• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-12-03 (金) | 編集 |
今、ブロガー内でセーター作りが流行ってますよね。
私も20年ぶりに編み棒を握ってみました。

編み物は我流過ぎて若い頃から挫折…落ち込み
まっすぐ編みなら出来るけど
一目ゴム編み止めも出来ませんダメ

でも編んでみたくて挑戦!!


小さい犬のセーターなので
1日で編めたのですが…
一応、目数とか考えて編んだんですが…

一寸ぶかい…








ちゃんとオシッコも出来ます。(当たり前だけどさ)


首元がゆるゆる悲しい

でも、クレハだとパッツンパッツンかも…

お正月、帰省した時、着せてみよう。


1着、編んで燃え尽きました。
もう、充分。
肩も背中もガチガチにこりました困った





話は変わって…

今朝は暴風雨でしたね。
皆様の地域は大丈夫でしたか?



犬9「暴風雨の中、歩いて出勤行きたくね~」







犬9「風で落ち葉がすごいね」





職場(ドッグラン&カフェ檸)に着いて
ホッと一息ダッシュ



カッパ着たクレハを道で見かけた常連さんが
「歩いていたのは紅葉だったのかはてな
わざわざ確認に檸に来て下さいました。

クレハ、看板犬できてるんだね。
スゴイじゃん拍手

「あのショボ毛のパピヨンは紅葉ちゃんに違いない!!」だって困った
“甲府のショボ毛パピヨン=紅葉”が
確立しているみたいです。




(これって自慢できる事なんだろうか?)
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんばんわ

すご~いくれはさん。
何でもできちゃうんですね。

暖かそうなピンクのセーターが
ハルちゃんの可愛らしさを更に引き立ててますね。
よく似合ってる~

次も編んじゃうのね~くれはさん
って思ったのに燃え尽きましたって。
笑っちゃったぁ(笑)

私も昔はセーターからいろんなものを編んでました。
今はすっかりご無沙汰で

ハルちゃんのセーターを見てウズウズしちゃった(笑)
時間ないしな~。

クレハちゃんはすっかり人気者になっちゃいましたね。
すごいや

2010/12/03(Fri) 17:50 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
わ~くれはさん凄いです
私も編み物に挑戦したのですが、肩こりと網目が判らなくなってしまった為、挫折
セーターを上手に編めるなんて憧れてしまいます

ハルカちゃんにも似合ってて、可愛いハルカちゃんが、さらに可愛さ倍増しちゃいますね

昨日の夜から凄い雨と風でしたね
東京も昨日の夜中は雨が凄く、今日の昼間は風が強かったですくれはさんの所は大丈夫でしたか??

5枚目の写真のクレハちゃん本当に「暴風雨の中、歩いて出勤したくない~」って顔してますね
クレハちゃん人気者ですね

2010/12/03(Fri) 22:20 | URL  | あちゃみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん 器用ですね。
お料理も上手だし
1日でハルちゃんの服作成できちゃうなんて・・・

似合ってますよ~
2010/12/03(Fri) 23:06 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん いい感じじゃないですかー
ピンクで縄編みも入っていて
素敵で可愛いです。
首元はマフラーでもくっつけちゃえば
小さく見えるかも。
燃え尽きるって 私にもよくわかります。
百均で買った生地やレース アップリケ 毛糸
そのまま袋に入ったままです

金沢は今日 荒れた天気でしたよー。
台風かと思うくらい強い風が吹いて
きっと紅葉 みんな落ちてしまって 道路の隅に
集まってる事でしょう。
2010/12/03(Fri) 23:19 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

すごーい!!セーター!縄編みで!20年ぶりなのにいきなり上手ですよかわいくてよく似合っています看板犬がんばってね~
2010/12/04(Sat) 00:35 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

ハルカちゃんのセーターにトライ..♪
愛情一杯の手作りに心から拍手です^^

ハルカちゃんにお似合いですよ
大きい?..
いえいえこの冬の間には必ず丁度良くなるまで
成長してしまうと思いますので大丈夫かと..^^

クレハちゃん..
すっかり街の人気者になっていますね^^
ショボ毛なんてとんでもない!
可愛さと行動の機敏さが何と言っても
クレハちゃんの魅力ですよね^^

2010/12/04(Sat) 03:47 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま


かたんさん、セーター編めるんですか?
うらやましい!!
私はどう頑張っても一目ゴム編み止めができません

これが出来るようになれば
もう少し、燃え尽きないんですが…

2010/12/04(Sat) 15:10 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆あちゃみさま

直線編みしてる時は楽しいんですけどね…
ゴム編み止めで嫌になって
前身ごろと後身ごろ付けて
試着でブカイとわかるとグンと疲れます

2010/12/04(Sat) 15:27 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆プリンさま

編み物は根を詰めるせいか
「燃え尽き感」と「挫折感」が
強過ぎて、すぐ嫌になります。
ま、スポンジケーキが膨らまないのも
すんごい虚脱感に陥りますが


2010/12/04(Sat) 15:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックランママさま


ムックランママさんもなっちゃいましたか~
「燃え尽き症候群」

でも、しばらくしたら再加熱するんですよね。
材料にはそれまで眠っていて頂きましょう


ホント台風並みの風で驚きました。

2010/12/04(Sat) 15:36 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆おぽママさま


縄編み等は忘れてませんでした。
けど、進歩もしてなく
相変わらず一目ゴム編み止めが出来なくて

ま、毛糸は20数年前の毛糸なので
全然、お金はかかってないからいいけど…
(純毛なら虫食いするでしょうが
混毛なので虫食いもありませんでした)


鈎針の編み物の方がまだ得意です。
昔はレース編みのテーブルクロスとか編んだけど
今じゃ、老眼でキビシイだろうな
レース糸とレースカギ棒は細いから
2010/12/04(Sat) 15:44 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ろまんさま

ろまんさんはホンニ優しいコメで心癒されます
失敗作も成功作みたく思えます。
でも何度見返しても失敗作だよ~



「ショボ毛=クレハ」と言われても
歩いてて「クレハだ!!」って言われるのって
すごく嬉しいです。

ふつうの家庭犬なら
「パピヨンかデカ・チワワが歩いてる」
位にしか感じませんもの

「ショボ毛パピヨン→クレハ→ドッグラン檸にいる」
これが嬉しいです

2010/12/04(Sat) 15:53 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
