• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-01-27 (木) | 編集 |
明日クレハはフロントラインの日



室内犬&散歩で草むらの中に入らないコは
真冬はフロントラインしなくても
まぁ良いんですが、クレハは
「お外大好きっコ」ですし
毎日ドッグカフェ&ランに居るので
真冬でもフロントラインとフィラリアの薬をします。



フロントライン前日はシャンプー


お湯で濡らして~
肛門腺絞って~
シャンプー液垂らしてゴシゴシ…






ずぶ濡れになると白毛の奥にある
黒毛が現れて何だかゴマフアザラシみたい…


それともドブネズミ?


それとも謎の宇宙生物??



ドライヤー中。

クレハの勤務地ドッグラン&カフェ檸では
トリミングコーナーが併設されたので
ドライヤーが楽チン音符


猫3「クレハ姉ちゃん、ぬくぬく室内でドライヤーかけてもらえて羨ましいでし。
 あたちなんて極寒のベランダでドライヤーでし怒
 鬼ババアに待遇改善抗議するでし音量






フサ毛になりましたハート






先日買って茹でたメカジキのカマ。
その時のブログ
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/284/0


冷蔵庫でも長時間保存は腐るので
フライパンで炒って水分を飛ばしてふりかけにしました。

弱火でじっくり焦げないように、ずっと混ぜ混ぜ。




1食分の量

残りはパック詰めして冷凍庫へ保管



この手作りふりかけは魚100%なので
カリカリフードは少し少なめで。




ハルもご飯フード前での撮影に慣れて、
良い位置でポーズが取れるようになりましたOK



猫3「まだでしか?生唾ゴックンでし」
















満足そうでなによりです笑顔





猫3「ごちそーさまでしハート








コメント:
この記事へのコメント:
No title
あらぁ紅葉ちゃんいつもの元気はつらつ~な
表情とはうって変わって・・・(ぷっ)

でも、お決まりポーズの片足を上げてるって事は何か
お願いしてるのかなっ

なんだか、なさけなさそうな表情が、幼い子供みたいで
くれはちゃんかわいい

トリミングコーナーがあると便利ですね
ハルちゃんと真反対(ぷっ)昨日も真反対でしたね(笑)

なるほど~冷凍ふりかけなら一回分毎にラップしたら使いやすいし、長期保存可能ですね

本当だぁ良い位置での待てしてる姿、紅葉ちゃんと似てる

今日もご飯の前のハルちゃんイキイキしてますね


「強力な助っ人」ご主人と娘さんの3人体制のおもしろ写真探し楽しみにしてますね~





2011/01/27(Thu) 13:26 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
くれはさんたら~っ まだ ゴマちゃんは かわいいけど どぶねずみは ないでしょ~
わんこって ほんと 毛が濡れると まるで 別犬になっちゃいますよね~
ほんと クレハちゃんとはるかちゃんの ドライヤーをかける時の境遇は 正反対だね
はるかちゃん おりこうさんに 待てが出来てえらいね 待てをしてる時の表情がめちゃかわいいです
くれはさん 驚きサプライズ ありがとうございました とっても 嬉しかったですリビングに飾って見てるとね なんか 絵にも見えて なんか 不思議な感じなの
私 富士 新幹線の中から チラッって 見たことがあるだけで じっくり見たことないんですよね
でも この写真見てたら 見に行ったような感じがあじわえて ほんと 良かったです
ほんとに ほんとに 素敵な写真 ありがとうございましたぁ 
2011/01/27(Thu) 19:08 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはrinokoです
クレハちゃんシャンプー気持ち良さそうですね

ショコラはもうちょっとシャンプー我慢です。

怪しい匂いがしてきたので、タオルで拭いたりしてます。

ハルちゃんの写真ショコラが食い入るように見てたので、ご飯の前に伏せをするように言い聞かせました。

今はやりにくいみたいなので、おすわりで勘弁してますが、治ったらハルちゃんみたくお行儀良く躾けなおさねば。
2011/01/27(Thu) 19:25 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは
クレハちゃん
水に濡れるとお耳がおっきい!お顔がっちゃい
冬はドライヤーがたいへんですよね~
ふりかけおいしそうごはんにかけてたべたーい
2011/01/27(Thu) 20:01 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

クレハちゃん、元気で幸せそう
毎日が楽しいんでしょうね。

ハルちゃん、お母さんに美味しいの作ってもらって良かったね。
待ってる姿、めっちゃかわいいよん
2011/01/27(Thu) 22:15 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ

先日はくれはさんの優しいコメントに
心打たれました。

心から感謝しています。
ありがとうくれはさん

真冬もフロントラインとフィラリアのお薬なんですね。
ひまわりは11月までしました。

ゴマちゃんとかドブネズミだなんて~。
もうっくれはさんったらダメでしょ

でも本当は心優しいくれはさんなのよね
それだけ大すきなんだよクレハちゃんの事がさ。
幸せだねクレハちゃん

ハルちゃんとっても嬉しそうな完食ですね。
優しいママのお味は最高だったでしょ
2011/01/28(Fri) 01:27 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


クレハとハルカ…
性格も生活環境も真反対ですね。

冷凍ふりかけ
細かすぎて、食べてる時
鼻の穴に入るみたいで
ご飯中、フガフガ言ってます
2011/01/28(Fri) 17:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジツマロさま


写真、
驚いて&喜んでもらえて良かったです

ジツマロさんだけ、富士の動向(どれをプリントするか)に
興味がおありだったので、
勝手に送らせて頂きました。
1枚でも、それなりの写真が撮れて良かったです。

次回は「ありきたりな“富士と桜”」狙います。
2011/01/28(Fri) 17:30 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
rinokoさま


ショコラちゃん、シャンプーできないから
辛いですよね
もう少しの間、皆、我慢だね



ハルはご飯の時、「おすわり」ができません。
なぜか、すぐ伏せっちゃいます。
「座れ」も「伏せ」も「待て」も
ハルにとっては同じ号令みたいです
2011/01/28(Fri) 17:35 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま


おっぽちゃんはドライヤー大変かもね。
毛、くるくるだもんね。

ハルもクレハも細くてストレートで
ショボ毛だからドライヤーすぐ終わるんですよ
あっという間に乾いちゃいます。
2011/01/28(Fri) 17:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こたっちさま



クレハは毎日楽しいでしょうねぇ。
毎日往復1時間以上も自転車のカゴに乗って通勤して
ドッグカフェでは毎回違う面子が集まって。
お姉ちゃんはずっと一緒だし。
最高の犬生でしょう。


ハルも毎日 寝てばかり…
これも至福ですよね。
2011/01/28(Fri) 17:44 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
かたんさま


かたんさんのように
素晴らしい料理は出来ないけど
素材の少ない豊田で、試行錯誤の献立作ってます。

かたんさんは頑張り過ぎです。
性格だろうけど、
「頑張らない日」も作って
自分を休めて下さい。

私は休み過ぎ~
2011/01/28(Fri) 17:47 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちのパピ子はシャンプーしなくても
普段から「グレムリン」ばりの顔してますが・・・。

ベランダでドライヤー?!
鬼ババァ~(ハルちゃんの影に隠れて叫ぶ!)
確かにドライヤー後の抜け毛の量はすごいが・・・

ふりかけだとドライフードの上にかけるのに
ピッタリだし。
食材を無駄にしない完璧なまでのその
さすが!!
2011/01/31(Mon) 10:08 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
