• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-14 (金) | 編集 |
私がちょっと台所に行っていて
部屋に戻ったら



「おパンツ???」




大笑いしてたら旦那が
「服の下で腹巻が縮んでて傷口の絆創膏が見えてたから
 服の上から腹巻したら、ずれないかと思って」って笑顔


旦那、ナイス・アイデアOK


ハルも腹巻のゴム部分がなんとなく窮屈で
嫌がっていたのよね。

服を下にしたことで腹巻のゴムの圧迫感もないようで
ハルも嫌がっていません。


このカッコ、子供のオムツ時代赤ちゃんにそっくりで…
オムツしてお尻がモコモコしてる姿にそっくりで…
懐かしく夫婦でハルを見ていました。





今日のご飯フードは鶏団子煮





鶏ミンチ、人参すりおろし、インゲンみじん切り、片栗粉少々を練って
スプーンですくい、スープに落とす。
白菜、しめじは細かく。
じゃこも加えてグツグツ温泉


あげる時は鶏団子は適当に切って。



まだだよ~






猫3「美味しそうな匂いが充満でしハート早く早く音符





瞬時完食です笑い

手作り食の時は、フードの時より長く
空っぽの皿を舐めています。








七五三のように、かしこまったクレハが数日続いたので
今日は、「ジャンプ・クレハ4連発」で。




「トウッ!」
仮面ライダーの変身シーンみたい?











「空中シェー」





ボールサッカーが額にあったら「ナイス・へディングキラキラ
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

ご主人、ナイスです
ハルちゃん、ゴムの感触がやわらいで
少し落ち着いたかな。よかったね。

おむつ話し・・懐かしい。
最近、モコモコのおしりの赤ちゃんを見ませんよね。
布おむつを使うママは皆無なのでしょうね。
紙おむつもスリムで、超吸収・・みたいです。

おすましクレハちゃんもいいけれど
ジャンプしている姿、とってもイキイキしてますね

2011/01/14(Fri) 09:21 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
えみどんさま


布オムツ、娘はこれで頑張りました!
モッコモコのお尻になるんですよね

息子は紙おむつ…
2人目になるとめんどくさいが勝っちゃって

布オムツの洗濯代も案外いるし…


最近はトイレトレーニング用紙パンツもあるんですよね。
娘の時は尿失禁用みたいなシートが付いてるパンツだったな。
これゴワゴワなんですよね。
普通のパンツだと床がビッショビショに
なったりして…

息子はシッコがなかなか出来なくて
幼稚園でお土産濡れパンツよく
お持ち帰りでした


彼に比べたらハルのシッコ失敗なんて
少ないものですよ
2011/01/14(Fri) 12:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
確かにおパンツ(笑)。
でもハルちゃんのイライラが解消できるなら、よかったですね。
それにしても、スヌードを腹巻きにするとは・・・。さすがです

前日の、ジャングル大帝の写真。
一瞬クレハちゃんかと思いました!
2011/01/14(Fri) 12:58 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは
ジャンプ・クレハ4連発...最高です。

確かに...
最近、オーズにはまってる息子がいるので
仮面ライダーに少しだけ詳しくなりました。

ハルちゃんのおパンツ姿もかわいい

手づくりごはん...おいしそうです。
私も食べたいな。
2011/01/14(Fri) 14:31 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
おパンツ、ナイスなアイデアです~ほんとにおむつの子供みたいでかわいいわ懐かしくなる気持ち、わかりますいぬと暮らしていると子育てしていた時代をよく思い出します
とり団子おいしそーう!!
今日のクレハちゃんの写真も上手ですね~
2011/01/14(Fri) 15:22 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

ハルちゃんの おパンツ姿~
思わず 懐かしいぃ~と声が出た
いまは、おとなも子供も かしこまった服以外は、
シャツを外に出すもんねー
あの姿は 確かに子供のオムツ姿を連想させるよ
私なんて ワザと上に持ち上げて もっこり腹を
見ては笑ったもん~
軽く 乳幼児虐待かな
2011/01/15(Sat) 14:15 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
ああ・・・お腹空いた・・・
肉団子かー・・・・・
今日の夕食、肉団子と白菜のスープにしようかなぁ・・・

いつも手作り食というわけではなかったんですね。
フードと併用がやっぱり理想ですかねー。
昨日みたブログで時には生肉も必要、生でしか摂れない
栄養素もあるから。っていうの見ました。
生肉、火を通して!ってよく言われるけど
でも生肉ありかな・・・って思いもあるなぁ・・・。
くれはさんはどう思います?

紅葉ちゃんの「シェー」ポーズ・・・
笑っちゃいけないと思うけど、笑える~(爆)
2011/01/16(Sun) 14:10 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ベティさま


クレハとハルカ似てますか?
耳毛のショボさは一緒かな?

スヌード腹巻は活躍してます
2011/01/16(Sun) 16:00 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
はゆままさま

仮面ライダー、今はオーズって言うんですか?
ほー。
私は自分が仮面ライダー、弟と見てました。
我が子は全然興味なかったんですよ。


時々の手作りは良いです。
美味しそうに食べてるの見ると癒されます。
2011/01/16(Sun) 16:04 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま


ハルのおパンツ姿見た瞬間
子供の赤ちゃん時代にワープしました

娘の携帯電話、2年前以上の機種なのに
動く物が綺麗に撮れるんですよね。
うらやましいです。
私のはボケボケです
2011/01/16(Sun) 16:07 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま

ワカメちゃんのおパンツも連想しますよね

私は、子供に赤パンはかせて
上半身裸にして黒い靴下はかせて
「プロレスラー」って撮りました。
私も幼児虐待に当たる??
2011/01/16(Sun) 16:11 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぱぴまる隊さま


私は手作り・ドッグフード半々です。
旅行先にまで手作り食持って行きたくないですから。
それに、私が不在だったら、手作りonlyだと
預かる方が困りますからね。
私が病気しないとは限らないし。

生肉のブログ、私も見ました。
生肉・生野菜に含まれる酵素が摂取できるんです。

私は、肉はスーパーの安い肉を買うので
生では与えません。
かたんさんみたいに無農薬野菜や
高い馬肉なんて買えませんから
自分が生で食べる刺身だけ生で与えます。
パピヨンが食べる刺身なんてほんのちょっとですからね。
「私の分をおすそ分け」くらいです。

野菜は野菜サラダで食べるものは
生で与えますが犬は野菜は消化しにくいので
細かく切って与えます。
2011/01/16(Sun) 16:24 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
