• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2010-12-27 (月) | 編集 |
先週の月曜日、旦那と散歩に行った時の
旦那の写真を公開します。

私の写真はこちら
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/249/0


旦那カメラ  カメラはCanon デジイチです。
レンズが新製品らしい。

旦那の小遣いは申告制なので普段、財布の中は
職場で急な香典徴収で出せれるよう3千円ほどしか入ってません笑顔

カードも持ち歩かないので、路上で強盗に遭っても
金銭の被害は「無し」に等しいです。
(最近、男の人も路上強盗の被害に遭っていますね…気をつけましょうね)

話がそれちゃった困った

でね、日常小遣い使わない代わりに
カメラ機器にド~ン!!とお金を使います。
でも、申告制なので「カメラとレンズ買いたい」って
私にお伺いを立てます。
ま、私だって「ダメダメ」などと言う鬼嫁ではないので(本当?)
旦那の申告は全て許可しますよ~OK笑顔


その新しいカメラとレンズでウキウキ譜面な旦那の作品です。




ハル、とってもお嬢様に見えます。





朝方まで雨が降って、朝10時前、太陽が出た最高のタイミングです。





























マクロ写真を撮っていて、道端に座り込むと
ハルの攻撃を受けます笑顔  (私カメラ

コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは

ご無沙汰ばかりで・・
ブログは拝見していましたよ。
紅葉ちゃんも甲府で元気で看板娘を頑張っているようですね。
悠ちゃんも日々大きくなってきて・・・・

お写真とってもステキですね。
我が家もCanonのイチデジ×2です。
私はくれはさんのように大きな心の持ち主ではないので
旦那がレンズや本体、その他備品ををおねだりされるたびに
鬼嫁に変身(笑)

でも結局説得に負けてますけど(^^ゞ

素敵な写真にひかれてご無沙汰で申し訳ないと思いつつコメント入れましたが、これからはちょくちょくお邪魔させてもらいますね。

甲府の紅葉ちゃんのカフェも行って見たいなぁ。
叔母がすぐ近くに住んでるんです。
大阪からは遠いのでなかなか足を延ばすのが億劫なんですが・・・

2010/12/27(Mon) 09:33 | URL  | リボン #79D/WHSg[ 編集]
No title
御主人の腕もめきめき上ってきますよね~、どのハルちゃんもキレイに可愛く撮れててですww。
またいろんな所に行く事が多くなるんじゃないですか~?
家の旦那は釣り、かな?月1で、にこにこしながら朝も早くから出掛けて行きますよ~、雨でも暑くっても寒くってもお構いなしに出かけて行くんでほんまもんの釣りバカです普段の休みの時なんてぐうたら寝てんのにさ~でも仕事忙しくって毎日帰って来るのも遅いんで、お疲れさん!でいいかな~っと…、思うようにしています。いても邪魔だし~お正月お姉ちゃんとくれはちゃんが帰って来て、くれはちゃんとハルちゃんとの2ショット見れるのも楽しみにしていま~す
2010/12/27(Mon) 09:46 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
ほんとに綺麗な写真ばかりですね。
額縁に入れて 飾りたいぐらいですよ
旦那様が ウキウキしながら
シャッターを押してる姿が目に浮かびます。

ハルカちゃん かわいい
なんだか いつもより小柄に見えるけど
気のせいかな

ほしいな~
でも ムック ランちゃんと
文句ひとつ言わず 受け入れてくれたんだし
贅沢言えないか・・・。
2010/12/27(Mon) 12:19 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆リボンさま


コメントありがとうございます。
うれしいです

旦那の写真も誉めて頂いて恐縮です。
最近は旦那も味を占めて
ブログに載せてもらえるのを待ってる気がします。


大阪から甲府は遠いです
私も先月、福知山に行きましたが
5時間近くかかりました。
名古屋から甲府まで4時間近くかかるので
計9時間ですよ~

よほどの事がないと実行は出来ませんね


でも、もし甲府に行く機会がありましたら
ドッグカフェ檸にてクレハがお待ちしております。


2010/12/27(Mon) 12:56 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆コロルンさま


旦那は「いつも元気で留守がいい」ですよね

仕事で多忙なのは可哀想だけど
家でゴロゴロされるとウザッたいもんね。

コロルンさんちは釣りかぁ。
釣果はありますか?
最近、釣れないでしょう?
でもぼーっと釣り糸垂れてるのが
リラックスできるのかな?
2010/12/27(Mon) 13:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ムックランママさま


トイレは旦那のギャラリーになっています(笑)
100均の額縁でも入れると映えるので。

遠目で撮っているのでハルが小さく見えるのかな?

まぁ、クレハよりずっと小さいコですが。
もうすぐ比較対照できるコが帰ってきますよ


イチデジは綺麗だけど難しいです。
重いし…
ちゃんとイチデジの勉強しないで
「自動」に任せるならコンデジで充分だと思います。
私はちんぷんかんぷんで挫折です
2010/12/27(Mon) 13:11 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、はじめまして、うれしい~
こんなに早くコメントもらえるなんて
人生初のブログ感動です。ありがとうございます。


2010/12/27(Mon) 22:41 | URL  | クッキー・ラッキーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

写真きれいですねやっぱり違いますね~
わたしも犬を飼い始めてデジイチを奮発して買ったのですが…重くて使いこなせませーん
写真が上手になりたいと毎日思っています
もうすぐ楽しみなお正月ですね~ツーショットの写真も楽しみにしています
2010/12/27(Mon) 22:56 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは

先日、肩乗りハルちゃんの記事の時に、ご主人はあんなに低い体勢で何を撮ってるのかなぁ~って実は、気になったんです

はぁ~なるほど~
きれ~美しい素敵に尽きますね

紫の花は、家の庭によく生えている草ですよね
レンズを通すとこんな風に見えるとは感動です

ハルちゃんが肩に乗りながらもご主人が真剣に撮っていたと思うと、くれはさんの激写は益々笑えますね

ご主人ごめんなさい



2010/12/28(Tue) 00:01 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
さすが 旦那様 すごいです とっても 綺麗で いい写真ですよね
旦那様が マクロの写真撮ってると すぐはるかちゃん 乗っちゃうんだぁ かわいい
パパさんの背中 乗り心地がいいのかなぁ
2010/12/28(Tue) 00:36 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
カメラはキャノン!
私も絶対カメラはキャノンと決めてます。

でも、やっぱりイチデジは被写体のくっきり感が違う!
背景にぼやけがかかってるからかなぁ?
それに「そんなに寄れるの?」って驚きです。
撮ってる格好は笑えるけど(笑)
おーい・・ハルちゃん・・・ご主人様ですよ~・・・!
2010/12/28(Tue) 01:27 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆クッキー・ラッキーままさま


パピー時代はあっという間に過ぎ去りますので
ブログにいっぱい写真撮って、いっぱい自分の気持ち
載せておくと、自分の良い思い出になりますよ


クレハのパピー時代はカメラもブログもなかったので
クレハのパピー時代の重いでは薄ボンヤリです。
その反省を込めてハルのパピー時代は
しっかり記録しておこうと頑張っています。
2010/12/28(Tue) 07:39 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆おぽママさま


イチデジ重いですよね
旦那はカメラ2台、レンズ2個、三脚等々持って
移動するのですんごい重いです。

カメラを構えた時、手ぶれしないよう
最近、腕立て伏せをコッソリやっているようです。
たかが趣味も突き詰めると良い健康管理になるようです。
2010/12/28(Tue) 07:49 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ひめたんママちゃんさま


どれも家庭のガーデニングの花ですよ。
旦那、「新しいレンズは良い」と喜んでいます。
お高いおもちゃですが、趣味が無いと
将来、やる事なくてボケ老人になりますからね

私の「肩乗りハル」も激写でしょ?
正統派の写真は旦那には勝てないので
私は「お笑い系」で、これから進んでいきます
2010/12/28(Tue) 08:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ジツマロさま


ハルは旦那の事、「ご主人様」とは思っていないので
普段から横柄な態度を取ります。
ま、ハル様、「自分が一番」ですから…


クレハが来て、上下関係を覚えてくれたら
嬉しいのですが…
2010/12/28(Tue) 08:07 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
☆ぱぴまる隊さま


道端に突っ伏してカメラ撮ってる時は
「他人のふり」をします。
だって、恥ずかしいんだもん


本人、必死で、他人の目なんか
全く気にしてない所がオキラクでいいですよね


レンズはマクロ用です。
マクロレンズを付けたカメラと
普通のレンズ付けたカメラ持って移動しています。
三脚はプロのより重いので(安いから)
移動はかなりの重労働です。
旦那がトイレで「カメラ持ってて」と
頼まれると2台のカメラが首に下がって
めちゃ重いです
2010/12/28(Tue) 08:16 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
