• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-12-19 (日) | 編集 |
来春早々、ハルとペンション1泊なので
そこの食堂で使うマットを作りました。

カフェ・マットというオシャレな物ではなく
「座布団」ですね。





この布は20年前、友人に貰ったキルティング布地。
柄は「NHK おかあさんといっしょ」の
今から何代前でしょうか?

我が長女の世代は「じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり」です。
(わかる人~!!まる

長男はその次。名前忘れちゃったな。
息子はあんまり見なかったから。

この「こんなこいるかな」は「じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり」の先代です。



キルティングの布を袋とじして
中に粗品で貰ったフリースの膝掛けを入れて
少しフカフカにしてとじました。





座布団を気に入るよう、手作りささみジャーキーを与えました。





カメラ目線で「ウマウマ」顔見せてくれましたよ~笑い








のびのび~






今日のお昼はぬくかったですね。
クレハ、ドッグラン&カフェ檸の屋外ドッグランで
日向ぼっこ太陽



ここ数日寒かったので、ぬくい(暖かい)と幸せですね。











トイレでくつろがなくても…と思うのですが…


コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん!!
わたし、今びっくりしています
今日、大掃除してたらでてきたんですョ
こんなこいるかなのトレーナーが!!サイズ100の
なつかしくて捨てるの迷いましたよ~(結局すてちゃったけど)いやだいやだのやーだもん、こわがりやのぶるる…。毎日ビデオみてましたよ~まだ歌も覚えています
それから今日はじめてささみジャーキーも作ったんです
こんな偶然ってあるんですね

2010/12/19(Sun) 19:09 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆おぽママさま


おぽママさんの第1子は「こんなこいるかな」の
世代ですか。

私も「ぽろり(ネズミ)のテーマ曲」歌えます。
「ごめんねピーマーン。ボク君が嫌いなんだ」

まだカセットテープで
擦り切れるほど聞きました。

ささみジャーキーも!?
すんごい偶然ですね。


ごめん。私、大掃除はしてない
私がちゃんと掃除してたら
おぽママさんと以心伝心なのにね
2010/12/19(Sun) 19:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

懐かしい~ 
“こんなこいるかな”
“じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり”知ってますよ~
毎日 見てました
うちの娘は お風呂でも遊べる “やだもん”の人形を かじって壊しました
つい最近のように思い浮かびます
あれから もう20年! 早いですね

ハルちゃん 可愛いマットを作ってもらいよかったですね

お外も あったかで ハルちゃん 最高の笑顔ですね
お洋服も とっても可愛いくて似合ってますよ
2010/12/19(Sun) 19:46 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~!

懐かしい~。
うちはかぶっていますね。
『じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり』と、その次の『みど・ふぁど・れっしー・そらお』 どっちも観ていました。
同じくらいの世代ですかねぇ
そして仕事柄、今も観ていますよ~。
最近のキャラクターは昔ほど可愛くないなぁ…NHKさんごめんなさい…
じゃじゃまる達も復刻盤で出ていますよね。
この間ファンシーショップ(って今は言わないのかなぁ。雑貨屋?)
で見かけましたよ!

ハルちゃん、可愛いマット作ってもらって良かったね。
ふかふかだぁ~
クレハちゃんも元気そうでなによりです。


2010/12/19(Sun) 21:36 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
かわいいカフェマットですね
私はこんな感じの好きです。

旅行が近づいてきてる感じが伝わってきますね
楽しみがあると 
私はいろいろと頑張れるような気がします。



2010/12/20(Mon) 06:23 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
じゃじゃまるとかビンゴ~~。「こんなこいるかな」も歌えます(笑)。
こんな可愛い生地でマット作ってもらえて、ハルちゃんよかったね。

うまうま顔も、超可愛いです
2010/12/20(Mon) 12:29 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
