• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-12-07 (火) | 編集 |
犬を飼い始めた頃からずっと悩んでいた空気清浄機。

大型電気店で店員さんに色々聞いたけど…
「Aは空気は綺麗にするけどカーテンに付いた臭いまではとりません」
「Bはどっちも一応とりますが電気代がかかります」
等々…

どうすりゃいいんだ?…


そして最近のは、ほぼ加湿機能付き。

…加湿機能いらないのよね…



そんなこんなで、やっと我が家に空気清浄機がやって来ました!



ペット用品のアイリスオーヤマとシャープのコラボ商品。
ペットの消臭を第一目的に作られた空気清浄機だそうです。

臭いの元の横に設置!


シッコやウンチの臭いを感知して
自動で消臭パワーを上げます。

「臭いぞ臭いぞ」って意味でクリーンサインが
オレンジに。





「消臭したから普通モードに」って意味でクリーンサインが
に。





「超悪臭!」って言う時はサインがになります。



なんか「働いてる音符」って感じがしてつい見入っちゃいます笑顔



音も静かです。



これから冬になり、部屋を密閉する時間が増えるので
ワンコ臭とシッコ臭が軽減されて嬉しいです。









ハル、現在歯の生え変わり時期で
痒いのか固いものをガリガリ…














クレハの通勤風景











頂いたチャームと服がよく似合ってるね。


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん&紅葉ちゃん&悠ちゃん こんにちは(^_^)/

私が住むところは大阪ですが都会から離れた田舎ですよ~
でも人で賑わってるところよりのんびり過ごせるところが
好きなので今のところで十分満足なんですけどね(^m^)

空気清浄機も色んな物があり悩んじゃいますよね

一つ大きいタイプになりますが我が家も同じ商品を使用してます
クリーンサインを見てると動いてる~という感じで面白いですよね

歯の生えかわり時期はカミカミする機会が増えますよね~
間違っても私みたいに携帯電話をかまれないよう気を
付けて下さいねってそんなことするのうちの子だけですね

通勤風景のお写真…チャームとお洋服がマッチし可愛いです

2010/12/07(Tue) 14:36 | URL  | るみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちはぁ。

ウチもジュエルを迎える時に色々迷って
コレの縦長の買いました。
同じように ジュエル部屋の横に置いてますよ。
よく 働きますよね~!!
でも 家族はワンコのニオイにも慣れてるので
果たしてお部屋のニオイがどうなのか 
よくわかりませ~ん ( 。-ω-)
遊びに来たお友達に聞いても
クサいとは言えないでしょうしねぇ。。。

まぁ 頑張って働いてくれてるので
軽減されてるんでしょうね!

ハルちゃんのカメラ目線
とっても目力ありますね~

クレハちゃんはいつも表情豊かで
笑顔が良いですね。(^з^)-☆
2010/12/07(Tue) 15:52 | URL  | pon #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

うちも、空気清浄器は 買おうか悩んでたんですが、
匂いの一番の悩みである、ワンコトイレだったんですが~

ここ半月位前から でのトイレは 我慢限界まで
して ギリギリでしちゃうもんですから
外すことが多くなったし、体にも悪いと思って
昼間の散歩の他に 朝・晩と庭トイレで済ませることに
なったんで 今ンとこ、保留にしてるのですが、
飼ってない人からすると ワンコの体臭がわかるって
言いますから やっぱり、必要ですよね

ただね、大きくなったし、チッコの心配もなくなったので
ここんとこ 一緒にネンネができてる幸せができたので
嬉しくもあるんですけどね~
でも、封を開けてないペットシーツがまるまる無駄に
なりそうなのと 天候が最悪の際でのトイレを
考えると ・・・になっちゃうんですよね

ハルちゃん~
歯の生えかわり時期に入ったんですね
乳歯は ゲットできましたか

クレハちゃん~
チャームと服が 見事にマッチしてますね
まっ、モデルさんがいいからってことも
大いにあると思いますけど
2010/12/08(Wed) 11:22 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
最近の清浄機ってすぐれもんですよね~~。

私はあまり興味がないけど、旦那がうるさい・・家も去年買いました。
でも、モカがパピヨンには珍しくチェリーアイという病気で、乾燥すると症状が出やすくなると言われ・・・。モカの為になら、とせっせと給水する私です(笑)。

ハルちゃんは、歯が変わる時期なんですね。なんだか懐かしいなんとか歯を取っておこうと思ったけど、結局3つしか捕獲できませんでした。

全然関係ないけど、「坂の上の雲」、去年の最終回をまだ見てませんもう今シーズンの始まっちゃいましたよね。早く見なきゃ。
2010/12/08(Wed) 12:59 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

空気清浄機、我が家もあかねを飼い始めた頃に悩みに悩んで買いました
でも、やんちゃ坊主だったあかねさん、空気清浄機にガンガンぶつかって、倒して…先月とうとう壊れてしまいました

で、先日2代目空気清浄機を購入、今度はカゴメさんもいるので、倒れないようにしてますが、既に2回ほど倒れてます(笑
結構ワンコの匂い等が気になるので、空気清浄機は必需品ですよね

ハルちゃん歯の生え変わりで、痒いんですねカゴメも、ポロポロ抜けます多い日には3本抜けてたり

クレハちゃんバックから顔出してて可愛いなぁ~最後の写真、洋服とチャームとっても似合ってます
2010/12/08(Wed) 12:59 | URL  | あちゃみ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
