• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-02 (水) | 編集 |
クレハ~!!

カフェのお客様の料理に使う肉、

盗んで食べちゃダメだよ~!!







笑顔でもダメ!返しなさい怒

それに生肉食べたら、お腹壊すよ汗














とってもリアルなおもちゃ…

ちょっと気持ち悪いような…

肉にピーピー笛が付いてるの変じゃね??













アクリルたわし2作目



ピヨちゃんヒヨコ



似てる?





犬9「えびっくりびっくりあたしのピヨちゃんはてなはてな












アクリルたわしは、あまりにも簡単な、たわしなので売ってませんからね。
使いたいと思っても編み物苦手な方は困りますよね。




と、言う事で
編み物の苦手な方に贈ります。

さ~、誰でしょうねぇ。

お一人様です。


明日、ポストに投函する予定なので
3日後位には届くと思います。



勿論、私が住所を知っている方です。
そしてブログ内で「編み物は苦手だ…落ち込み
ため息をついてた方です。







猫3「ピヨちゃん ヒヨコ あちらのお宅でしっかり働くでし!」















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
あはは、本当だ☆
脂のさし加減が 実に生々しいですね。お肉!
これで「生肉臭」つきだったら ワンコは大喜びに違いない。
でも ヨダレですごいことになっちゃうかな…。

ぴよちゃんたわし、かわいい^^
さてさて、その幸運な1名様って誰でしょう?
数日後のカミングアウトが楽しみです♪

前記事のパンも すっごく美味しそう!
メグやん、パン好きなので
HB買おうかと検討中です☆


2011/03/02(Wed) 16:17 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

昨日はありがとうございました
さっそく本日作ってみましたぁ~
ブログの記事にした時は気付かなかったんだけど、
くれはさんのレシピもう一度読んでみて気付いた事が
あるぅ~
溶き卵・・・私入れてない
だから、
こねる時パサパサでまったく伸びがなかったんだぁ
てっきり引き算間違えて、粉が多くなってしまった
と思い込んでちょっと牛乳足してなんとか捏ねたの

次回はちゃんと卵を用意してから、何があっても慌てず
作ってみます

紅葉ちゃんお腹ピーピーじゃなくて
お肉ピーピーなっちゃうんだね(笑)
おもちゃで楽しく遊んでいる紅葉ちゃんかわいいね

あひる師匠今度はアクリルタワシで登場ですねぇ~
うん・・似てます
ピヨちゃん到着される方とっても喜んでくれますね


アクリルタワシ本当に便利
ヌルヌル取れますよねぇ
母にも編んで持って行きました
2011/03/02(Wed) 16:38 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
miuさま

ホームベーカリーは買って損じゃないと思いますよ。
(時々でも、ちゃんと使えば)


特にメグやんがこれから育ち盛りになるので
安心安全な食べ物を食べさせてあげられるから。
「ゴパン」は高いけど
普通のホームベーカリーだと
だいぶ安くなってるし。
旦那は「ゴパン」買っていいよって言うけど
使う私がまだ躊躇。
高価だし、小麦グルテン、必要だし
食べてくれる家族少なくなってるし…
無用の長物かな…って。
2011/03/02(Wed) 16:48 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


あ~卵が入ってないのか~!!

卵入れない食パン生地のパンもあるんだけどね。
今回のパンは卵欲しいねぇ。


今度、食パン生地の
「ベーコンスティックパン」作るからね!

2011/03/02(Wed) 16:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ~
イチゴのアクリルたわしも可愛かったけど~、このひよこちゃんも超可愛い~使うのがとっても持ったいなくって私なら使えないかも~。幸運の1名の方がとって羨ましいですww。3日後どなたがカミングアウトするのか楽しみですww。くれはさんは何でも器用に作ってしまって凄いです。私にはやっぱりくれはさんみたいに器用にはできません。
2011/03/02(Wed) 18:27 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
アクリルたわし!!
興味はあるのですが、使い勝手がいいものですかね??
私も作ってみたい!!
簡単にできます??
2011/03/03(Thu) 00:12 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

編み物苦手な一人の私です..笑
でも..
子供の頃は病弱で(嘘みたいでしょう^^)
外に出る事が出来なかったので母に編み物教わりました^^
棒編・鍵針編?などなど..
でもでも..
今では全く覚えていません(笑)

美味しそうなステーキ肉状態のおもちゃ..♪
クレハちゃんは果敢にトライ状態ですが
サスケだったらきっと気持ち悪がって
腰砕け状態かな?と..^^;

サスケ..
見た目以上に臆病なのです^^;
クレハちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです^^;

それにしても天真爛漫元気一杯のクレハちゃんの姿には
いつもこちらまでパワーを頂いて感謝です^^
2011/03/03(Thu) 09:20 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんちは~

今日のアップがまだなんだ・・・
おひなさま本番?の日だから おひなさま記事かなぁ~
それとも 素直に動かないで 関係ない記事なのかなぁ

パン作り~
ガサツ・・・じゃあ 私でも作れるかなぁと思って
ルンルン見てみたら・・・・・・・・・
どこが ガサツ・・・どこが
見た人達は みんな言ったであろう
ガサツ&めんどくさい私には せぇん
でも、むちゃむちゃ美味しそうだった
私好みに バッチリ合った材料だし~
改めて 遠い場所に住んでる くれはさんを
悲しい  引っ越してこいやー

肉のおもちゃ~
うちには リアリティーはないけど~
牛肉匂いつきのおもちゃなら あるよ
かなり キツイ匂いだった~ クリスマスプレゼント
だったから もう開けて ガシガシ遊んでボロボロで
なのに 匂いは まだある・・・当初は手にも
しっかり匂いがつく・・・そこまでせんでもと思った

あっ 若い頃にマフラーしか編めなかった私かも~
なぁんて思ったら・・・編み物苦手 言ったかなぁ
住所わかるひと・・・確かに住所わからないと
送れないよね~うん?うちの住所知らないな・・・
ようやく ここで気づいた どんくさ私だったのよ
2011/03/03(Thu) 13:19 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
コロルンさま

私の手作りなんて大雑把な品物ばかりですよ

最終的に「ま、いっか」って
妥協しちゃうのでガサツな物が出来上がります。
隣人さんから頂いた「おはぎ」を見て
「え…こんな綺麗に作るんだ…」って
私のおはぎ、恥ずかしかったもん
2011/03/03(Thu) 15:41 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんころたんさま


アクリルたわし簡単ですよ。
アクリル100%の毛糸で
鈎針だと長編みとか細編みでスポンジ大まで編めば
良いだけです。
私はそれを2枚作って重ね合わせて細編みで
綴じます。
30分もあれば作れますよ。


もっと凝るなら丸くしたり、
花型にしたり…

毛糸は100均で売ってます。
2011/03/03(Thu) 15:48 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ろまんさま

私も、編み物したの20年ぶりだったのですが
なんとか手が覚えてました。
若い時からセーターなど大作は苦手だったので
年取ってから自然と出来るはずもなく
昔と変わらず…の作品です

肉型おもちゃ…
ハルだったら「おもちゃ」と認識しないかも。
2011/03/03(Thu) 15:54 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま


今日のアップ遅くてスミマセン
ハル嬢の食べる写真撮ってました。


パン…
ガサツな作りだと思うけど…
成形の長方形、テキトーだし。
作ってみると簡単だよ。
だいたい冷蔵庫に有る物で出来るから
安上がりだし。
買ったお惣菜パン2個分で
手作り9個は作れるよ。

「匂い付きおもちゃ」は閉口する
以前「バニラ風味」っていうオモチャ
娘が買ってきて、あまりに臭いので
ベランダで遊ばせてたんだけど
夏、そのベランダからも匂ってきて
捨てたわ!!


マフラーが編めればアクリルたわしなんて
簡単に編めれるよ。
でも、作って欲しいなら
私ので良ければ、作ってあげるよ。
ピヨちゃん  ?
苺  ?
ウサギ  ?
ブタ  ?
テキトーで良ければこの位なら作れると思う。
(編んでみて無理だったらゴメン!さっさと謝る!)

2011/03/03(Thu) 16:27 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
