• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-12-01 (水) | 編集 |
福知山から直接、自宅に戻れば
余裕で、ハルを迎えに行けるのですが
せっかく、第2名神~伊勢湾岸道を通るので
ハルにはホテルでもう1泊してもらって
私達は三重県長島町の
「なばなの里」に行きました。

なばなの里のイルミネーション、花の無い季節での
客の呼び込みに成功して、今、すんごい人です。

土日だとなばなの里に着けずギブアップするアベックも多いそう…
息子が土曜日にカノジョと行って
湾岸長島ICからなばなの里までの約2kmの距離で
1時間以上かかったとか悲しい

私達は長島に着いたのが午後3時過ぎだったので
道路はスキスキでしたが
なばなの里内ではもう観光客がいっぱいでした。




今年のテーマは「富士山と海」
BGMで波の音が音符


左端にイルカが泳いでます。
白の電球の点滅で波を表現していて美しいです。
富士山も時間で日の出日の入り、昼・夜を表現していました。






白のトンネル。
想像以上に長かったです。














老若男女「すごい・綺麗キラキラ」って言葉しか出て来ない位
見事な景色でした。


写真は全て旦那撮影です。(Canonデジイチ)
コメント:
この記事へのコメント:
No title
菜花の里イルミネーション、とってもキレイですよね~、ここはやっぱし夜に行くべし!ですね。
どれも素敵に撮れてていいですね、さっすが御主人ですね。行かなくともとってもキレイないいもの見せてもらいました。(笑)って行けよ!!ですよね~(^^ くっくっく

2010/12/01(Wed) 11:57 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、紅葉ちゃん、悠ちゃん、こんにちは。

お久しぶりです♪
なばなの里、とってもきれいですね。
我が家も見に行こうと思ってますが
平日狙いです。

お写真、きれいですね。
デジイチということですが、モードは何に
してるのかしら???
私も行く時はデジイチ持参で行ってきます♪
でもいつ行けるかな???(^^;)
2010/12/01(Wed) 15:16 | URL  | blanco #79D/WHSg[ 編集]
No title
前々記事から拝見しました♪
旅行記、もう 写真集ですね☆

お地蔵さんの後ろ姿、「え…くれはさん??」
んなわけないか!!って思っちゃいました(笑)

ライトアップも すばらしいの一言。
こういう写真って なかなか上手に撮れないのに
その場の雰囲気が良く伝わってきます!

紅葉チャンのお兄ちゃん、彼女と行ったら
盛り上がること 間違いなし★ですね。ふふふっ

2010/12/01(Wed) 15:58 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま


皮肉屋の旦那でも
「金出して行く価値あるなぁ」って
喜んでいたから、相当美しかったんですよ

でも、人は多いですよ。
そして寒い!!

旦那の腕試しには良かったです。

そして何よりここに来たがっていた
母親への親孝行もできたし。
(入場料、高速代は母持ちですが…)
2010/12/01(Wed) 16:06 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆blancoさま


平日じゃないと動けないです!
道路も園内も。

デジイチ旦那が撮影したので
わかりませんが、自動モードではないです。
シャッター速度やら絞りやら全て手動です。
三脚立てて何やらじっくり操作してますよ。
blancoさんの写真は毎回美しいから
夜景も綺麗に撮られるんでしょうね。
楽しみにしています。


私の「なんちゃってデジイチ」写真は
旦那に全て却下されました
そりゃ、イルミネーションぼやけてるけどさぁ…
悔しいけど、やっぱ旦那の写真のが
綺麗なので仕方ないか
2010/12/01(Wed) 16:15 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆miuさま

いや~ん。miuさん。
昭和初期じゃあるまいし
私あんな正ちゃん帽とケープ はおって歩かないわ
けど、最近着せてもらったんでしょうね。
あまりの綺麗な帽子とケープで驚きました。
旦那はツボにはまったらしく
ずっと笑っていました。


帰宅してから
「あのお地蔵さんの隣に母を立たせて写真撮れば
良かった…」と後悔してました。
タイトルは「良い天気ですね」だって
2010/12/01(Wed) 16:26 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます
すてきなイルミネーションだー
ほんとのほんとにきれい
まるで別世界ですね
こんなに素敵な写真 見せてくれて
有難うです
2010/12/02(Thu) 06:44 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

イルミネーションですか~?ホントに?
っていうくらい、ビックリしましたよー
なんて素晴らしいんでしょうね。
ご主人もワクワクしながら撮影したのでしょうね

お母さんも喜んでくれてよかったですね
2010/12/02(Thu) 08:28 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
うわ~、キレイですね。
テレビでもよく取り上げられていますが、年々進化しているところも、スゴイですよね。

行く気になれば(ダンナが)行ける距離に住んでいるけど、行ってません。
行きたいなぁ。
でも、これで行った気になれたから、いいかぁ

くれはさん、写真上達したな~と思ったら、だんな様ですかぁ ステキです。
2010/12/02(Thu) 18:09 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
はい。きっとご主人撮影だろうと予想して
おりました。(笑)
きれいですね~・・・ため息でますね~・・・
実際に見ると光の点滅もあるからさらに!でしょうねぇ。
あの白のトンネルを歩いてみたい!!
2010/12/02(Thu) 18:47 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
