• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-08 (火) | 編集 |
今日は人用のレシピを1つ。


我が家族、オコチャマなので
無糖のビフィダスヨーグルトが酸っぱくて苦手なんです。


でも、カルシウムやビフィダス菌等栄養豊富なヨーグルトを食べて欲しい。

昨年のそんな中、グリ○がイチゴソース付きのヨーグルトを販売。
なんてタイムリーなハート


買って食べてみると「おいしゅうございますハート

しばらくは「グリ○のイチゴソース付き3個入り」を買っていたのですが

「イチゴソース作れるんじゃね?」と思い、製作!!




《材料》
イチゴいちご(小粒の安いので良し)1パック
グラニュー糖 イチゴの重さの30~50% (砂糖が多い方が日持ちがする)


《作り方》
?イチゴを洗ってヘタを取る。
?鍋にイチゴ・砂糖を入れ、弱火でコトコト煮る(水は加えない)
?灰汁がいっぱい出るからこまめに取り除く。
?イチゴがとろくたになったら完成。
ジャムじゃないのでシャビシャビでいい




無糖のヨーグルトにかけて頂きます。




とっても美味しいので是非、作ってみて下さい。

私は小粒の安いイチゴをスーパーで見つけると
年数回は作ります。
数日で食べ切って下さいね。

「作るの面倒だから、グリ○の買お音符」って思われた方
今日、スーパーに行って見て来たら売ってませんでした。
廃盤かな?









可愛がり過ぎて片目、取れちゃった汗


「ウッシー」って呼んでたら「ロバ」だった…













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
お久しぶりです。くれはさん。ぱるるです。

イチゴソース美味しそう・・食べた~い
私も、ヨーグルト大好きです。
こんな、ソースがかかっていたら、多分半箱は、いっちゃうな。

いろいろな事がようやく一段落つきそうです。そうしたら、又ブログを始めようと思っています。
また、仲良くしてくださいね。

2011/03/08(Tue) 16:58 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

我家もヨーグルトは欠かせません。

ひまわりとファヴィ用です。

ちょっとだけ~と味見していると
ふたりの視線が~

真っ赤ないちごソースが
今すぐ食べたいくらい

おいしそう~。

私も今度作ってみますね。

ぬいぐるみの表情って目に焼きついて
ずっと離れませんよね。

振り回されても蹴られても笑ってる目を
見るとなんか切なくなってしまいます

2011/03/08(Tue) 17:20 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

クレハちゃん、きれいに撮れてますね。これは旦那さん構図にもこだわりが、さすが写真家。

ハルカチャンすごい急な階段上り下りが出来ちゃうんですね。ありゃ、石好きはくーちゃんと一緒です。歯が欠けるかもしれないかなやっぱり。

私も無糖のヨーグルトは無理。おまけに低糖のヨーグルトにもソース使います。もっと、おこちゃまでした。

2011/03/08(Tue) 17:56 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
こんばんは
私もジャムは手作りしていまーす
いちごジャム、わたしもこのくらいの煮え具合が好きです
私は耐熱ボウルにグラニュー糖まぶしたいちごをいれて
レンジでチンして冷ますだけです
超手抜きでーす
これがあるとヨーグルトいっぱい食べちゃいます
クレハちゃんのぬいぐるみは
ロバさんだったのね~
かと思ったわーーー
きょうもキラキラの笑顔がかわいいね~
2011/03/08(Tue) 19:03 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

旅行中何度もコメントいただいてありがとうございました~
とってもうれしかったでぇ~す

私ねぇヨーグルトとか牛乳食べるとすぐにお腹がピーピーに
なってしまうので(あはっ)必ず1日家にいる日じゃないと
口にしないんですよ~(笑)

食べた事忘れてスーパーに買い物に出たらもう大変
お店の中で、もよおしてくれるならいいけど、必ず気の
抜けた帰りの車の中なんですよねぇ
そんな時は、庭に車を放り投げてトイレ直行します(爆)

この便利なわかりやすい体質を利用すると、便秘かな?
って時は、食べるとそのうちピーピーになってくれるので
とっても便利なんです
その時によってくるタイミングが違うからやっかいなんです
けどね

と、何の話ししちゃってんのって感じですが
私もジャムはよく作るんですけど、と、言うわけで
なかなか食べたりできないのでもっぱらパンにつけて
いただいてます

イチゴソース美味しそうですね
いちご牛乳にして飲みたいなぁ

紅葉ちゃんのあんよかわいい
ウッシーに見えるけどね・・・(爆)
ちなみにひめも目とかの小さな細かい所を攻撃します
2011/03/08(Tue) 19:16 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~
いちごヨーグルト 大好きなんだけど これなら 私にも 作れそう~ いちごの小粒 安売りしてたら 絶対 やってみる
私 いちご大好きで アイスも絶対 イチゴが好きで 果肉が入ってるやつは もう 特に好きなんで このいちごソースは 絶対 おいしいよね バニラアイスにかけても おいしそう~
くれはさん 前に コメ打っても 反映されてないって 何度か どこかで見たことがあるのですが 実は 私も最近 投稿しましたってなったのに 反映されてないことが 続いて もう イライラして パソコン投げそうになっちゃっいました
これって 私の使っているパソコンが 少しおかしくなってきたのか どうなんだろ~って
くれはさん 最近 新しいモデムに変えたでしょ。それからは 大丈夫なのかなぁと思って・・・
昨日もくれはさんや他の方のブログにコメ打ったの消えてるし もう ショックとイライラで・・・ 今日は 大丈夫であってほしいと このコメを打ってます・・
2011/03/09(Wed) 09:42 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

ホント、何でも作れるお方なんですね~。
ヨーグルトって花粉症の軽減にもなるんですよね。
ってパパさんに言っているのに食べてないし

そのウッシー、あ、いや「ロバ」。
最初はパンツ穿いてませんでした??
なんか見覚えのある面影が…
2011/03/09(Wed) 11:26 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぱるるさま

元気してますか~?
ご主人の体調は良くなりましたか?

イチゴソース、かかってると1個いっちゃいます
自分を止めるのが大変です。(笑)


暇になったら
プリンちゃんの日常教えて下さいね。
待ってます。
2011/03/09(Wed) 11:30 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
かたんさま


そうそう。
ぬいぐるみ…
犬飼う前は、何とも思わなかったけど
犬飼い始めて、犬にブンブン振り回されてるの
見たら何か健気で…可哀想で…
2011/03/09(Wed) 11:34 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くーままさま

大当たり
ハルのタイヤの写真は旦那撮影です。
「この位置で、こーやって撮ってみろ」とか
あれこれ指図するので
「そんなに言うなら自分で撮りや」って
旦那にカメラを渡したってイワク付です。

くーままさんの阿蘇旅行、もうすぐですね。
阿蘇なんて私達には行けそうもないから
旅行記、楽しみにしています。
(くーちゃんのドタバタも)
2011/03/09(Wed) 11:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま

「ウッシー」「ウッシー」って
呼んでたらタグに「ロバ」って…

でも「ウッシー」って呼び慣れてたから
ロバでも「ウッシー」です

電子レンジの本にその作り方
載ってました。
この作り方も「あり」ですよね
2011/03/09(Wed) 11:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


旅行中のブログって
今、流行の新型携帯電話で?
それとも、ホテル内のインターネットで?


私も下痢ピーよくします

数年前、渋滞中
お腹ゲリゲリしてきて、コンビニまで待てなくて
…出ちゃった…
自分が情けなくなった瞬間…
運転中のゲリゲリ…ホント困ります
2011/03/09(Wed) 12:02 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジツマロさま

イチゴアイス私も大好き~
果肉入りが美味しいよね。
グリコ・パナップが好き

ジツマロさんに言われてイチゴアイス、
食べたくなっちゃった

簡単アイス、自宅で作れるんだよ。
今度作ろうかな。
2011/03/09(Wed) 12:07 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
++saki++さま

あ~「ヨーグルト花粉症に良い」って
聞いた事ある
我が旦那も息子も花粉症。
しっかり息子に食べさせようっと。
(旦那は自己管理でいいや。ほっとこ)

ウッシー、
そう言えば白地にピンクの水玉のパンツ
穿いてた!!
どのコも一番最初に脱がすよね。
次に狙うのが“目”!
2011/03/09(Wed) 12:12 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ~
イチゴソースくれはさんのレシピ見てると簡単に作れてしまいそうですね。これなら私も出来るかも~、でも最近ヨーグルト食べなくなった気がする~?以前はめっちゃ食べてて、私は糖分のあるものはで何もなしで食べてたらいつの間にやら平気で食べれるようになってて~、おっとな~♪ですかね~、でへっ
偶には子供達に~っていう時はいいですね~。これは頂いちゃいましょ~っと
くれは姫のお気のうっし~、たっくさん遊んでもらえてきっと喜んでますよね~。これだけ遊んでもくれはちゃんはまだまだ遊びたんないかな~?
2011/03/09(Wed) 13:58 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
いちごフェア開催中ですね
おいしそう。

我が家のポキコロは毎朝ビヒダスです。
すっぱ・・と言いながらわたしもひとくち食べてます。

クレハ姫の相棒
お目目が取れても、お気に入りなんだね。
クレハちゃんの笑顔を見ると元気になります
2011/03/09(Wed) 16:56 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
わたくし、ヨーグルトはヤクル○さんの
アロエ入り特保を・・・オホホホホ
   (なぜ奥様風になってんだろ?)

前はやっぱりスーパーで無糖のヨーグルト買って
ブルーベリージャムかけて食べてた。
そっちのほうが経済的だし、たくさん食べられ
るんだけど・・・
(なぜやめたか、はお見通しでございましょうが)


え?そのぬいぐるみ・・・「ロバ」なの?
・・・「カバ」じゃないんだ・・・・



この間は名前まちがい、失礼しました。
見てくれて良かった~
焦ったよ~
2011/03/09(Wed) 20:53 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
