• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-02-19 (土) | 編集 |
愛知県新城市。

そこに梅林があるらしい。

カメラ雑誌に載ってるらしい。


その「らしい」ばっかのアバウトな情報を頼りに
梅探しに行ってきました。


片道2時間。

…遠かった…


コンビニも無くてトイレ借りられる所無くて
道端に車、止めて「アウトドア・シッコ」しようかと
真剣に考えました…


そして「意識不明になればシッコ我慢できるはず」と思い
助手席で寝るZZZ


なんとか、Aコープが有る町まで我慢できました。



「はぁぁぁぁ…やれやれ…マジ、ギリギリ



おっと!梅の話でしたね。

梅はまだまだ固い固いつぼみでしたわ。
あと1ヶ月は先かな。

でも、途中の道で「千枚田」地区発見電球

田植えの終えた頃、撮影を狙おうと思っています。


折角、晴れているので
豊田市の平芝公園に。












豊田に住んで40年。
今まで全く知りませんでした。
自宅から20分程度なのに…
近所に友達住んでいるのに…

穴場なのか、あまり見物客もおらず、
旦那もゆっくり写真が撮れました。
(良いのがあるかどうかは…)


来週もまだ咲いていそうです。









旦那写真館は「ペロはまなこ」の続き。














この写真、引き伸ばして飾っています。








コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは~
偶然~我が家も今日梅見学行ってきたんです

トイレとかガソリンスタンドってやたら普段は目に付く
くらい、そっこらじゅうにあるのに、せっぱつまって探す時
ってないですよねぇ~
草葉の陰から失礼しちゃいたい時ありますよね(笑)

見ごろ時期の見極めができて良かったですね

青空と赤い梅とハルちゃんとっても綺麗
実は、今日の我が家の梅見学会の写真の撮り方は、
くれは家のお写真を参考に、もれなくマネさせて
いただきました~勝手にすみません

ご主人写真館
最後のお写真本当に素敵ですね
こういうお写真を見せていただくと、自分が考えた事も
ないようなアングルとかとっても勉強になります
で、すぐマネしちゃうの
すみません

2011/02/19(Sat) 17:19 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま

旦那の写真は旦那も「プロのパクリ」なので
真似してもらって全然構いませんよ。

そして「梅とハル」は私の「テキトー撮影」なので
どーぞ、お気になさらず、パクって下さい

ハルが軽いから出来る技です。
左手でハルの腹を抱えて持ち上げてます。
今日は持ち上げ過ぎて、一寸筋肉痛
3.3kgのクレハだと重くて
片手だと持ち上がらないかも?
2011/02/19(Sat) 18:22 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

寒い寒いと言っていても
春はすぐそこなんですよね~

梅の花とハルちゃんがきれいですね

旦那様の写真館
最後のお写真とってもステキです
2011/02/19(Sat) 21:47 | URL  | リンとやす #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは
今日はコメントありがとう!
読みながらまた涙しちゃったわたしです
おっぽもそばにいてくれるのに…
そろそろ立ち直らなければいけませんね

青空と花をバックにハルちゃん
良い写真がいっぱい撮れてるじゃないですか~
がんばって見に行った甲斐がありましたね~
しっこ間に合ってよかった~
ご主人様の写真館
もう!これは立派なポストカードですね
2011/02/19(Sat) 22:08 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
はるちゃんと 梅 とっても綺麗に撮れてる 3枚目の写真が 特に好き
アウトドア シッコ 思わず笑ってしまいました 私なら 我慢出来ず アウトドアやってたかも
下のコメも読ませてもらったんですけど くれはさん はるちゃん片手で持ち上げて 撮ってるなんて すごい いくら 軽いと言っても ブレちゃいそうだもん それとクレハちゃんって 3.3?なの~ まろん 5.8?もあるのに クレハちゃんと並んだら まろんデカイね ちなみにぷりんは 2.8?です
旦那さまの写真 ほんと 素敵~
私もアングル 旦那様から盗まなきゃ
2011/02/20(Sun) 00:01 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
すごく綺麗な写真です
コントラストって言うんだっけ
青空とクッキリ色の梅
そして ハルカちゃん

最後の写真なんて
特に気に入りましたー
2011/02/20(Sun) 21:57 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
