• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-18 (火) | 編集 |


ハル、絆創膏負けだいぶよくなりました。





猫3「まだ一寸痒いでし」





抜糸が終わったから、やりたい放題
舐めたり掻いたりしなされ。





先生に
「避妊手術済んだコは太りやすいので
 このドッグフードに変えた方がいいよ」と
試供品を頂きました。



値段は、他のと、あまり変わらないかな。


ハルはアレルギーも今の所無いし、好き嫌いも無いので
今のフードが無くなったら、試してみようかな…と
思っています。

でも、無料しつけ教室で頂いた
サイエンスダイエット・プロ 1kgも
まだ封を開けていないので、このフードを買うのは
いつになる事やら…


2kgの超小型犬、1日の食べる量、ほんの少しです。
それに加えて、週の半分くらい手作り食なので
ドッグフードフードが、なかなか減らない汗





ハル、復活の起立びっくり







10日間24時間、服を着ていたので
裸族になったハル、なんか目新しいです。





猫3「胸毛伸びたでし」












目にも活気が出てきたような。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんにちは

ハルちゃんまだ痛そう~な感じで~。

痒いんだろうなぁ。

2?ってハルちゃんとてもちっちゃいんですね~。
ファヴィと比になりませんね(笑)

ファヴィは一体どこまで成長するのやら~と
気になってしまいます。
でも今成長期ですものね。

しっかり食べさせてあげないとですね。
フードすぐになくなってしまいますぅ。

真っ白な素敵な被毛と目力!
ふぁいと~一発~ハルちゃ~んって感じかな

2011/01/18(Tue) 16:53 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
早っもうハルちゃん絆創膏負けのアカアカ消えてるねぇ
良かった良かった

本当だぁ~
ハルちゃん能面じゃない・・・(失礼)
目に活力がみなぎってますね

今まで我慢していた分、たっぷり発散して遊んでね




2011/01/18(Tue) 17:09 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは
ハルちゃん、痒そうだけど無事抜糸が済んでよかったですね
ハルちゃん、お疲れ様!


週の半分もごはん手作りされてるなんてすごい!
ほんといつもおいしそうですよね
手を抜きがちな私にはマネできませーん
2011/01/18(Tue) 18:16 | URL  | のべ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
こんばんは
たまごちゃんで遊ぶハルちゃん
すっきりした良いお顔してますね~
傷も昨日より赤くなくなって
よかったね~
犬の10日間は
ながーい10日間だったんでしょうね
2011/01/18(Tue) 20:16 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
はるちゃん、手術成功おめでとう!!
抜糸もして、くれはさんも一安心ですね。

キングたまごちゃん、お役にたてたみたいで
とってもうれしいです♪
また、楽しそうなものがあったら送りますね!

マコやん、オモチャに興味ゼロなので…
はるちゃんみたいに遊んでくれるといいんだけどな。

2011/01/18(Tue) 22:01 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

ハルちゃん 復活おめでとう~

まだ つっぱり感があるのかな
気になって 舐めちゃいますね

我が家は フードが あっという間に
無くなってしまいます

ハルちゃん 2キロですか~~
メイの半分です
もう少し 大きくなるのかな
2011/01/18(Tue) 22:28 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
それはニュータードケアですね!
おいしいですよ~(私が食べた限りは)

悠ちゃん、お洋服ぬいでさっぱりん☆
あれ?こんなふわふわだっけ?って思いますよね(笑

四葉も絆創膏負けしてたなぁ。。
絆創膏、うちの行ってる獣医さんでは希望すれば無料で2~3日に一回換えてくれるそうです。
人間の絆創膏と同じで、まめに換えたほうがまけないのでしょうか?
2011/01/19(Wed) 00:09 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、ハルちゃん、おはようございます
抜糸終わったとはいえ、やっぱり痛々しいですね
なっつもいっしょです。
術後太るってなっつの先生も言ってました。
うちもサイエンスダイエット・プロなんだけど
しばらくはそのまま様子見てみます。
2011/01/19(Wed) 07:08 | URL  | といぷーなっつ♀ #79D/WHSg[ 編集]
No title
かたんさま


ハルのママも2kgなので
ハルもこの位で成長STOPだと思います。
小さいので、ご飯の量がちょっとなので
つまんないんですけどね。
気を抜くと自分と同じくるので
気をつけなくっちゃ

その前に自分の体重をコントロールしなきゃ
2011/01/19(Wed) 09:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


「能面ハルじゃない」って
偶然、同時刻娘からもメール来たんですよ

この写真は偶然でしょうけど

ひめちゃんやクレハのように
ウヒャウヒャ遊んでくれると嬉しいんですが。

2011/01/19(Wed) 09:36 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんちは~

んぎゃー ありゃー むちゃむちゃ痒いだろう
ってか痛痒いんではなかろうか
まっバイキン入るよりは、絆創膏のかぶれのほうが
いいっちゃいいよね
うちも先々、する予定だから勉強させていただきやした

ハルちゃん~ 小さいから やっぱ超小型犬用フードなんだ。
無料しつけ教室で サイエンスのプロ1キロを
もらってくるなんて~
ちゃっかり しっかり者の くれはさんですな
2011/01/19(Wed) 09:38 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
のべさま


「手作り」って言ったって
自分達のご飯の下準備段階のを
ちょこっと、より分けてるだけなので
苦労も出費もないですよ

ブロッコリーなんて
人が柔らかい所食べてハルが茎食べるので
捨てる所少なくて、めちゃエコですよ
2011/01/19(Wed) 09:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま


たまごちゃんで遊ぶ時は
少し表情があるハルです(笑)

エリザベスする方がストレスだと思うので
クレハはよく我慢したなぁと
今更ながら感心します。

ハルがエリザベス着けたら必ず噛んで
「弁償」だろうな
2011/01/19(Wed) 09:44 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
miuさま


キングたまごちゃん、大人気です。
もし、クレハがいたら、絶対クレハ、
ハルに貸さないだろうな
そしてクレハだったら瞬殺でしょう。


まだ王冠部分、壊れていません。
穴が開いたらプヒプヒ鳴らなくなるから
興味ゼロになるんでしょうね。


マコやんはメグやんが遊んでる物が欲しいんだよね。
幼児と一緒だ


又、いつか新しい住所、教えて下さいね。
2011/01/19(Wed) 09:50 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
メイのママさま


先生が「傷口、舐めて自分で綺麗にすればいいですよ」って。

ラムちゃん、シェルティーだもん食べますよね。
でも、その位、お皿に入ってガツガツ食べてるの
見るのって気持ちいいですよね

ハルのフード、数えるほどなので
数秒で完食です。

1日40gって朝昼夕で分けると
ほんのちょびっとで
「ホントにこれだけ~!?」って
何度も表、確認しました。
ありえない位少なくてかわいそうです。

2011/01/19(Wed) 09:57 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんころたんさま


先生が「これ、おいしいですよ」って言うんで
「先生実際食べたんかい!」って
ツッコミたかったけど
我慢したんですが
あんころたんさん…流石です。
試食済みですか。



あんころたんさんが「おいしい」って言うなら
必ず買ってあげよう!

絆創膏やっぱ、マメに替えた方が良かったのかな?
たぶん、手術~抜糸まで込みこみ価格なので
絆創膏替えても、別料金かからないと
思うけど…
「替えてあげる」って全く頭になかったです

あんころたんさんは
アン様の為に、絆創膏替えに行ってあげて下さい。
2011/01/19(Wed) 10:04 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
といぷーなっつ♀さま

食べる量が少ないですからね。
先生に「今までのフードなら
2割カットでもいいと思うよ」って。

2割も減らしたら10粒程度になっちゃう
この指導は無視して、今まで通りの量を与えてみて
太ったら減らすか、運動させるか
考えようと思います。
2011/01/19(Wed) 10:08 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま

限りあるブログ・タイムに私のブログに訪問
ありがとうございます

もしかして今日はガッツリ、ブログして
明日は「お休み」するのかな?


無料しつけ教室で
千円以上するフードをもらえたのはラッキーでした。
「又、この教室行きたい~」と思って調べたら
「1匹1回のみ」だって。
…そりゃそーだ…

未来ちゃんも避妊手術考えてるんだ。
夏だけは控えてあげてね。
術後が辛いから。


2011/01/19(Wed) 10:18 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
そうでやんす~ 大正解
昨日は 煮込みハンバーグ風シチューを
作りつつ、今晩の晩飯にモツ煮込みを
作ったので後は焼き魚と納豆で~
手抜きでない炊事を頑張った(この位で頑張ったなんて
突っ込まないように)ので 自分にご褒美で
今日は がっつり、楽しむつもりでやんす
その分、明日は控えようとは思いますけどね
2011/01/19(Wed) 12:01 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま


みくママ!
自分のブログの承認も出来ない位
他の人のブログ、読み漁ってるのかなー?

笑える!君は笑えるよ、全く

煮込み物っていいよね。
一晩寝かせた方が味がなじんで美味しいし。
夏は冷蔵庫入れないと腐るけど、冬は大丈夫だし

ブログ、充分満喫して頂戴
2011/01/19(Wed) 12:37 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
