• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-08 (土) | 編集 |
ハル、昨日、避妊手術しました。


朝ごはん抜きにして午前中に病院へ。

体重は1.9kg。

午前に血液検査・レントゲンを受けて午後、手術。


「午後5時に電話して下さい。麻酔の状態で帰宅時間をお伝えします」と言われました。


ちょっと5時まで長かったです。
ふと、ハルが見ている錯覚に陥るのよね。
ガッツリ「ペット依存症」だね汗


5時丁度に電話黒電話


「もう覚めてますから帰宅できますよ」と言われ
即刻、お迎えに。


手術代(抜糸処置代込み)28000円
血液検査・レントゲン代 5000円
乳歯抜歯代       1050円






人の伸縮膝用包帯みたい。





シッポだだ下がり↓







傷口が痛いらしく、寝方に苦労してる。

けど、エリザベス・カラーが無い分、楽だと思うよ。








麻酔がまだ、ほんのり効いているのか?寝てばかり。







普段、服着るの嫌で、脱ごう脱ごうとするけど
これはピッタリしているからなのか
嫌がらず、そして傷口も全く気にしていないので
普通の服は着せずにこのまま、この「包帯」で過ごそうと思う。





モコモコクッション大活躍音符
傷口に当たらなくて良いみたい。






早く痛みがなくなるといいんだけどね。


食欲有り。シッコもちゃんとトイレで。
1日絶食したけど、朝、しっかりうんち


コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

ハルちゃん、よくがんばったね
傷口がまだ痛いけど
おうちでゆっくり休んでね。

お洋服のような包帯、ピッタリとしていていいですね。
カラーいらずで、ハルちゃんもくつろげますね。
(抜糸はいらないのですか?溶ける糸?)

くれはさんも電話するまでは
心配だったことでしょう。
お疲れさまでした。

無事の記事、本当に安心しました

2011/01/08(Sat) 12:25 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
えみどんさま


抜糸は10~14日後です。
病院でプチプチッと切ってもらうんでしょうね。


2011/01/08(Sat) 13:26 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

ハルちゃん よく頑張りましたね
電話の時間まで 長く感じたでしょう

でも 食欲あるなら大丈夫ですね
後は 日にちが薬ですよ

うちにラムのときは 大変でした
食欲なく ゲーゲー吐いて 辛そうだし
で、痛みがなくなったら
抜歯まで 待てなくて
絆創膏をはいで 糸まで 抜いてしまって・・・

だから メイも手術しなければ・・・と思いながら
ラムみたいになると可哀想だし
私も留守がちで 付いててあげれないので
断念しました

ハルちゃんは お利口ですね
もう少し 頑張ってね
2011/01/08(Sat) 14:46 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルちゃん 紅葉ちゃん
今年もよろしくお付き合い下さい!!

ハルちゃん、新年早々手術は大変でしたね
着ているそれって包帯なんですか?
パピ子が避妊手術した時はエリザベスカラーつけられて
帰ってきましたが、結局家ではものにぶつかったりで
返って危なくて外しました。
でも傷を気にして舐めるので、とりあえず家にあった
パピ子のシャツとまるのパンツを繋ぎ合わせて
簡易の術後服にしたっけなぁ。
そういう便利な包帯があろうとは・・・!
ハルちゃん、お大事ね

新年から旅行だったんですね。
富士の写真、私は断然1枚目が動きがあって好きだけど
飾るのであれば4枚目の明るい希望のような4枚目が
いいのかな・・・とも思うし・・・。

くれはさんも編み物してたんだ~!!
私、笑いましたよ~
失礼な話ですが、行き当たりばったりの編みっぷりが(笑)
(型紙面倒とかゲージとらないとか)
私と同類だな、と。
途中で大きさが合わない?と思っても「ま、いいか
なんとかなるさ」的な考えようが
私と同類だな、と。(笑)
でも私の中のくれはさんの第一印象は
几帳面で緻密な感じだったんですけど・・・。
でもまあ、そんな中でも私と違うのは
大ざっぱに始めても、結果はだということと
仕事が早いということです。
私はいつまでもモタモタだから



2011/01/08(Sat) 15:52 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、おつかれさまでした!
昨日はどきどき不安ないちにちでしたね
手術が終わってしまえばあとは少しずつ回復していくだけです
おっぽも手術してから今日でちょうど1ヶ月です。
傷はわからないくらいになおっていますよ~
ハルちゃん、ゆっくり休んでね。
はやく傷がくっつきますように
2011/01/08(Sat) 17:19 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん がんばったね
お疲れ様です。
包帯変わってますね。
それなら動きやすそう

うちもそろそろ考えないといけないんだけど
ついつい延ばしています。
決心しなくては・・・。

2011/01/08(Sat) 21:49 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、ハルカちゃん、お疲れ様でした。
ハルカちゃん1.9キロなの~?小さい体でがんばりましたね。
くれはさんも、心配だったことでしょう・・・。
無事、終わってよかったです。

カラーがないだけ楽そうな気がしますが、大事にして下さいね。
2011/01/08(Sat) 23:38 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
避妊手術したんですね。ハルちゃんお疲れ様。
痛そうにしてると、ちょっと切なくなりますね早く傷が治るといいな。

日帰りで手術できるんですね。
モカは去勢だけど、滞留睾丸がありお腹も切ったので1泊でした。避妊手術もそうかな~と思ってました。
でも術後も元気で何よりです♪
モカは、麻酔がきれた途端走り回っていたそうです(笑)。
2011/01/09(Sun) 00:05 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
はるかちゃん 頑張ったね
傷口も気にしないみたいで 良かったですね。
後は 少しずつ 痛みがなくなるのを 待つのみですね 
くれはさん はるかちゃん ご苦労様でした  
2011/01/09(Sun) 00:55 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは

ハルちゃん無事終わってひとまずホッですね。

でも、顔見るまでは心配だったですよね。。。
お疲れ様でした。

ハルちゃんお大事に

2011/01/09(Sun) 01:39 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
紅葉さん、ハルちゃん、おはようございます
手術、ご苦労様でした
無事終わってよかったですね

なっつも無事終わりました。
いつもよりは、元気ありませんが大丈夫そうです。
この記事の画像参考にして旦那さんが
お洋服作ってくれました。
エリザベス取っちゃいました。
この後ブログアップして報告しますね。
ありがとうございました。
2011/01/09(Sun) 08:55 | URL  | といぷーなっつ♀ #79D/WHSg[ 編集]
No title
うぅ・・やはり避妊手術はつらいものなのかしら・・
うちも、今年避妊手術予定です。

悠ちゃん、がんばったね (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
術着(?)は病院によってないとこもあるのでしょうか?
エリザベスカラーだと、なんか肩こりそうだしかわいそうで・・
寝づらそうだし・・

うちもふわふわクッションかってこよう!!
2011/01/09(Sun) 23:36 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
