• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-25 (火) | 編集 |
箱買いしたリンゴりんご
ちょっとスカスカになったので煮ました。

リンゴりんご皮むいて荒みじん切り程度に切る。

水分は全く入れず、蜂蜜大さじ1杯位加えて弱火で。
焦げないように、ずっと混ぜ混ぜ。



煮リンゴの完成。



これを具にして蒸しパンを作りました。


薄力粉100g、卵1個、ベーキングパウダー小さじ1、

少しの水で練り練り。
ホットケーキの生地より固めの生地になるよう
水を少しずつ加えて練り練り。


煮リンゴを加えて練り練り。


弁当箱にクッキングシートを敷いて
蒸し器で15分程度。
竹串を刺して生地が付かなかったら出来上がり。




全粒粉の薄力粉で作ったから黒くて膨らみが少ないけど…


ワンコには普通の薄力粉より全粒粉の薄力粉の方が
消化が良くていいそうです。

でも、欠点は膨らまない事。
普通の薄力粉半量、全粒粉半量でも良いです。
我が家は丁度、普通の薄力粉が全く無かったの困った






ブタ「待てだよ~」








猫3「ペロリと味見でし」









ブタ「良し!」




すばやいっ!!
この言葉だけは、いつも聞き逃さないね。






猫3「うまうま~ハート






めちゃくちゃ美味しいらしく
いつまでも舌なめずりしていました。





猫3「“綺麗な伏せ”するから、もう1個欲しいでしハート










猫3「ケチババア、くれないでし怒






コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんばんは
煮りんご完成の写真で

これをパイシートにのせてアップルパイ?
…と思ったら
蒸しケーキで

おいしそう
…と思ったら
ハルちゃんのおやつだったんですね~
いいなはるちゃーん!
ぺろりんのお顔みたら
おいしいの、わかります~

2011/01/25(Tue) 18:52 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

また前回同様ハルちゃんのペロリン写真見るまで勘違いしてました(あはっ)
そしたら、おぽママさんのコメントまったく私と同じような反応で笑ってしまいました

私も煮りんごを古くなったりんごで作って、紅茶に溶かして飲んだりしてます

ハルちゃん「良し!」って食べ始めたオメメとっても幸せそうですね
やっぱりおいしいんだね

最後のお写真はくれはさんの膝にお手手のせて懇願してる図ですか??(笑)
とってもかわい~ですね

質問の回答をコメントしていただいてありがとうございました
これからは、ムキになって面倒なみじん切りするのやめまぁ~す
ちなみに余談ですが・・・私の包丁を先日、刃物研ぎ屋さんがスーパーに来ていたので頼んだら、おじさんに、「かわいそうだから1本好きな包丁を持っていけ」って言っていただけるくらいひどいの使ってたみたいです
2011/01/25(Tue) 21:18 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

美味しそうですね~~~
ハルちゃん 舌をベロベロしてますね
そほど 美味しかったのでしょうね

こんど 我が家でも作ってみます
ラム、メイ、メイのママで分け合って食べます
もちろん ママのが いっぱい~~~
2011/01/25(Tue) 22:25 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
www
すごい笑いましたww
「待てだよ~」の時点ですでに狙いを定めている悠ちゃん。
そして伏せでもう一個もらおおうとは!!
女の子は甘いものに目がないんだよね??
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
2011/01/25(Tue) 23:12 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんちは~

くれはさんて 手抜きの主婦です なんて言ってましたよね
なにをおっしやるウサギさんですこと
むちゃむちゃ料理するじゃないですか~

私なんて 3食のご飯以外、滅多に滅多に滅多に
作りません  力入れて言うことでないですけど

頑張ったと言えるものは~
息子に 誕生日ケーキを1回だけ作った位
後は ママさんプリンにママさんホットケーキですヮ

今回のハルちゃん
どの写真も すごく いい表情してる
能面ハルちゃんじゃがざぁませんよ

食べる前に ペロリン味見をできちゃうの って
すごい と思ったんだけど、普通に紹介してるから
当たり前のようにさー
私的には なかなか出来ないことだと思うわ
2011/01/26(Wed) 10:35 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぷっ・・ ケチババァ・・・

舌なめずりの数で、おいしかったの判定ができそう(笑)
よっぽどおいしかったんだなぁ~
2011/01/26(Wed) 18:17 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
