• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-22 (土) | 編集 |
大根の抜き菜が見切りコーナーに。

鶏ミンチが特売に。


じゃ、そぼろ作りましょう!




?大根菜を茹でてみじん切りに。
?鶏ミンチを油少々で炒めて、人参のすりおろし、
 舞茸を適当に切ったのを入れ、水を50cc位入れて煮込む。
?水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。
ご飯ごはんに具をのっけて召し上がれハート



猫3「美味しそうな匂いでし音符







細かく切ってあるし、とろみもついているので
食べやすいです。

味付けは一切無し!舞茸の出汁と色が出ます。





食べている時(数秒)だけ、真剣な目!








ジツマロさんに「富士山、どの写真アップにしましたか?」と尋ねられたので。
その時の写真はこちら
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/266/0



アンケート結果、どの作品も同じ票数くらいだったので、
この朝日の作品を印刷してみました。


まずは、我が家のプリンターの最大で33×24,5cmで印刷。



これで我慢するか、
これ以上、大きくするならプリンターお買い上げか
写真屋さんに発注するか。

旦那、思案中みたいです。






100均の額に入れましたが、モデルが富士山なので
もうちょい高い額の方が重厚感があって良いみたい。


ハルなら100均額で充分だね笑顔
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは

美味しそうなご飯ですね

今度、リンにも作ってみようと思います

富士山の写真とっても素敵です

2011/01/22(Sat) 15:59 | URL  | リンとやす #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんちは~

よ~ぉっ 主婦の鏡~
今回は くれはさんの主婦を見せていただきやしたん
安い食材との掛け合わせでバランスとれた
美味しいものを作る  すんばらしい

味付けしてないのは 人間的には残念では
ありますが 箸片手に食べに行きたい位に美味しそうですヮ
マジ生唾ゴックンした

富士山の写真~
風景がいいから全く100均の額縁とは ここで見る限りは
わからないもんです
ハルちゃんもモデルがいいから 額縁がなんであれ
OKだよねん
2011/01/22(Sat) 16:09 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
悠ちゃん、ご飯の前ではすごい輝いている!
とろみ付が好き?
うちのアン様はとろみ系がだめなんです。
(たぶん口の周りに付くから)

このご飯にショウユと味噌いれたらおいしそう~
大根の葉っぱ、お味噌汁以外にも使えるんですねw
2011/01/22(Sat) 17:04 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
いつ見ても くれはさんの作るご飯はおいしそうだぁ 
はるちゃんの待てしてるお顔が かわいすぎ~ 
おいしそうに食べてるし 作りがいありますよね~
写真 最後の写真ですね~ 
額に入れると また写真が引き立ち素敵です 100均なんて 言われなきゃわからないよ~
さて 旦那様が 新しいプリンターを買うか どうするのかなぁ~? でも あるのに買うのは もったいないね せっかくの素敵な写真だから 写真やさんで 大きくしてもらうのが いいかもですね~
昨日の問題 今日 改めて見たら すぐわかる。
昨日は 酔っ払ってるは 眠たいわで フラフラしながら コメ打ってたんで ボケてたんだわ~  昨日 なんで悩んでしまったのか 自分が 謎~ 飲みすぎだね
2011/01/22(Sat) 17:09 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
あんかけごはん
美味しそーう!!
わたしが食べたいわ~
野菜のトッピング
いつもフードにのせていたけど
ご飯にのせてもいいですね
おっぽはまだご飯を食べたことがないの
明日さっそく食べさせてあげようかな
富士山の写真、やっぱりステキです
2011/01/22(Sat) 19:25 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
私、人間用食事のレシピだと思って途中まで読んでました
お皿に盛り付けしてあるのを見てなるほどねぇ~
大根葉をこうして使ってもいいのね~って(ぷぷぷっ)
ハルちゃんのニコニコ笑顔で待てしてるお写真見るまでは思ってました(笑)

そうよこんなに美味しそうだものハルちゃんも笑顔になっちゃうよねぇ~
見た目も良し食べても良し
ハルちゃんの真剣なお顔から伝わってきます

所で、残りは、少々塩っけの味付けして人間がいただくんですよね

うわぁ本当に額に入れると一味もふた味も違って益々素敵な富士山ですね~
大きな用紙で印刷ができちゃうプリンター私もほしい
写真屋さんで拡大してもらうと結構高いから気軽に頼めなくって
自宅プリンターにしたら、気軽すぎちゃってあれもこれもってやっちゃって、壁が無くなっちゃう??
2011/01/22(Sat) 19:38 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
凄い~~!!手作りいいですね!!私はなかなかしてあげれないごめんね~~ラテ!!いつもカリカリフードに納豆(わんこの)のせて・・・時間ある時にやってみたいです!!ご飯にいろんなものを煮てとろみをつけてあげればいいかな??大根はばーちゃんの畑で取れるし、白菜も!!いいかも!!いつか時間がある時に試してみます。どのぐらいあげていいのか??ご飯は人間と同じ??味付けはしない方がいいんですよね!!何でも食べるので、作ってあげなきゃですね!!
2011/01/22(Sat) 20:21 | URL  | ラテらて #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

愛情いっぱいの 手作りご飯 
美味しそうですね

真剣に食べてますね~~~
幸せなハルちゃん

我が家は カリカリフードばかりです

富士山の写真は やっぱり いいですね
逆さ富士が とっても綺麗です
2011/01/22(Sat) 22:17 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
リンとやすさま


富士山、次回は「桜と富士」狙う予定です。
天気と桜の開花状況、そして旦那の休暇の3点が
合致するのって難しいです。


2011/01/23(Sun) 07:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま

息子がほぼカノジョんちに入りびたりで不在で
家には老人(私と旦那)と小さな犬だけなので
粗食です。
凝った料理は、めんどくさくって

写真は、旦那への「ヨイショ」で
「綺麗ね、ここがステキね」と言ってあげます。
単純だから、ちょっと誉めると
喜んで、数日機嫌が良いので楽です
2011/01/23(Sun) 07:51 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんころたんさま


ハルは食べられる物なら何でも好きです
とろみが付いていようがシャビシャビだろうが(笑)

アン様はトロリンが苦手なんだ。

大根の葉っぱ、我が家は菜飯が好きです。
2011/01/23(Sun) 07:55 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジツマロさま


旦那がPC真剣に眺めてる時は
ほぼカメラ機器の購入サイトです。
買っても買っても次のが欲しくなるんだから
もう蟻地獄状態

でも、「欲しい」ってなかなか言いませんけど。

尻の写真、
シラフだったら簡単にわかるでしょ?

でも、酔っててコメント打てるからすごいよ。
私なんて酔ってたら、キーボード打つのも
めんどいって言うか、脳が回らないって言うか
ブログ読むのが精一杯で、コメは翌朝です
2011/01/23(Sun) 08:02 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま


初めてのご飯は胃腸がびっくりしちゃうから
ご飯半分フード半分から始めてくださいね。
2011/01/23(Sun) 08:05 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま

残りの大根菜は菜飯が好きです。
鶏ミンチは炒めて、おろし生姜、万能つゆ、
酒、味醂、砂糖で煮込んで
そぼろ丼で頂きます。

我が家のトイレは写真だらけです。
旦那の展示場化してます。
誉めてあげると、機嫌が良いので(笑)
2011/01/23(Sun) 08:14 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ラテらてさま


犬は噛んでご飯食べないので
野菜はみじん切りより一寸大きい位に
切ってあげて下さい。
人参は荒めのすりおろしが良いです。

最初は胃腸がビックリしちゃうから
ご飯お茶碗1/4程度と
カリカリフード半量を
混ぜ混ぜしてください


家庭菜園のお野菜最高です
大根もあられ切り位の大きさで
グツグツ煮込むといいですよ。
私は犬用煮干と一緒に煮てあげます。
煮干は大きかったら、ちぎってあげて下さい。
2011/01/23(Sun) 08:31 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
メイのママさま


「逆さ富士」
素人カメラマンは「一度は撮りたいアングル」でしょうね。

晴れて良かったです。
あれで曇ってたり雨、降ってたら
旦那、めっちゃ不機嫌で
帰り道、どんよりだった事でしょう。

ま、旦那が不機嫌でイライラしてたら
こっちも無視して助手席で
爆睡してやりますが(笑)
2011/01/23(Sun) 08:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございますww
あんかけ丼美味しそう~、はるかちゃん『待ちきれないでし』って感じで舌をちょろっと出してる姿が超可愛いwwくれはちゃんもでしたが、はるかちゃんもくれはさんの愛情たっぷりのごはん食べれて幸せですね♪
富士山の写真?のでしたっけ?にしたんですね~。こうしてみるとやっぱいいですね~。
あっ”突然ですがウィズさん行き旦那との交渉が昨夜決まり今日昼から行くことに、もちろん私が道を覚えていかなくっちゃいけないんで私の運転で行く予定…、でも恐くってどっきどきで、旦那にとちょっと思ったりも…きっと、きっときっと…数回運転して行けばへっちゃらで行けるようになると思うので待ってて下さいね~。
2011/01/23(Sun) 09:59 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
