• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-03 (木) | 編集 |
ハル、1月30日で7ヶ月になりました。


1月は避妊手術をしたり、乳歯が抜け、全部大人の歯になったりと
もう成犬でしょうね。


いつもの身体測定。

先月とほぼ変わりなし。
首周り 16?  体長 26? 胴周り26? 体高 25?

先々月とも変わらなかったという事は
ハル、ここで成長STOPでしょうかね。


ハルは半手作り食 半ドライフードなので
体重の増減は日々チェックしたいのです。


ドライフードだと記載されてる量を守れば良いのですが
手作りだと与える量が難しく太ったり痩せたりするので
日々チェックで「お、今日は少し多めで」とか判断します。


…自分もこうやってコントロールすれば
肥えないのに、自分には甘甘な飼い主…ブタ






人用の体重計だと大雑把過ぎてハルの微妙な
体重変動がわからない。
そして我が家の秤は2kg迄…
犬用の体重計を買おうか
悩んでいたのですが(ちょいと高いのよね)

ハルの体重1.9~2kgがベストのようです。
これなら今の秤で量れますハート








今日は節分





暦通り、「季節を分ける」

寒かった昨日までと、うってかわって
今日は太陽サンサン太陽で、とても穏やかな日になりました。


日本海側の方々は如何ですか?





Mシュナウザーのおっぽちゃんのママさんから
「今日は旦那さんの写真はないのですか?」と
コメ頂いて、ご機嫌の旦那鐘

今日は旦那のお宝カメラをご紹介。


OLYMPUS E-3

  (注:写真のクレハはプロが撮った物)



Canon EOS20D と EOS5D

そしてレンズ達(望遠・マクロ・普通用とか)

カビを防止する為にカビストッパー(シリカゲル?)
湿気取りを入れて密封箱で保管しています。


白い箱みたいなのは
コンセント式シリカゲル

色が変わったらコンセントに刺して電気の熱で
湿気取りの能力を復活させる優れ物。




今日からしばらく昨年2月、家族で三重県わたかの島に行った時の
写真を数枚ずつ添付します。


季節も丁度この時期だったので、良かろうかと。


旦那、ちゃんと毎日お仕事に行っているので(笑)
写真のネタはすぐに底尽きますが、それまで、お楽しみ下さい笑顔


















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは~
ハルちゃん7ヶ月すぎたんですかぁ~
昨日は、洗濯籠の上乗って今日は買い物籠に入ってますねぇ(笑)
この秤って、ケーキとかの分量計る時用でしょ?
ハルちゃんこれで間に合っちゃうんだからちっちゃぁ~い
しかし、おとなしくてお利口さんですねぇ
これちょっとでも動いてバランス崩したら落ちちゃうもんね(笑)

ご主人ご自慢のカメラすごい管理の仕方も高級カメラって違うんですね
コンセント型シリカゲルこんなものがあるなんて始めて知りました

こんなすごいカメラを通して撮ったスイセンすっごく綺麗ですねぇ~
しばらくは、毎日楽しめるんですね

2011/02/03(Thu) 12:16 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは
いま、散歩からかえってきました~
こちらもぽかぽかですよ
ブログみたら!
わーい!ありがとうパパさんの写真が~
やっぱりステキ
潮の香りやスイセンの香りが漂ってきそうです
草の新芽もかわいいです。
カメラはこんな風に保管するんですねー。
これから楽しみです!!
ハルちゃん、おっぽと同じ7ヶ月なのに
軽くて良いな~
おっぽは8K!!ずっしりと重いのよ~
毎日わたし、筋トレです
2011/02/03(Thu) 12:29 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
はるちゃん、7か月ですか~。
ほんとにあっという間ですね… しみじみ

こちらも、今日はポカポカ陽気。
ベビーカーを忘れてメグやんを抱っこして歩いたら
汗だくです…。プシュっといっちゃおうかな!?(笑)

私もパパさんのように素敵な写真が撮れるよう
がんばりますっ。そしてデジイチを買うのだ!

2011/02/03(Thu) 13:07 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

ハルちゃんは 2キロ位なのですね
メイの半分なので 軽いんだろうな~~~

ご主人のカメラ すごいな~~~
写真も とっても綺麗で 素敵です

うちの主人は オーディオ好きで
一部屋が すごいことになってます
昔の記事で紹介しましたが
また 紹介しようかな~~~

趣味があることは いいことですね

節分で恵方巻を食べるようになったのは 最近ですよ
私も 豆まきしかしてませんでしたから
去年くらいから “節分そば”も出回ってますよ
2011/02/03(Thu) 15:01 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

ハルちゃん7ヶ月になったんですね。
おめでとう~

ファヴィとは2ヶ月少しの違いなんですね。
それなのに体重はハルちゃんを越えちゃってます。
あは。

ええ~!
ハルの体重って1.9~2kgがベストなんですか?
とってもちっちゃいんですね。
驚きです。

私もカメラに凝ってた時期があったのにな~。
ご主人さまが羨ましいです。
いいなぁ。

かわいい水仙ですね。
そろそろ水仙の見頃だな~って今朝話したとこでした。

一足先に見せて頂き嬉しかったです
2011/02/03(Thu) 15:38 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま

買い物籠と言うか
「チューハイ缶6本入りカゴ」です(笑)

クレハもパピー時代この秤で量ろうとしたんですが
嫌がって飛び出ましたが
ハルは何とか撮影終わるまでは
我慢できます。

ちょっと重心をずらすと落ちるので
ハルなりにジーっとしています。

コンセント・シリカゲル
これは旦那にとって最近のナイス・ヒット商品みたいです
2011/02/03(Thu) 17:02 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま


喜んで頂けて、旦那も私も嬉しいです。
たぶん、旦那、今まで以上にやる気UP↑すると思います

おっぽちゃん8?ですか。
抱っこは、なかなか大変ですね。
我が家はボーダーコリーを以前、
数週間、預かっていました。
ボーダーコリーは中型犬ですが
このサイズも部屋に居ると楽しいかなぁと
その時は思いました。


2011/02/03(Thu) 17:10 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
miuさま


お久しぶりです
お部屋の片づけがだいぶ済んだようで
喜ばしいです。

miuさん、ちょっと前に
ライカのデジイチ風買ったもんね~。

デジイチ買うと
レンズも欲しくなって大変な事になるよ~。
でも、メグやんの幼稚園の
運動会や学芸会撮る為に
デジイチの望遠、買って練習しておくのも
有りだよね。
2011/02/03(Thu) 17:18 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
メイのママさま


オーディオ、我が旦那も新婚での住居では凝って
Boseのスピーカー設置したりしてましたが
レコードからCDになった頃、
熱は冷めてました

趣味はお金かかるけど、必要だと思います。
定年後、没頭する事の無い旦那が
四六時中、纏わりついたらウザいですから(笑)
2011/02/03(Thu) 17:28 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
かたんさま


ハルを見慣れてると
「クレハ、でかっ!」と思います。
それでも、クレハ3.5?位だから
そんなに大きくないんでしょうが。


かたんさんは旦那に趣味がなにげに似ています。
若い頃は車
旦那もダート・トライヤルやってました。
車、改造してブイブイ!
(暴走族ではなく、レース代払って大会に出る)
そして、結婚適齢期でレースから
市民バドミントンへ。
そして中年になり、過激なスポーツで
肉離れするようになり、あえなくカメラへ移項…
年相応の趣味
これで良いと私は思います。
2011/02/03(Thu) 17:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃん、もうあまり大きくはならないということは・・・
パピ子を眺めながら、きっとこのくらいの大きさ
なんだろうなぁ・・・ちっこいなぁ・・・と
つくづく思います。
小さいパピヨンなんですね。
いるいる・・パピ子のおしりくらいしかない
小さくかわいいパピヨンが。
ハルちゃんもあんな感じだろうな。
片手に乗るんじゃないですか?
2011/02/03(Thu) 18:10 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん。 はじめまして

私の記念すべきブログのコメ第1号さんです。ありがとう

コメントもらえるのってすっごく嬉しいものなんですね

ブログにちょっとはまっちゃうかもしれません。

これから仲良くしてくださいね。


ハーディーと凛ですが、兄妹なので、結婚はできないんです。


お兄ちゃんはもうおかまちゃんなので、妹のほうはあと1~2年後にどなたかお婿さんをもらいたいと思っています。
2011/02/03(Thu) 18:39 | URL  | はーりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃんのサイズが出ていたので
ランちゃんも測ってみました。

先月25日にランちゃんも7ヶ月になったので
どんな感じかなぁーと思いまして。

測ってみたら な、なんと体高以外は
同じだー
そうかーランちゃんを足長にしたのが
ハルカちゃんなんですね。
ちなみに体重は1・8キロです。

きれいな写真 いつも楽しませてもらってます。
特に水仙なんて そこに咲いてるようで
つかめそうですね。

イチデジは無理だから
最近 携帯電話の画素数多いのに
変更しました。
私にはこれで十分です。

2011/02/03(Thu) 20:56 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

ハルちゃん7ヶ月になったんですね
おめでとうございます

今日は関東地方もポカポカ陽気で気持ち良かったです

パパさんのお写真素敵ですね
2011/02/04(Fri) 00:16 | URL  | リンとやす #79D/WHSg[ 編集]
No title
旦那様のカメラとレンズの写真を見て反省。
ちゃんと 乾燥材を入れたBOXに保管しなくちゃ
うちのデジイチ 外に放かりっぱなし・・・

収納BOXのふたに シリカゲル付けるところあって一応シリカゲル入っているんだけど
良く見たら ビニール袋に入ったままで袋に
この袋を破って下さいって書いてある。

収納BOXに入れていた時も 湿気対策まったくできていませんでした。

旦那さんが聞いたら 呆れられちゃいますね。
2011/02/04(Fri) 00:31 | URL  | プリン #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

悠ちゃん、もう7ヶ月なんですね~.。o○
おめでとうございます(*^_^*)
体重2kg☆軽くてかわいいですね!!
ひょろっ子ぱぴすけ氏でも3kgあるので
もっと小さいんですね(*´∀`人*)

旦那様の自慢のカメラ、素敵です~!
作品も美しくて感動しちゃいました!!
私も一眼欲しくて欲しくて(ずっと言ってるのに
買ってない… ^^;)
いつも自分の作品を母校(デザイン系)のスタジオで
撮ってもらってて、そのたび「カメラ欲しいぃ」と
震えております(>_<)
でも旦那様のカメラに対する完璧な管理を拝見して
私に管理できるか心配に…(^_^;)
いい作品を撮るためには、いろんな努力が
必要なんですね(*^_^*)
2011/02/04(Fri) 07:38 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。