• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-12-20 (月) | 編集 |
旦那、月曜日の今日、有給休暇を取りました。

けど、月曜日って、公共施設ほぼお休み。

旦那「花写真撮りに西山公園行こう」
私 「市の施設だもん。休み」
旦那「…なら明治村行こうかな」
私 「休みだよ」
旦那「…じゃあ、名古屋港水族館」
私 「休み」
旦那「……」


旦那が計画してた所、全て休みで
仕方なく、自宅から15分程度で行ける
鞍が池公園に行きました。
ここも公共の施設なので
動植物園は入れませんが
駐車場は開放されているし
園内散策は自由です。




バックに見えるのは東海環状自動車道です。
ETC搭載車なら鞍が池ICから出入り出来ます。
IC降りなくても、鞍が池SAに車、置いて
公園で遊ぶ事が出来ます。





我が家では「仕方なく鞍が池」ですが
豊田市ではNo.1であろう公園です。

お金お金のかかる遊具は無く
「家族でゆったりくつろぎましょう」公園です。
芝生、動植物園、幼児の室内遊具施設、屋外ジャングルジム、
駐車場は無料。

池のボートは有料です。






「冬の花壇」





























猫3「父ちゃん、どう?」
旦那「うん。頑張って撮ってるトコ」




猫3「父ちゃん、上手く撮れてる?」






猫3「どれどれ。ハルちゃんが監督してあげるでし」








猫3「うん。このアングルが良いでし。」
旦那「ハル…降りて…汗






ハルは肩に乗るのが大好きな変な犬です。


ハル様、我が家の家長の頭に尻乗せて座ってます汗



いつか、この写真が撮りたいとチャンスを伺っていたのですが
やっと撮れました音符
大満足です笑い




コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

お花が綺麗にお手入れされている公園ですね。

ハルちゃん、ピンクのお洋服あったかそう
モデル姿もすっかり慣れて・・
あらら、パパの頭に座ってるしー。
くれはさん「やった」って
ガッツポーズしたでしょう

ご主人は、お休みにはカメラを抱えて
奥さん&ハルカ様との散策が
一番の楽しみなのでしょうね

前記事の「こんなこいるかな」
超なつかしかったです
娘のお気に入りは
いやだいやだのやだもん でした。
にこにこぷんのうたを
思わず唄ってしまいました~。

くれはさん、もの持ちがいいですね。
すばらしいです

2010/12/20(Mon) 15:37 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆えみどんさま


服はパッパカ捨てていきますが
布地は「何かに使える」と信じて
捨てられないんです。

キルティング生地は高いし。

「おーこの布が使えるぞ」と
思って出して、よく考えたら
もう20年前の物でした。
20年なんてあっという間だなぁ~。シミジミ…


「肩乗りハル」を撮り終えたら
カメラのバッテリー切れ。
「やり尽くした」って初めて思いました。
やっぱブログ・ネタは「笑い」よね
2010/12/20(Mon) 15:53 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして

こんにちは さきほどはコメントをいただきまして
ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

いくつかくれはさんの記事を拝見しました。
クリスマスツリー 私も赤なんですけど、
同じ物を持っています。ハウスにも飾りつけを
されるなんて、おしゃれですね。
カフェマットも手作りされたんですね。
私もそんなに凝った物は作れませんが、
いくつか手作りした物もあるんですよ。
そうそう、ドックランでしたか2匹でトイレでくつろぐ姿が
なんとも印象に残りました。とってもカワイイです。

どの記事を見てもがとってもキレイ。
お花といっしょに写っているハルちゃん。
とっても美犬さんですね。

初めてのコメントなのに長くなってすみません。
また遊びに来ます。

2010/12/20(Mon) 16:29 | URL  | マサ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

家長の頭に尻がぁ~~(爆)
ハルちゃんはどっしりと落ちついちゃってるし
すっごくおもしろいです

くれはさんナイス激写ですね

ひめは横になってる人間の顔にビタッとお尻をつけた事が
何度かあります(笑)

ハルちゃんピンクの水玉お洋服とっても暖かそうで、
かわいいですね




2010/12/20(Mon) 17:22 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
またまた、家族でお出かけ。いいなぁ

パパの上に乗る、ハルちゃん。乗り慣れている感じがします 実はパパ、嬉しかったりして。

まひるは、私が四つんばいになると、飛び乗ってきます。そして、私の頭の方にお尻を落として寝ます

2010/12/20(Mon) 18:44 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、はじめまして~コメントありがとうですハルちゃんはパパさん大好きなのかな??
とてもやさしそうな顔をしてるわんこですね

息子の事、ほんと頭がいたい
同じ気持ちの方がいて少しだけ安心!!!
うちの息子の彼女は真面目そうな子で安心してたんだけどダメですわなんか自分の息子ながらなんか嫌ですわ・・・かなりキツク叱ったからね
2010/12/20(Mon) 20:15 | URL  | アルまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

こちらは 今日は すごく暖かかったですが
そちらは いかがでしたか
行きたいところが お休みで残念でしたが
近くで 楽しめてよかったですね
ハルちゃんは パパさんが大好きなんですね
ハルちゃん とっても可愛い~です
2010/12/20(Mon) 20:57 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
『鞍ケ池』その昔、子供の幼稚園の遠足で行きましたよ。
はるばる観光バスに乗って・・・。
くれはさんの家からは わずか15分で行けるのですね。

はるちゃん パパさんの肩に乗って頭に座っていられるなんて器用ですね。
まさに 尻に敷かれている?!
2010/12/20(Mon) 22:51 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
このピンクのお洋服、可愛いですね。
優しい色合いがハルちゃんに合ってる~~。

ハルちゃんって、お花とか似合いますね。
乙女な感じ
2010/12/21(Tue) 12:29 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
