• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-16 (水) | 編集 |
私もキャンドル運動に参加すべく
ローソク探しました。


昨夜、静岡震源地の地震がありました。
愛知でも、少し揺れました。

すぐに娘に電話しましたが通じませんでした。
メールで数分後、通じました。


山梨の娘の所も、だいぶ揺れたみたいで
1人暮らしの娘が、どれほど心細いかと思うと
心配でたまりません。

クレハがいて不便な事も多いでしょう。
吠えたり、排泄や食事や、避難場所に連れて行けなかったり…等々

でも、クレハがいるからこそ
頑張れるのでは、気丈でおられるのではないかとも思います。

クレハ、姉ちゃんを見守ってください。

母さんや父さんの分まで
姉ちゃんを見守っていて下さい…












あなたの、その笑顔が、姉ちゃんを救っています。















コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、ハルちゃん、こんにちは
ごめんなさい我が家は地震の影響は
ありませんがなんとなくブログから遠ざかっていました。
復帰後初コメです
こんな時に家族が離れていると大変心配ですよね
でも絶対にクレハちゃんが支えになってくれてるはずです
我が家は息子二人が大学やら会社へ自宅から通っていますが、それでも心配になります。
東海地震がこないことを祈るばかりです。

2011/03/16(Wed) 11:32 | URL  | といぷーなっつ♀ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは

昨日のそちらの地震は大丈夫でしたでしょうか。
娘さんとクレハちゃんもさぞかし怖い思いをされたと思います
山梨でも停電の対象地区になっているようですし、くれぐれもお気持ちを強く持って乗り越えてください

小さな祈りかもしれませんが、私もキャンドル運動に参加したいと思い、眠っていたアロマキャンドルに火をともしました
この祈りが皆さまに届きますように
2011/03/16(Wed) 11:34 | URL  | とくまき #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルちゃん こんにちは

昨夜の地震、ニュースで見ました。
くれはさん、大丈夫ですか?
山梨と書いてあったのでクレハちゃんとお姉ちゃんが
心配でした。きゃさりん以上に心配ですよね
連絡がとれてよかったです。
被災された方が「会いたいけど危険なので来ないで」
とおっしゃってたのを見て胸が苦しくなりました。

クレハちゃん・・・きゃさりんからもお願いするよ。
お姉ちゃんを見守ってあげてね。

PCに向かっているきゃさりんの足元であられが
寝ているのを見て幸せを感じています。

「キャンドル運動」きゃさりんも参加させていただきます。
遠い地からエールを送ることしか出来ませんが・・・。
2011/03/16(Wed) 11:42 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん 娘さんと紅葉ちゃんの事を思うと胸が苦しく
いてもたってもいられないお気持ちをお察しいたします。

どうか何事もなく、怪我も病気もせずいてくださいと願うばかりです。

おねぇちゃんと紅葉ちゃん心細いだろうけど、がんばって!


お礼が遅くなりましたが、くれはさん大変ご心配をおかけして
おりましたが、私達は元気です。

現在は、まだ、水道が使えませんが、近所の方に助けて
いただいて元気に暮らしております。

ありがとうございました。

2011/03/16(Wed) 12:14 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

18日に灯る明かりがとても楽しみですね。

被災地の方々に届くように心をこめて
灯しましょうね。

まだまだ余震が続いていますね。
連日の報道に目が離せません。

そして広がる被害の大きさに心が痛みます。

お嬢さまの事とてもご心配です。

くれはさんの身になるといてもたっても
いられないお気持ちだとお察しします。

私の甥っ子ともずっと連絡がとれずにいたのですが
取れた時の喜びは何とも言えませんでした。

きっとクレハちゃんが守ってくれると
信じています

2011/03/16(Wed) 14:16 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
昨日の地震も結構揺れましたね。テレビで甲府の事も出ててお姉ちゃんとくれはちゃんがとっても心配でした。
こんな時は慣れてるとほんと心配で、いても経ってもいられなくなりますよね。くれはちゃんには姉ちゃんついてるし、姉ちゃんにはくれはちゃんがういてるから絶対大丈夫。2人で乗り越えますよ!今後もまだまだ気をつけていないといけないですね
2011/03/16(Wed) 14:37 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
娘さん、一人で不安だろうね。
本当に紅葉ちゃんがいてくれてよかった。
お互いの存在がお互いの支えとなっているから
不安の中でもがんばれるのかなぁ。
娘さんの中の「守る!」っていう気持ちが
彼女を強くしてくれるんですね。

私もキャンドル運動参加します。
2011/03/16(Wed) 18:50 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ、くれはさん
そして、はじめまして…ウィンストンです
++SAKI++さんからのメッセージに
コメントくださりありがとうございました

本日、昼過ぎに++SAKI++さんからメールが届きました
返信するにあたり、くれはさんよりコメント頂いた事を
書いておきました
そのご報告に伺いました

娘さん、心配ですね
でもきっと紅葉ちゃんが支えとなって
励ましてくれている事でしょう
また、++SAKI++さんからメールが届き次第
皆様に見て頂くためにアップしますので…
2011/03/16(Wed) 21:07 | URL  | ウィンストン #79D/WHSg[ 編集]
No title
娘さんとクレハちゃん 心配ですね
地震速報がくるたび 心配な事と思います
ドッグカフェの方は 通常営業されているのかな?
山梨の方にも 被害がないことを祈ってます 娘さんにとって クレハちゃんは 心強い味方ですね きっとクレハちゃんが 娘さんの事を守ってくれると信じてます 
キャンドル運動 私も参加したいと思います
2011/03/16(Wed) 23:54 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、おはようございます。

コメントありがとうございました。ずっとのど元に引っ掛かったような気がしていたのでくれはさんのお言葉で救われた思いがしました。

私も18日のキャンドル参加させてもらいます。まずは取りかかりの一歩にしたいと思います。

クレハちゃんやハルカちゃんの写真を見るとホッとしました。被災された方が日常を発信してくださいと言われていましたが、確かにそれも大切な支援かと思いました。
2011/03/17(Thu) 08:16 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
といぷーなっつ♀さま

東海地震が起きる!と言われて何年たつでしょうか?
東海以外で地震が起きていて
もしかして最後にドッカンと来る?
それとも私が生きている間は来ない?と
疑心暗鬼な日々ですよね。

自宅通勤・通学でも、親の心配は尽きないです。
2011/03/17(Thu) 09:30 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
とくまきさま

甲府の計画停電、
木曜日についに夜間停電です。
夜の停電は怖いことでしょう。
クレハと寄り添って乗り切ってくれたらと
思います。
2011/03/17(Thu) 09:37 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
きゃさりんさま

山梨は東北の地震も静岡の地震も
長野の地震も感じるので大変です。
(全部、ある程度弱いのが幸いですが)

動物を飼って、大変な事も多いですが
これほど動物の存在を感じたのは
初めての事ではないでしょうか。
2011/03/17(Thu) 09:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま

娘の苦労など、ひめたんママちゃん地域に比べたら
楽なものです。
娘も「皆で、乗り越えなきゃ!」って頑張っています。

ひめたんママちゃんも、大変でしょうが
頑張ってください。
どうか、お身体をご自愛ください。
2011/03/17(Thu) 09:47 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
かたんさま

甥っ子さんとの連絡が取れて本当に良かった。
電話よりwebのがつながりやすいので
これほど文明の利器に助けられた事は
ありませんでした。

写メで、クレハのいつもの
へらへら笑顔を見るとホッとします。
2011/03/17(Thu) 09:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
コロルンさま

今現在(木曜日)
だいぶ体感できる地震が減って来て
少し安堵…
あとは人が平静さを取り戻してくれるのみです。
まさかと思いましたが
甲府も食料品不足です。
買占めに走る人…悲しいです。
娘は「甲府の母(オーナー)」に
助けられて生活しています。
ありがたいです。
2011/03/17(Thu) 09:56 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぱぴまる隊さま

ホントね。
弱者(クレハ)を守る!って
気力が無かったら、自暴自棄になりかねない
状況です。

クレハがいて、優しいオーナーがいて
ありがたいです。
2011/03/17(Thu) 10:03 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ウィンストンさま

++SAKI++さんメールアップしてくれて
本当にありがとうございました。
++SAKI++さんとは最近、お友達になったばかりなのですが
縁というものは、すごいものです。

これからも、よろしくお願いします。
2011/03/17(Thu) 10:07 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジツマロさま

ドッグラン檸は通常営業しています。
電気は消して節電に協力して頑張っています。
お客様も、ちょくちょく来て頂いてて
感謝します。
山梨は東北地震・静岡地震・長野地震の3つとも
揺れますが、全て、大きくないのが幸いです。

アパートもドックラン檸も
住居の被害も無く、無事に暮らしています。
2011/03/17(Thu) 10:12 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くーままさま

くーままが絶対落ち込んでると思っていました。
私も、皆さんに
「住所教えてね~」なんて、のー天気な
コメ送った数時間後の災害だったので
私もずいぶん凹みました。

でも、暗い暗いブログにしていたら
新規のブロガーさんが加わりにくくなりますからね。
これじゃあ、まるで
「公園デビュー」の新米ママさんイジメになっちゃう!
古参のブロガーが明るくならなきゃ!
そう、やっと思えるようになった私です。
2011/03/17(Thu) 10:18 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ 京都のショコプリンと申します


キャンドル運動に賛同してくださって
ありがとうございます


みなさんの思いが
きっと 伝わると
信じたいです
2011/03/17(Thu) 19:52 | URL  | ショコプリン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
