• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-02-04 (金) | 編集 |
パピヨン仲間のぱぴまる隊さんから
「ハルちゃんって片手に乗れる?」って質問があり、
乗せてみましたが手乗りインコのように
掌には乗れませんでした。残念っ汗
でも片腕だけで持ち上げられますよ。
2kgのダンベルと同じ重さですからね。





ハル、今日も日がな1日寝ていますZZZ






昨日は姉ちゃん・クレハは定休日。
いつもの公園で、いつものボール遊び音符






小学生時代、いっぱい遊んだ後の水って美味しかったよな~。








社会人1年生そして自動車運転免許1年生初心者の息子、
飛騨高山へ旅行。
もう心配で心配で…
でも、子離れしなきゃいけないからね。
「雪山は危ないから止めなさい」と言いたい所を
ぐっと我慢落ち込み



岐阜県飛騨高山 合掌村




地域の「展示施設」ではなく、「民家」です。



なんとか無事帰ってきました。
ホッと一安心ダッシュ
車の事故は簡単に被害者にも加害者にもなるので
毎日、心配です。
(私も一応、たまには母親の心 持つのだよ)






三重県わたかの島の夕景






















コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちわ~
今日はとってもあったかい日になって嬉しいですよね~、こんな日こそ出かけねば…とは思う物のおこたから出れずにいます。
早いもんではるかちゃんも7カ月ですか~、もう成犬?になるのかな~、って事ははるかちゃん2キロどまりなんですね~、いいな~コンパクトサイズで、あっ、チロルさん行って体重はかったら減ってたんでまさかな~、コロンさんも減ってたりしないよな~っと思ってwii fitではかってみたら、な・な・なんと4キロきってて3.9キロになってました~。嬉しいような心配になってしまうようなで複雑な気持ちです。
息子さん、自己もなく無事帰って来て一安心でしたね~、ほんと何があるか、起きるかわからないから気が気ではないですが、子離れも必要なんですよね~。
ご主人の写真もさらに腕に磨きがかかってきてるんじゃないですか~なんか心和む写真でですw

2011/02/04(Fri) 11:45 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
片手で持てるなんてすごいな~うらやましいな~。
モカは、両手でも若干危ないです
家に来た時は既に3kg間近だったので、2kgの頃なんて知りません。ちょっと、見てみたかったな。

ちなみに・・。
モカは現在6.5kgです(笑)。
胸板の肉付きがよくなってきて(以前先生に、2歳になるまでにガッシリしてくると言われましたが、その通りです・・)、体重もさぞ増えたと思ったら以前と変わってなかったです。
それだけが救いです

雪の運転は、確かに怖いですよね。
雪国の慣れてる人ですら危ないから・・。
無事帰ってきてなによりです♪
2011/02/04(Fri) 12:47 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは
一緒に暮らしてなくても家族それぞれ
元気にくらしてくれれば
それだけで幸せですよね
今はパソコンもケータイもあって
便利な世の中になりました。昔の親たちは
どんなに心配だったろうとおもいます。
先週免許とりたての次女の車にのりました~
こわかったよ~
飛騨高山、無事に帰宅なによりですね~すごい雪
今日のパパさんの写真も
ステキですねこれはポストカードになりますね
2011/02/04(Fri) 12:58 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~
ハルちゃん・・・眠いのにダンベルにされっちゃったの(笑)
紅葉ちゃん・・・水道のお水上手に飲むよね~

すっごい雪こんなに雪の降っている所にで行くのは心配ですよね
運転暦20数年以上の私だって心配されますよ
でも、素敵な建物・・・民家とは驚き

今日のお写真も昨日とはグッと雰囲気が変わって素敵
前面にくる対象物というか景色の違いで、同じ場所の同じ日の夕日もまったく違うものに見えますね

2011/02/04(Fri) 15:30 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん

こんにちは~
ちょくちょく訪問させて
いただいてたんですが
なかなかコメント残せず
すみません~のキムチーです

ハルカちゃんは2キロですか~
いいなあぁ…一茶ついに4キロ超え
寒さでお散歩をサボり気味なので
飼い主ともどもデブ化してます

クレハちゃんのように
軽やかジャンプ出来る体を目指して
ダイエットしなくっちゃ~

いつも素敵なお写真ですが
今回は特に、芸術的ですね~
雪の飛騨高山、風情がありますね~
こんな豪雪の中、ちゃんと運転できる
なんてすごいっ尊敬します
夕暮れの島の写真、沈んでいく夕陽が
なんだか神聖な気持ちにしてくれますね…
2011/02/04(Fri) 16:40 | URL  | キムチー #79D/WHSg[ 編集]
No title
冬の白川郷までドライブなんて!
さすがは くれはさんの息子さん!!
豪雪地帯ですよね~。

一回 夏に行ったことがありますが
皆さんフツーに暮らしてて
お宅拝見☆的なところが楽しかったです。

はるちゃん、2キロ弱…
マコやんの1/5とは。
いやはや、うらやましいです。

2011/02/04(Fri) 17:09 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

パピヨンって小さいんですね。私の周りではあまり見かけたことがないし、写真で見ると結構大きそうに見えていたのでちょっと驚きの軽さでした。

ハルちゃんはやっと大人の入り口に立ったところなんですね。

それにしてもまだまだ運転の息子さんをあんなに雪深い飛騨高山に旅行に出されましたね。太っ腹、で、いいのかな。もちろん気持ちのことですよ。

ご主人の写真素敵です。私もファンに名乗りを上げたいと思いま~す。
2011/02/04(Fri) 21:36 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

2?弱のハルちゃんなら、四十肩の私でも
肘曲げダンベルのように余裕?で持てるかも

子供の頃は平気で学校の水道飲んだよねー
今じゃ、ここらの小学校は、夏に各自、
水筒持参させるんだよねー
まっ真夏の気温も年々、過酷を増すから
熱中症対策もあるらしいけどね

くれはさんの息子らしい?てか
若い子のわりに 渋いところに旅行に行ったんだねー
私が高校の時に最後の家族旅行になったけど
飛騨高山に行ったんだけど
当時は興味持てなかった

くれはさんの親心をみせていただきやしたよー
運転若葉でよく堪えて言わずなんて
私も、いつかは子離れの時期を見落とさずに
せねばと思いやした
2011/02/04(Fri) 21:50 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん2キロ止まりですかぁ。
小さいですね~。まひるの半分だわ
チワワの紋太くんより軽~い。
バッグに入れても、大丈夫でいいなぁ~。

飛騨は、すごい雪ですね。
心配ですよね~。無事帰ってきて、よかったですね。

イチデジ・・・、カメラバッグに入れっぱなしです。ケースも買ったので保管しなきゃ
2011/02/04(Fri) 22:04 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハちゃん、ワイルドですよね(^^
悠ちゃんはまだまだインドア派・・なのかな??

傷もだいぶ癒えた様で良かった!
アン様、今日避妊手術でした。

にしても、悠ちゃん。。
まだ2kgかぁ。。チワワサイズだわ~
かわいい~~ん!!
2011/02/04(Fri) 23:58 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
コロルンさま


私も暖かいのに、なかなか散歩に行けないズボラ…

体重…
ダイエットしてないのに痩せてると
「病気??」って心配になりますよね。

旦那の写真はちょうど1年前の撮影です。

この日も寒かったけど
天気が良くて良かったです。
2011/02/05(Sat) 08:04 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ベティさま


クレハに比べ、ハルは
胸囲が細いです。
そして全体的に骨が細い感じ。
骨の大きさ・重さの違いですよね。

私は運転歴25年たちますが
タイヤ交換もできない「乗るだけ~」タイプ。
男の子は、運転がカッチョイイ方が
良いですからね。
経験は大事です。
2011/02/05(Sat) 08:11 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま


甲府の娘からはほぼ毎日
携帯写真が届くので安心です。
便利な世の中で、ありがたいです。

息子の免許とりたて
免許証から湯気が出てる状態の時は
怖かった~

助手席で「エアーブレーキ」踏んでました。

2011/02/05(Sat) 08:16 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


クレハは野生児化して水道から直接飲めますが
ハルはお嬢様なので、手で水を受けてあげるか
器がないと飲みません。

雪道…
私も絶対嫌です。
でも、働いてたら「雪降ってるから
仕事行けない~」と泣き言はいえませんからね。
まだ18歳でも、一社会人ですから。
「気をつけて」としか言えません。


ホント。船が入ると海の風景が引き締まりますね。
2011/02/05(Sat) 08:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
キムチーさま


いやいや、コメなんていいんですよ。
私はキムチ?さんのイラストと
一茶のオラオラが見られるだけで満足です


私も飛騨高山に行ってみたいのですが
旦那が興味無くって…
「甲府よりずっと近いよ」と
息子がプッシュしてくれるのですが
東海北陸道が有料道路でありながら
片道1車線の対面道路で
真ん中にポールで仕切ってるだけの道路なので
慎重派の旦那にとって
「許せない」道路みたいです。

春夏秋冬合掌村の風景、旦那が撮ったら綺麗だろうに…
と思うのですが。
2011/02/05(Sat) 08:31 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
miuさま

飛騨高山合掌村地域は
ここら辺の一番の豪雪地域なので
ホント心配でした。
でも、運転できて、電化製品セッティングできる
男ってカッコイイもんね

その激寒の中、ビーグル犬が
外飼いされてた!と息子が教えてくれました。
いやはや…犬も寒さに慣れるのか??
ビーグルって短毛なのに…
2011/02/05(Sat) 08:37 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くーままさま

ハルはパピヨンの中でも小さめの部類です。
普通は3~4kgです。

クレハの同胎の兄ちゃんは6kgあります。

クレハは3.4kgかな。

小さいコが欲しくて小さいママを
選んで決めました。


の息子は
雪山に挑戦する前に
私を乗せて甲府までの往復を2度して
三重県までドライブ
名古屋の都会を経験済みです。

車もスタッドレス・タイヤはかせて
行く前に旦那とチェーンの巻き方も
練習して行きました。

将来、「一家の大黒柱」にならないといけないので
何でも出来る男にしておかないとね
2011/02/05(Sat) 08:48 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま


うちの子供たちも水筒持参でした。
私の子供時代は水道の水がぶ飲みだったけど。
毎日、お茶持って行くと
茶渋が付いて取れないんだよね
中学生になると贅沢になって
「アク○リアス持って行く」とか
言い出してお金かかって大変でした


娘の運転で遠出は
「危ないから止めときな。行くならで」って言うだろうけど
息子は将来、家族を先導しなきゃいけないから
何でも出来るようにしておかないとね。

「男は黙って極寒でチェーン付け」しなきゃ!!
2011/02/05(Sat) 09:00 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるまさま


まひるまさん、雪降ってない時期に
まひるまさんの運転で高山行ったもんね。
私の運転だと怖がって誰も乗ってくれないよ
(全然、信用されてない私…)


イチデジ保管せず
放置してる人いるんじゃないかな?と思って
あえて保管方法を載せました。

カメラ、カビるんですよ~。
2011/02/05(Sat) 09:05 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんころたんさま


ハルは相変わらず外には
あまり興味が無いです。
でも以前のように家の前から
拒否!する事はないです。

でも一寸歩くと「もういい」と
Uターンしてしまいます
自宅がわかるなら、いいか~。
2011/02/05(Sat) 09:09 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
