• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-03 (木) | 編集 |
スーパーでは「ちらし寿司コーナー」や
「雛祭りケーキ」やお饅頭がいっぱい音符

我が家のハル嬢も初節句なので
ちょっとだけでもお祝いするべきか??と悩みつつ

「ちらし飯」で我慢してもらう事に。




薄焼き卵、胡瓜のみじん切り、焼き鮭のほぐしたの混ぜて
型抜き茹で人参を飾りました。





猫3「ご飯にロックオンでし!」





人参が1個脱出!





確保!







完食~音符



…1分かかったでしょうか??








フレブル マコやんの飼い主 miuさんから

キング冠たまごちゃん2世


プレゼント~ハート



ありがとうございます~。
楽しくピコピコ遊ばせて貰います。




段飾りのお雛様…娘が生まれて3回位出したかな…
ひな壇作るの1人じゃ無理だし
納戸から出すのも面倒になって…


小さいの買えば良かった 落ち込み
1人目だったので、つい調子に乗って段飾りを買ってしまった…


















猫3「これ、食べ物?」





猫3「まずっ!」







猫3「やっぱ美味しい物が一番でしハート










コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんにちは

ひな祭りですネ

彩りよくて美味しそうなちらし寿司。
私が食べたくなっちゃってます。

ひまわりにも何か作ってあげなきゃと思いつつも
時間があるかなぁなんて思案中の私。

素敵なお雛飾り。
やっぱりいいですね~。

何だか心が落ち着きました。

お花よりも美しいハルちゃん。
大きな瞳が輝いてるね

2011/03/03(Thu) 16:07 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

ハルちゃん 初節句ですね
ちらし飯 美味しそう~~~
あっという間の完食でしたね

お雛様は 出さない年もありましたが
最近は 頑張って飾ってます
特に今年は ブログの記事にと・・・

ラムの写真を撮るのが大変でした
カメラを向いてくれず すぐに立ち上がるし・・・
いつも いれない2階に和室だったので
落ち着かないようでした

メイは 単純な犬なので
一発OK~

さて こんどは お雛さんを片付けるのが
大変な作業です
天気の良い日に片付けま~す
2011/03/03(Thu) 16:20 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんちはっす

おっ 素直に ひな祭りの話題を提供しましたなぁ

ハルちゃんは くれはさん愛情たっぷり~
ちらし寿司の手作りご飯が食べれて 幸せだよね
時には 濡れてるハルちゃんをベランダでドライヤー
時には ケアー嫌がるハルちゃんを簀巻き状態に
ていう ハルちゃんにしたら 鬼ババ化する時もあるけど

ハルちゃんの これから食うぞぉという
スタンバイの顔が 作って良かったと思うだろうね

桃のかわいぃお花と おひなさまと
なんて言っても キングたまごちゃんを飾ってるあたり~
ハルちゃんのための おひなさま飾りなんだね

うちは 初節句だと言うのに
未来用にとは 飾らなかったからなぁ
しかも いまだに用意してないので これから
お金使って 用意するの
それに 女の子ではないけど 私の節句でも
あると 久方ぶりに今年、気づいたので
これを理由に 今日は手抜きして
寿司類を買ってこようと これから行動する予定

専業主婦の鏡のような くれはさんには
ひんしゅくもんですな
2011/03/03(Thu) 17:26 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま

何をおっしゃいますか。
私もよくパック寿司買いますよ。
それも割引シール狙って午後3時ごろ。
(この時間帯がランチ用に作った寿司が
 売れ残ると割引になる)
半額シールのを見つけると
狂喜乱舞します。

割引シールのが無いと落胆します
でも、もう作る気力はないので
売値の寿司を買って帰ります。
2011/03/03(Thu) 17:42 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

ひな祭…すっかり忘れ去った行事でした。
我がムスメは去年が初節句だったんですが
仕事辞める寸前で、もはやそれどろこではなく
そういえば私の雛飾りってどこに行ったんだろう??

「ちらし飯」とってもおいしそうです
待っている最中のハルちゃんの「ペロっ」っがおいしそうな
ニオイを教えてくれていますね。
2011/03/03(Thu) 17:48 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
こんばんは
ワンコのちらし寿司おいしそうに
たべてますね~
ハルちゃん、お花のまえで記念写真
かわいく撮れてます~
きょうはひなまつりなんですね~
我が家は娘がお嫁にいったらさみしいので
4月までお雛様をかざっているんですよ~
2011/03/03(Thu) 18:01 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

ハルちゃん初節句なんですね
もものお花とお雛様飾ってもらっったし、
ちらし寿司作ってもらったし
お祝いしてもらって良かったねぇ

ハルちゃんは食べられるのだけで良かったのか(笑)

オメメ大きく開いて女の子の日の記念日撮影
とっても可愛く撮れたね

2代目キングたまごちゃん
今度はどこからやっつけちゃうのかなぁ~(笑)
2011/03/03(Thu) 23:16 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
悠ちゃんは花よりご飯ですかw
ちらし飯、すごく華やかですよね!
うちも今年の5月は作ろうっとww

うちの雛人形は、祖父が改造してすごいことになっています。。。
2011/03/04(Fri) 00:05 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

桃の節句..♪
ハルカちゃんにとっても嬉しい日になりましたね^^
くれはさんお手製の色鮮やか「ちらし飯」..
アッと言う間の完食..♪

ハルカちゃん.♪!
沢山食べてクレハおねえちゃんのように
元気一杯の仔になるんだよ^^

*OLYMPUSのPENでの写真だと思いますが
  この温かみ&色乗りはOLYMPUSならではですね^^
     
2011/03/04(Fri) 04:39 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます(^o^)/

ひな祭りは、女の子のお祭りですもんね!
我が家には、ひょろっ子草食系ぱぴすけ氏(一応、男子)しか
いないので、うらやましいです~☆
悠ちゃんの初節句、おめでとうございます(*^_^*)

ちらし寿司、彩りも美しくておいしそう♪
お寿司を前に待ってる悠ちゃんのペロリンが
激ラブリーです(*>▽<*)
短時間で完食しちゃうとは!
ものすごくおいしかったんですね~♪
私も食べたいですッ.。o○

2011/03/04(Fri) 07:55 | URL  | でんすけ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
