• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-12-17 (金) | 編集 |
子供が巣立って、クリスマスとは縁遠くなった我が家。

スーパーに行ってもクリスマスソング譜面流れているんだから
我が家も気分だけはクリスマスっぽくしてみようかと
木のツリーを飾ってみました。






猫3「何?これ。舐めてみるでし」




猫3「まずっ!たべられないでし」




偶然の1ショットカメラキラキラですが
ツリー木の影が綺麗に撮れました。






子供が幼稚園時代、頂いたリース。
我が家の玄関は和式でリースが似合わないので
押入れにずっと放置…

捨てるのも忍びないので、ハル・ハウスに飾ってみました。








猫3「又、何でしか怒これも舐めてみるでし」





猫3「まずっ怒







猫3「飾るなら食べられる物飾って欲しいでし怒
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。
冷え込みがきびしくなりました~
風邪ひいていませんか?

お部屋がクリスマスムードいっぱいに
変身しましたね
ハルちゃん、興味しんしん。
ツリーの影、キレイに撮れましたね

リース、ずっと押入れの中だったのですか?
やっと出番がきて、松ぼっくり達も喜んでいるかも・・

2010/12/17(Fri) 12:57 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわです
はるハウスクリスマスいっぱいになりましたね~
子供さんが幼稚園の頃に作ったリースってとっても上手に保管してたんですね~。って家も片つけよっかっと重い腰を上げごそごそっとやり出したら出て来るんですよね~。それ見ると「あの頃が一番かわいかったよな~」っと懐かしさに浸ってます。年のせいでしょうか~…
ハルちゃん食べ物じゃないから食べちゃだめですよ~ふふふっ いつ見てもハルちゃん可愛くって癒されます
最近寒い日がずっと続いてますのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。
2010/12/17(Fri) 14:08 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

クリスマスツリー 素敵ですね~
我が家も子供が小さい頃は 家中クリスマスで 
あれこれ飾りました
子供も 既に成人してて 今はラム、メイとの生活です
ハルちゃん リースが不思議だったのですね
舐めて 確認するんですね
食べられなくて残念でしたね
2010/12/17(Fri) 16:05 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん&紅葉ちゃん&悠ちゃん こんばんは(^_^)/

どこに出掛けてもクリスマスソングに飾りつけに
綺麗なイルミネーションで彩られていますよね

我が家は破壊女王のラムネがいるのでクリスマスの
準備などは何一つ出来ていませんが可愛いサンタさんが
遊びに来てくれてるので楽しませてもらってます

木のツリーの飾り付けをペロッとしちゃってるのは誰かな?(^m^)

紅葉ちゃん&悠ちゃんのハウスがクリスマスモード!!
誤って食べちゃったなんてことにはなりませんか?
って…お利口さんだから食べちゃったりしませんよね~
2010/12/17(Fri) 21:59 | URL  | るみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ

きれいなツリーですね

我家も毎年飾りつけするのですが
今年は何もしていません

ひまわりとファヴィにと思ったのですが
バタバタ続きで~。

ハルちゃん興味シンシンですね。
お部屋はクリスマス一色きれいだね
2010/12/18(Sat) 00:37 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

初めて見るものは、とりあえず
なめてみる!
悠ちゃん、ステキです(>▽<)

今、どこのお店へ行っても
町を歩いても、ギャラリーでさえも
クリスマスソングが流れてて
あぁクリスマスか~なんて、しみじみ
感じる毎日です(´∀`)

くれはさんのお家、かわいいツリー&リースで
優しいクリスマス・ムードですね(*^_^*)
ウチも飾りたくなりました~♪

2010/12/18(Sat) 07:42 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま


私、風邪とんとひかないです。
スーパーに買出しに行く位しか
外に出ないので風邪菌ももらわないみたいです。

出不精万歳!



15年以上前のまつぼっくりですが
加工もしてないのに
まぁ、ボロボロに崩れる事なく
保っててスゴイです。
壊れてたら即刻捨てるのに…
2010/12/18(Sat) 09:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルン様


子供はサンタさんを信じてる頃が
一番可愛いですね

今、大きなツリー出しても
見向きもされないだろうし
片付けるのも、1人むなしいので
出す事はやめましょう。

いつか、いつか…
孫が遊びに来てくれるまで…


2010/12/18(Sat) 09:28 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆メイのママ様


「舐めて確認」は赤ちゃんでも行いますからね。

「お菓子のリース」だったら
ハウス前に飾られても嫌じゃないでしょうが
古臭い臭いのリースじゃあ
ハルも嫌でしょうね
2010/12/18(Sat) 09:31 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆るみさま

ネタばらしすると
ハル・ハウスに飾ったリースは
写真撮影後即、撤去。
再び、真っ暗な納戸行きです。

そろそろ捨てようかな…と
思い続けて数年…
2010/12/18(Sat) 09:39 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆かたんさま


もっとクリスマスっぽくしたいのですが
飾って喜ぶ家族もいませんしね

息子はカノジョとデートだろうし
カレシいない娘は山梨だし…


ごちそう作ってもハルは
そんなに食べられないし
私達は一直線だし
2010/12/18(Sat) 09:44 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆でんすけさま


お店はクリスマス商戦ですもんね。
かきいれどき

我が家も子供が小さい頃は
ツリー飾って、ご馳走作って
ケーキ焼いて…と動きましたが
夫婦+小型犬1匹だと
ご飯もそう、いりませんからね。

お店のクリスマスソングだけで
気分だけ盛り上げましょうか。
2010/12/18(Sat) 09:49 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
