• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-17 (木) | 編集 |
クレハでっす!


山梨は東北地震も長野地震も静岡地震でも揺れるけど
どの震源地からも距離あるから、グラグラ・ユラユラ揺れる程度で
アパートもドッグラン&カフェ檸も被害は無いよ。


節電で電気消してるけど、営業してるよ。



甲府は今日は夜に計画停電!
真っ暗になるんだよ。

姉ちゃんの停電の備えの懐中電灯。




この懐中電灯、お兄ちゃんの入社記念品(昨年4月)なんだ。
兄ちゃんが「いらないから、あげる」って、
姉ちゃんが一人暮らしする時、渡した物。


姉ちゃんも、貰った時は「え~ダッシュいらね~ 困った 邪魔だし」って
思ったんだって。

で、押入れに放置状態だったんだけど、これがついに必要になったってわけ。


「兄ちゃん有難う」って言うか
「兄ちゃんの会社さん、有難う!」って感じかなハート


これ、新しいだけあって、装備充実びっくり

電池で光るし、振って自家発電でも光るし
ラジオ付いてて、携帯電話携帯2も充電できるんだって!

すごいよね!!驚きだよ。






ファンヒーターも使えないから、毛布に包まって、我慢するよ。












今日は木曜日で定休日だから
姉ちゃんが近くのいつもの公園で遊んでくれたよ。






大きな地震があっても、ずっと姉ちゃんと一緒だから
怖くないよ。








ボール遊びして、滑り台で遊んで、笑って、吠えて…

いつもと一緒だよ。


















姉ちゃん、今夜はご飯フード早めに食べようね。











真っ暗だと、ご飯食べにくいもんね。









コメント:
この記事へのコメント:
No title
おねぇちゃんも紅葉ちゃんも準備万端だねっ

今日も楽しく遊んでいっぱい笑顔の紅葉ちゃん見れて
元気でた

いつもと一緒


くれはさん、たくさんご心配お掛けしてます
こちらは、色々な方に助けていただいて元気してますよ
大丈夫ですよ
お気持ちとってもうれしいです
ありがとうございます

くれはさんも私もいつもと一緒
大丈夫だいじょ~ぶっ

2011/03/17(Thu) 15:10 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわぁ
初めましてルナのかい主でぇす
ブログ書いたんでヨロシクネ

私の家は、停電は無いんですけどもしあったら大変だぁなっておもいまぁす
でも地震にあった人の事を思うと心が痛みます。

テレビで1000年に1度とか分かんないけど
また地震が無いといいですねぇ

2011/03/17(Thu) 15:27 | URL  | 桜★星 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
娘ちゃんとくれはちゃんが
無事でよかった!
あの日、静岡震度5と知ったたとき
くれはさんの娘ちゃん!!
と真っ先に思い、無事を祈りました。
我が家も社会人1年生の娘が千葉で一人暮らし。
液状化現象がひどくまだ水道もストップしているようです。
毎日心配でたまりません。
離れて暮らす家族も
どうか無事にくらせますように
毎日祈っています
この懐中電灯わたしも欲しいわ~

2011/03/17(Thu) 16:09 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
兄ちゃんからもらった懐中電気多様で今とっても役立ってるようで、兄ちゃんも嬉しい限りですね。
姉ちゃん」とくれはちゃん多少は不自由してるものの元気にしてるんで凄く安心しました~。遠く離れて暮らしてるんでくれはさんも心配でしょうが、山梨の母に支えられてるとの事でその点では安心ですね。
1日も早くいつもと変わらない日常を送れてまた楽しくブログが出来ることを切に願っています。
2011/03/17(Thu) 16:32 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
お兄さんからもらったっていう
懐中電灯 すごい性能ですね。
いざっていう時 こういうものが必需品ですね。

娘さんの事が一番最初に気になりました。
ご無事でよかったです。

クレハちゃんの元気な姿を見れて
本当に安心しました。
2011/03/17(Thu) 21:07 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
懐中電灯、備えあれば憂い無し!
邪魔とおもっても持っておくものですよね(><

停電したときはほんと、携帯しか光がなくて不便でした。
携帯で家中ひっくり返してやっとあったろうそうww

娘さんもクレハちゃんも不便な夜になるとは思いますが、たまには早く寝るのもいいかも?!
2011/03/17(Thu) 21:47 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
