• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-03 (月) | 編集 |
チワワ・アン様とパピヨン・四葉君の飼い主 あんころたんさんに
教わったセーター
http://pet.benesse.ne.jp/web/7491/archive/68/0

私、めんどくさがってゲージも取らず編む。
だって、10cmのゲージ編んだだけで挫折しそうだもん落ち込み
ま、大きかったら、クレハが着てくれるでしょ笑顔という甘い考え。

100均のモコモコ毛糸を買って来て挑戦!!




数日後
……見ただけでハルにはデカい


後日、凹んだ気持ちが元に戻った所で再挑戦!
次は、20年以上昔から押入れに眠っていた毛糸。

ごくごく普通の毛糸なので縄編みなんか入れちゃったりして音符
今度は1度目の失敗を反省して、ちょっと網目数を考える!

たまに、途中経過の服をハルに当てたりして笑顔

完成品がこれ
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/232/0

……ちょっとデカい



OH! NO!


2度編んで2作品ともデカいとは…汗



ま、いいさ。クレハがいるもん!



という事で、着せてみました。



1作目 もこもこ毛糸 制作費300円





2作目 並太毛糸 制作費0円



首元の一目ゴム編みも違和感無し!



あ~良かったダッシュ
ゴミにならなくて…


これからもっと寒くなるから
クレハ、嫌がらずに着てね笑い





娘の正月休みが今日で終わりです。
今から、娘とクレハを山梨に送りに行きます。
で、私達夫婦は河口湖のペンションに1泊音符
富士山山見れると良いなぁ。




クレハ、またね。


次に会えるのは盆休みかな?


高速道路2千円になったら、ちょくちょく会えるんだけどね。




父さんも母さんも 又、会える日を楽しみにしてるよ。
それまで、元気でね!!!














猫3「クレハ姉ちゃん、又、遊んでねハート

コメント:
この記事へのコメント:
No title
セーター、クレハちゃんにはサイズぴったりですね♪きっと、クレハちゃん用だったのです、もともと・・
甲府は寒いし。たくさん着て貰いましょう~。


クールな印象のハルちゃん。
ちょっかい出すのはハルちゃんなんですね。やっぱり若さゆえ?
二人の仲良しな姿、とっても癒されました

2011/01/03(Mon) 15:40 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんの愛情こもったセーター
クレハちゃんにピッタリですね
ちょうどでよかったーだってかわいいし
着てほしいじゃあないですかー。

私も以前毛糸で編んでみたけど
編み物は得意じゃないので わけのわからない
ものが出来ました
もっと上手になりたいです。

娘さん帰られたんですね。
自分の家で心から休めたのではないでしょうか。
家族の良さを再確認ってとこかな

今度会う時は ハルカちゃんも大きくなってるし
また2わんの遊ぶ様子が楽しみです。

2011/01/03(Mon) 20:44 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん・・山梨に戻ったのですね
ある意味・・帰郷していたクレハちゃん・・
元気そうでなによりでした
今度はいつかな
悠ちゃんも寂しくなるんじゃないですか・・
いっぱい、好き好きしてあげて下さいね
2011/01/03(Mon) 20:46 | URL  | りか #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
くれはさん セーター 十分 上手ですよ~
すごいですよ~ 私なんて セーター編んだのって 高校生の時に付き合ってた彼に ふぞろいのセーターを編んでプレゼントしたのが 最初で最後だわ 懐かしいわぁ
クレハちゃんとのお別れ 切ないよ~
次に会えるのは いつなのか・・・
でも クレハちゃんと別れた後は はるかちゃんと お泊りなんですね そのおかげで 寂しい気持ちもやわらぎますね いっぱい 楽しんできて下さ~い
2011/01/03(Mon) 21:59 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

河口湖は楽しんでいますか?

ホントにお休みはあっという間に
終わってしまいますね

私も明日から仕事始めです
2011/01/03(Mon) 23:22 | URL  | リンとやす #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

今頃富士山見てご夫婦での旅行楽しまれているのかな
ご主人のお写真また楽しみにしてますね

紅葉ちゃん今度はお盆休みかぁ~
ハルちゃんとも仲良しになったのに
さみしいですね

先日近所の神社にハルちゃん似のパピヨンちゃんが
いたんです
とっても小さくてブルブル震えている姿がまたかわいくって
聞いたら4ヶ月で1.5?だそうです。
ハルちゃんはもうちょっと大きいだろうけど、こんな感じなのかなぁ
って、思いを膨らませて楽しんじゃいました

2011/01/04(Tue) 11:06 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします

クレハちゃんとハルカちゃん
一緒に楽しいお正月を過ごせましたね。
横に並ぶと、カラダの大きさがだいぶ違うのですね。
びっくりしました。

クレハちゃんとは、また離れてしまうけれど
次に会う日が楽しみですね。
2011/01/04(Tue) 12:15 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
