• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-24 (月) | 編集 |
スーパーに行ったら
メカジキのカマびっくり

デカイ!

そして安い!
(1パック280円)


ハルのご飯フードに良さそうです。
美味しく作れるかな~?



焼くとなると、めちゃくちゃ時間かかりそう…落ち込み

光熱費削減の為、やっぱり煮る温泉だね。


お湯でコトコト煮ました。


とっても、エグいです…


見るだけで食欲失います。


ここまでは下処理。

で、調理段階へ

茹でメカジキの骨を取って、ほぐします。
皮と身の間にコラーゲンいっぱいハート
皮は手でちぎれないので、包丁であられ切り。
次に、トマトの水煮としめじとピーマンを茹汁で煮て
メカジキフレークを加えて一煮立ち。




美味しそうなトマト煮込みになりました。



トマト料理を食べた翌日のうんちは赤くなるので
「ギャ~汗血便~!?」
と、驚かないようして下さいね。

トマトの色ですよ~。笑顔









クレハ「ギャー」顔&大ジャンプ








ワイルドな水飲み








お得意ポーズ
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは

なんて 美味しそうなトマト煮込みでしょう
お肌にもよさそうですね

クレハちゃんのジャンプ力は すごいですね
ギャー顔、 うまく撮れましたね
ハードなジャンプが続き お水も美味しいですね

2011/01/24(Mon) 14:03 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

トマト煮とっても美味しそうですね~。

下処理をして手間隙をかけた分だけ
愛情もたっぷりですね。

ハルちゃん元気もりもりっだね。

ひまわりとファヴィもトマト煮を食べた後は
お顔が真っ赤になってしまい
それはそれは大変です

でも美味しそうな姿を見るとですね~(笑)

クレハちゃんは本当に元気そのものですね。
いつ見ても羨ましく思っちゃいます。

これが本来のわんちゃんの姿なんだろうって。

近くだったらひまわりも遊びに行くんだけどって
いつも思っちゃうのよクレハちゃん
2011/01/24(Mon) 14:24 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは
いつもいつも
クレハちゃんの写真
ナイスショットですね~
トマト煮もおいしそーう
こんなに愛情こもったご飯を食べられるなんて…
ハルちゃん、シアワセワンコですね
2011/01/24(Mon) 22:35 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
まぁなんてお洒落な食べ物で美味しそうなんでしょ~
ハルちゃんいつもママさん手作りの素敵な食事が食べれて幸せですね私は見るだけでも幸せ~

前回のあんかけ丼のコメント返しで、人間用レシピの味付け方法教えていただいてありがとうございました
甘えついでに質問なんですが
他の方へのコメント返しの部分で
「犬は噛んでご飯を食べないので野菜はみじん切りよりもチョッと大きめ」とあったのですが、細かすぎるとダメな理由とかってあるんですか??
実は、私は、茹でた野菜をむきになって細かくしてフードに混ぜたりしていたので、そんな事しなくてもい~のかと目からウロコだったんです

紅葉ちゃん今日もお口ポカーンしててかわい~ですね
水道からのジカ飲み私も小学生の頃しててお水おいしかったなぁ
紅葉ちゃんもゴクゴクいけちゃうよね(笑)


2011/01/24(Mon) 23:00 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

魚大好きな我が家&サスケに
素敵なメニューを公開して頂きありがとうございます♪
早速今日にでもと思いつつ..
ただ..
我町のスーパーには鰤カマはあっても
メカジキのカマは見た事が?..

クレハちゃんの大ジャンプ..♪
さらにさらに活発なお嬢さんになりつつ..^^

昨日のハルちゃんとのコロン君&チロル君とのご対面♪
羨ましく覗かせて頂きました^^
名古屋..
懐かしい地なのでいつかはサスケと行きたいと
思っているところです^^

2011/01/25(Tue) 03:29 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんはお料理上手なんですねー。
羨ましいです。
私は 食べるのは大好きなんだけど
作るのは ちょっと苦手

それでも何十年と似たりよったりの
おかずを作ってますが・・・。

トマト煮 美味しそうですね
今度挑戦してみようかな。

クレハちゃんは 今回も
すごい元気ジャンプ
なんでも来いって感じ。
楽しそう のびのびしてますね
2011/01/25(Tue) 05:51 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
トマト食べた翌日はすごい事になるのか~(笑)。でもとってもおいしそうですね♪

クレハちゃんの水飲み、男らしい(笑)。
確かにワイルドです
ジャンプもおてのものになりましたね。ちゃんと写真もきれいに撮れててすごいですっ。
2011/01/25(Tue) 11:22 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おおおおーーっ
今回はトマトですかーーっ!大興奮!
赤いからでしょうか!こんなに興奮しまして!
主役のメカジキさしおいて・・・
トマト大好きなもんで~失礼しました。
水煮は使いやすいからいいですよね
ふ~ん・・・赤い便がでちゃうんだ~・・・へぇ~・・・
また一つ勉強になったわ・・・

2011/01/26(Wed) 18:10 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
