• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-02-18 (金) | 編集 |
酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~譜面って歌が
流行したのは何十年前でしょうか???


先日、知人からワンコ・ラベルの白ワインを頂きました乾杯

液体がまだ入ってる時に写真、撮るべきだったのですが
一瞬で蒸発してしまいました…







猫3「数分でからっぽ…母ちゃんには呆れるでし。
  クレハちゃんからも怒って欲しいでし。」









犬9「え?急にあたしに振るなよ。びっくりするじゃん汗

猫3「ガーン!!クレハちゃん、日本酒熱燗ラッパ飲みでしかびっくりはてな








犬9「ふんダッシュ 働く女はストレスたまるのよ怒






な~んてね音符


ちょいと妄想してしまいました。







旦那写真館も残りわずか…

今日は静岡県浜名湖にあるペンション「ぺろはまなこ」
昨年7月下旬に宿泊しました。

その時のブログはこちら
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/106/0
この日から数日間



宿の目の前が浜名湖です。
浜辺じゃないので海水浴は宿から車で10分程度の浜辺に行ってね。



《夕日》






《朝日》






























コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんにちは。

入っていたワインは赤それとも白かそっちが気になった私です。

私もおととしになるかな、「ぺろ・はまなこ」泊まりましたよ。佐賀から愛知のおにいのところまで車でいったんですよ~。6月14日のブログに載せてます、よろしかったら。

2011/02/18(Fri) 12:06 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
ほんとにそんな会話してるかも~~(^O^)
クレハ姉さん、ラッパ飲みも豪快ですね(笑)。
「働く女はストレスがたまる」ってうけました
2011/02/18(Fri) 12:56 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

ププッ「急に振るな」の紅葉姉さん(爆)
アフレコでかわいい紅葉ちゃんが
やさぐれ姉さんに見えてしまう(笑)

ワンコデザインおもしろいですねぇ
一瞬で蒸発とは・・・
くれはさんやりますなぁ~

ご主人写真館
綺麗な夕日と朝日ですねぇ~
前記事読ませていただきましたよ~
紅葉ちゃんが山梨に行く前の旅行だったんですね。
すっごく紅葉ちゃん楽しんでますね
今年は、お姉ちゃんも合流して
にぎやかに一緒に行けると良いですね
2011/02/18(Fri) 14:41 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんちは~

くれはさんて むちゃ お酒強いんだね
私はね・・・こう見えても・・・下戸です
顔も知らんので わからんだろうけどさ~
うちの母も私も顔見ると?雰囲気?
かなりの酒豪と思われる親子ですヮ
でも、若い頃より 飲めなくても明るい雰囲気が
好きだから 友達と何度か居酒屋に繰り出したの。
私ってシラフでも波に乗れてし、いざとなれば
介抱もしたし、飲み友達も嫌がらなかったのよね
時には、飲んでウサ晴らししたいとか
ヤケ酒が飲みたいとか 美味しいどこどこの酒を
味じあえない私って 絶対、人生損してるとも
思うんだけどさ~
ほんのり桜色になるんなら かわいいけど。
ゆでダコ状態に全身赤くなるわー
心臓爆発するんじゃないか位にバクバクするわー
すぐに気持ち悪くなるヮ~
それでも無理して飲んだらテレビ放送終わった
砂嵐状態で目の前が。さらに耳鳴り半端ないわで
私には向いてないと諦めたんだよね
でも、いまでも人生損してるなぁと
毎日、晩酌してる主人見ると いろんな面で思う
2011/02/18(Fri) 14:44 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

くれはさん ワイン一気飲みですか~~~
美味しいと あっという間に 蒸発しますよね~~
わかりますよ~~
ちなみに私は白が好きですが くれはさんの好みは?

クレハちゃんの ラッパ飲みも 面白い~~~
ストレスためないようにね

パパさんの写真は 何て素敵なのでしょう~~~
写真集が欲しいわ~~
とっても 癒されます

さて うちの新入りのブタさん
名前が決まったら紹介しますね
2011/02/18(Fri) 16:35 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くーままさま

チリの白ワインでした。
「チリ」だったのね~。
あっという間に蒸発したから
どこの産地か見てなかった(爆)


ペロはまなこ…
お値段はちょいと高めだけど
(お風呂もユニットバスだし…)
夕飯のアサリの味噌汁が絶品でした。
メロンも美味しかった


真夏で、クレハを車内放置できなかったので
鰻はパスでした
ワンコOKの鰻屋は無いわなぁ
2011/02/18(Fri) 18:15 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ベティさま


クレハ毎日、お客さんやワンコいっぱい来て
楽しいだろうけど、それはそれでストレスが
たまってると思うのですよ。

ちょっと頭頂部の色が白くなってきたような…
ま、ハゲるよりいいけど…

2011/02/18(Fri) 18:18 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


クレハは実際、キャンキャンうるさい
「やさぐれ姉さん」です。
ハルが近寄ると、もう見事に
うざったそうな顔をします(爆)


ワンコデザインのワイン瓶
中身入ってないのに可愛いので
捨てずらくって…
「断捨離」でパーっと捨てなきゃね!!


2011/02/18(Fri) 18:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま


みくママはアルコール分解酵素を持ってないんだね。
酒、飲まないと余分な出費しないから
いいと思うよ。
私なんか、だいぶ税金払ってるわ

現代っ子は飲まない子多いよ。
うちの娘も、ほとんど飲まないよ。
母ちゃんは「うわばみ」だけど。

若い頃は、ウイスキーのボトル1本空けました。
翌日は「地球グラグラ」(爆)
今は、オトナになって、翌日に残らないような
分量にしています
2011/02/18(Fri) 18:28 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
メイのママさま


私も白ワイン派です。
昔、赤ワインを飲んで頭痛がひどくなったので
「なんでや?」と調べてみたら
偏頭痛持ちは赤ワインで頭痛を誘発するそうです。
原因は解明されてないけど。
ポリフェノールの関係かなぁ?

だから、白を好んで飲みます。
焼酎は麦か米
芋は苦手です。

ビールはピルスナー
黒ビールは苦手

日本酒は嫌いです


ウイスキーはロックで
2011/02/18(Fri) 18:35 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ~
くれはさんもお酒すぐ蒸発してしまうんですか~、ふふふふっ、思わずにくれはさんうまい事言いますな!っと言ってしまい以前の私も同じだ~っと笑ってましたよ~、おっかしいですよね~気づいたらないんですもん、びっくりですわ~。
ご主人の写真館、今日も素敵です。今度はどんな写真が出て来るのかな~?楽しみですww。
次は桜が咲くとまたあっちこっちとお出かけですね。家はあったかくなるとルンルンして釣りに出かけて行きますわ~
2011/02/18(Fri) 19:27 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

クレハちゃん、すごくいいタイミングのお写真ですねw
わんこラベルワインがあるなんて知りませんでした。(゜∇゜ ;)
かわいゆい~
な・・なかみは・・・
悠ちゃんも興味しんしん!
でもお酒は飲まないでね~ww
夜中にビンくわえてたらどうしようか・・・
2011/02/18(Fri) 20:34 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは
あれ~
白ワイン、蒸発するのはやくね?
私もワイン大好き
赤でも白でもなんでもいっちゃうよーん
一緒に飲んで話がしたいねー
ワインのボトル、ハルちゃんに模様が似てますね
ご主人様の写真って
いつも穏やかな写真ですよね~
やさしいご主人でしょ?!
2011/02/18(Fri) 21:23 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
懐かしい歌~ 思わず歌っちゃたよ
おっ くれはさんの飲みっぷり いいわぁ 惚れちゃいます
くれはさんは 白ワインが好きなんですね~ 私は なんでもこい!ですが いつも 飲んでいるのは 最初はビール(発泡酒だけど)を飲んでから 焼酎をロックで飲むのが好き でも 最近は ブログが出来なくなるので かわいく酎ハイ飲んだりしてます
今も 酎ハイ飲みながら コメを打ってます
ハルちゃん 母ちゃん 全部飲んじゃったよって感じで 空瓶を見つめてるみたい
旦那様の写真 ほんと いつ見ても 素敵です 先日の問題 ありゃ難しいよ~
イチデジとコンデジの違いなら わかると思うけど 旦那様のカメラとPENの違いは 難しい
ちなみに答えを見るまえに 考えてたんだけど 間違えたし ?がPENだと思いました 
2011/02/18(Fri) 23:05 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

酒が飲める酒が~♪
今から30年位前にパラグーダと言うグループが
「日本全国酒飲み音頭」のタイトルで流行りましたが
それ以前にもあちらこちらでそれなりに
歌われていたようですね^^
原曲はたしか「ビビデ・バビデ・ブ」でしたか..^^

ペリート..
ワンコのラベルが可愛いチリワインですね♪
ラベルの色がグリーンなのは白ワイン
赤ワインはラベルが赤に..^^

両方集めて飾っておくとインテリアになるかもですね(笑)

ビンと並んで写っているハルちゃんで
ハルちゃんのサイズが分かりました..♪^^

相変らず元気印一杯のクレハちゃん..♪

浜名湖は朝陽も夕日も見えるのですね^^

2011/02/19(Sat) 04:36 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
私も わんこラベルついていて
すぐ蒸発してしまう不思議なワインが
飲みたいナー

偶然にも 昨日安いロゼを何年ぶりかでなぜか
買ってしまったんですよ。
チーズのおつまみと一緒に。

今夜あたり飲もうかなぁ。
2011/02/19(Sat) 10:20 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
