• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-11-30 (火) | 編集 |
故郷・京都府福知山市に墓参りと挨拶巡りに行って来ました。

福知山の今の人気者は動物園の「ウリ坊と子猿」。


ウリ坊も小猿も迷子で福知山動物園に引き取られました。

で、ウリ坊の背中に子猿が乗るようになって
テレビで放映されて大ブームに!!
毎週末、動物園へ行く道、大渋滞!
園内入場制限があるほどだったそうです。


でも、イノシシ…いつまでも「ウリ坊」じゃありません。

そして子猿のミワちゃんも「親(?)離れ」し始めていて
イノシシの背中に乗るのを嫌がるようになったそうです。


10m位背中に乗ってくれました。

このパフォーマンスは今年いっぱいかも?って。



サル「あたちも、ちょっとは成長したんでちゅ」





福知山動物園でひそかなアイドル。
あらいぐまのランちゃん。

パンを見事、キャッチしてくれます。





三段池。
福知山動物園より古くから
地元の人達に愛されてる池です。
私は3歳の頃、勝手にここに三輪車で行こうと
家を出て行って(三輪車で行ける距離ではない)
家族・ご近所さんが大騒ぎで探し回った…
という、大変おてんばなガキでした落ち込み





三段池の横にいらっしゃったお地蔵様。
旦那が歩道を登ってて
「あ!お地蔵様かと思ったら人だった。と思ったらやっぱり、お地蔵様だ!」と
2重否定するほど人っぽく見えたお地蔵様。

ボンボリ付きの毛糸の帽子がキュートハート






福知山城のライトアップ




もみじ寺で有名な長安寺




コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんばんは。

話題のウリ坊とみわちゃんだ~
グッズもあるようで大人気ですね。
なるほど・・彼らも成長すれば
ずっとこのパフォーマンスは続けられないですね。

くれはさんの故郷。
くれはさんのあったかい人柄は
この福知山の澄んだ空気で育まれたのですね。
三段池のエピソード
くれはさんらしいなぁ

写真をみて小旅行へ行った気分になりました。
ほっこりしました

2010/11/30(Tue) 17:29 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま


ハルやクレハのいないドライブは物足りませんが
犬禁止の寺社参りや居酒屋でとか
ゆっくり出来ました。

ペットホテルから1日1回動画のサービスがあるんです。
ハルは無邪気にスタッフさんと
シッポフリフリで遊んでいました。
「…母ちゃんいなくても全然平気なのね」と
一寸、寂しい気も…


でも、元気で陽気に過ごしてくれているのが
一番ですよね!
2010/11/30(Tue) 18:11 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、おかえりなさい。

あの、有名なウリ坊とみわちゃんを見てきたのね~。いいなぁ~。
でも、成長したら見られないのね。

紅葉がとってもキレイですね。
写真も、ステキ。
そして、お地蔵様。ホント、人のようです。
暖かそうな帽子とケープですね。地元の方に愛されているのですね。
2010/11/30(Tue) 18:14 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、おかえりなさ~い!

観た観た!でウリ坊とみわちゃん。
かわいいですよね。
紅葉、ステキ 綺麗ですね。
イチデジで撮ったんですか~?
心の洗濯、できたんじゃないですか~?
2010/11/30(Tue) 21:29 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
あの有名なウリ坊とおサルさんを
生で見たなんて羨ましい
本当にかわいいですよね
アライグマのランちゃん うちのランちゃんと
同じ名前だ
くれはさんのブログのお陰で
一緒に旅行してる気分が味わえて
感謝
2010/11/30(Tue) 23:02 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

お地蔵様、ほんとに人間?と思ってしまいますね今にも動きそう
写真が全部きれいで私も行ってみたくなりましたこういう風景みるとホッとしますね~
2010/12/01(Wed) 00:48 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは!
まとめ書きしようと思ったけど老いたおつむが心配
なのでチョコチョコっと・・・
あの動物園でしたかー
最近おさるさんの方がウリ坊とのお散歩中に
アライグマさんにやられてケガしちゃいましたよね。
もう復活できたんだね~良かった~

お地蔵様・・・確かに私もスクロールしながら
台座の石が見えるまでは、人と思いましたよ
次の地蔵さまもかわいい!
地蔵さまというより地蔵しゃんって感じ
2010/12/02(Thu) 18:40 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
