• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-11-26 (金) | 編集 |
私が専業主婦なのと1階に犬嫌いの舅と同居しているせいで
ハルはお留守番をあまり経験していません。

分離不安症にさせない為に
パピー時代から舅が留守の時に
私も数十分外出したりして
慣らす努力はしているのですが
やはり少し分離不安症ぎみです悲しい


一寸部屋にいないだけで「さびしい~汗」と甘え泣き。
でも、全く泣かない日もあったりして、
「泣く・泣かない」のボーダーラインが
わからず、試行錯誤の毎日です落ち込み


そんな今日、ハルに試練が!!

我が愛車の車検で車を預ける事と
総合病院に診察する日が重なってしまったのです…

時間にして90分くらいのお留守番。
残念な事に舅、出掛けない…

仕方ないのでオヤツで釣る事に。



強烈な匂いのペースト。
さすがアメリカ産びっくりって感じの品。

毎回すごい食いつきです。





カリカリ・フードを入れて
コロコロ動かしてポトリとフードがでるタイプの物。

クレハに買ったのですが全く興味が無く「無視」でした。
が、ハルはこのおもちゃが大好きで
コロコロ前足で蹴って「出た~ハート」と
喜んで食べています。



この2つをハウスに入れて準備OK!


さぁ!ハルカ様 お留守番ですよ。




出来るかなぁ…吠えないと良いけど…困った






帰宅して1階からはヒンヒン声もキャンキャン声も
聞こえませんでした。


おー!!
きょうは「お利口・ハルカ」だったようです拍手


これが毎回だと安心して出掛けられるのですが
そうじゃない所が「ハルカ様」なんでしょうねダッシュ




安心して私のGパンを枕にして寝るハル。







今、乳歯の前歯が抜けて永久歯がちょこっと顔出してる状態なので
すぐにペロリと舌が出る笑い






猫3「日向でお昼寝最高でし音符








薄皮まんじゅう



コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんにちは

うちもそうです。お留守番は苦手ですね
出かける日は朝なり、お昼のご飯を少し除けといて
フニャフニャにしたものをゴングに詰めて
与えた隙にを出るようにしてるんですが
の音、ドアの音がすると泣き出します
最近はなき続ける時間が短くなってきたので慣れてきたのかな?と

だけど くれはさんちは嫌いな舅さんが・・・。
気を使いますね


それにしても 舌がチョロッと出てしまうところも
レオと一緒
ミニレオくん カワイイ

2010/11/26(Fri) 13:44 | URL  | RH #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちはrinokoです

ハルちゃん上手にお留守番できたみたいですね

ショコラは私が午前中だけ仕事なので、留守番はへっちゃらみたいです。

最近はおやつ食べたさにさっさとゲージに入ります。

獣医さんにも「我慢させることは大事です」と言われたので、可哀想と思わず、「一人でゆったりできる時間」と思う様にしてます。

でも舅さん犬嫌いって...大変ですね。
2010/11/26(Fri) 15:13 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
(*^0^*)/こんにちは

はるちゃんはお留守番が苦手なのですね。

我が家の二人はとてもお留守番大好きですよ。
だって普段はもらえないおやつがコングや知育トイなどをに沢山入っているので・・・


小さいときから少しずつお留守番に慣らして置かないと将来お留守番できなくなりますよ・・・
2010/11/26(Fri) 15:37 | URL  | olive #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆oliveさま

お留守番、努力はしてるんですけどね
なんせ、犬嫌いの舅がいる時に、
留守番させて吠えて、舅が怒って
「犬を捨てろ」って言いかねない人なので…

ご近所の苦情より舅の方が怖いです


2010/11/26(Fri) 15:46 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
はるかちゃんお留守番できて偉い頑張りましたね

家のあかねさんもお留守番苦手です、出かける気配がするとクンクン泣いてます帰ってくると、どこから引っ張り出したのか家族誰かの服を出して寝てます

1度はるかちゃんと同じオヤツで釣ってみたけど全然効果ゼロ

ワンちゃん嫌いな舅さん、気を使って大変ですね

でも大好きな、くれはさんが帰ってきて甘えてるはるかちゃん、とっても可愛いですね

2010/11/26(Fri) 15:51 | URL  | あちゃみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆RHさま

動物全般大っ嫌いな舅で
同居15年経ちやっと、
「犬飼いたい」って言い出せたんです。
いや~長かった。

旦那が言ったんだけど
言い出す時なんか寿命が縮まったんじゃないかな?
自分の親なのに「自己チューな爺」だから
息子である旦那も頼み事はしたくなくって
2010/11/26(Fri) 15:55 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆rinokoさま

「自分からハウス」
最高だわ~


クレハは眠くなったら自分からハウスに入って寝たんですが
ハルは押し込まれるまで遊んでいます。
眠くなったら「父ちゃんのお布団で寝ちゃお」って

仕方ないから「ハウス」って声かけして(一応)
抱っこでハウスに入れます。
軽い犬で良かった…

いつか「ハウス」の一言で
入るお利口さんになってくれるかな?
(淡~い期待)
2010/11/26(Fri) 16:02 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
はるちゃんくらいの時からお留守番の練習を
ちゃんとしておけば、安心ですよね。

マコやんも、最初の1カ月のみ留守番犬だっただけで
あとはほぼ24時間私が一緒の生活だったので
留守番ダメダメ犬の典型例です。

来年早々、新居に引っ越すので もう一度練習です★
はるちゃん、その調子でがんばって~

追伸:先日、旅行のついでに私の両親が「檸」さんに
立ち寄ったようなのですが・・・開店前だったようで(苦笑)
張り切って 朝10時に行っちゃったみたいです。やれやれ~

2010/11/26(Fri) 16:06 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆あちゃみさま

洗濯してある服でも大好きな家族の匂いがするんでしょうね。
こんなの見たらいとおしさが倍増しちゃいますね

舅、少しだけ耳が遠くなってはきているんですが
非常に達者な老人なので
私達夫婦、いまだ縮こまって暮らしています。
大半の生活費出してるの私達なのに
なんか「居候」の気分です
2010/11/26(Fri) 16:10 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま

あら~。新居引越しの話
もうすぐの話だったんですね。
2世帯の一戸建て住居でしょうかねぇ


新しい住所、又、教えて下さいね!

マコやんもお留守番苦手だもんね。
お互い、頑張ろうね!マコやん!


ご両親の「檸」訪問どうなったんだろう?って
気になっていたんですが…
やっちゃったね
流石「わざわざ蕎麦食べに行って定休日だった」人の
ご両親だよね。
(血は争えないね)

クレハに会ってもらえなくて残念です。
(駄犬だけどさ)

2010/11/26(Fri) 16:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん おりこうにお留守番
出来たんだね
それにしてもいろいろと気をつかって
大変ですね。
わんこ嫌いな人は本当に嫌いですからね。

2010/11/26(Fri) 18:16 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックランママさま


ハル、1階の全部屋入室禁止ですが
玄関は使わないと外に出られないので
抱っこで通るんですが
舅と偶然、鉢合わせになると
「うわあぁぁぁ」と叫んでいます

これが中型犬だった卒倒でしょうね


舅はクレハが甲府に行って「やれやれ…」と
思ったでしょうが、即、ハル登場~
舅は「なんじゃ、そりゃ~」と思った事でしょう。

2010/11/26(Fri) 18:39 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは(^o^)/

悠ちゃん、おりこうさんで
お留守番できて、エライっ!!

お舅さん、ワンコ嫌いだなんて
気遣いが大変ですね~(+_+)
こんなかわいい悠ちゃんでもダメですかぁ(>_<)

悠ちゃんのお写真を拝見してて思ったのですが
薄皮まんじゅうといい、お腹出しころりんといい
体型がぱぴすけ氏に似ている…(´∀`)
毛が透けて見えるピンク具合もソックリですよぉ♪
2010/11/26(Fri) 21:31 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

はるかちゃんおりこうさんでしたね~舌がちょっと出てたりうすかわ饅頭に見えたり、どの写真もかわいいわ~くれはさん、うちの姑も犬が嫌いなんですよ同居じゃないけどすぐ目の前に住んでいて、おっぽが来た時も犬を買うなんてありえないと言われてしまい落ち込んでしまいました。私もワンコの可愛さがわからないなんてありえないと思いましたよ~
2010/11/26(Fri) 21:45 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
お留守番させる時に鳴かれると、すごい後ろ髪ひかれますよね~~
私もこの黄色いオモチャ使ってます!留守番の時だけのスペシャルおやつを入れるので、夢中になってる間にサっと出掛けちゃいます

モカに合わせ、週3・5時間の仕事を探しましたが、それでも7時間以上お留守番する必要があり・・。最初の頃は、帰る度にケージがうんちまみれで、帰宅してまず掃除からでした。仕事前に必ず散歩でさせていても、です。
出口の見えない状況にうんざりしつつ、「今日もお掃除でしょ」と諦めた頃、全然しなくなったんですよ~。ワンコは偉いな~とつくづく感じます。
2010/11/29(Mon) 12:34 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
