• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-26 (土) | 編集 |
「痛んでない東海地方以西が動かなくては!!」と思いつつ
たいして活動できていない自分。


シロ!さんの「カフェマット・チャリティー」を拝見して
「スゴイ!!」と思った。

今更、私が同じ事やっても、「二番煎じ」みたいで
良くないかなぁ…と思った。







そして「いぬのきもち」ホームページに
『只今、ベネッセとして救済を検討中』って。
どんな救済方法が出るのか待ってみようと思った。

けど、ベネッセでは“幼児・老人救済”を援助するって。
…ペット救済じゃなかった。

人の救済が一番大事だけど、ペットも家族


シロ!さんに相談したら「自分の思うようにやればいいんだよ!」って
後押ししてくれて…

それで行動を起こします!




《ハルよこい!チャリティー》

アクリルたわしプレゼント


実はブログ内でアクリルたわしが盛り上がってた頃
「これはイケる!」とハルの1歳内祝い品として
チマチマ編んでいたんです。

これをネタ晴らししたら1歳誕生日が盛り下がると思い
今まで言い出せなかったし、
「私のタワシなんて誰も欲しくないやろ」って。
でも、こんなみみっちくセコい考えはいかん!と
自分を諌め、この内祝い品を放出します。


誰も注文なかったらくれはさん可哀想汗
大丈夫です!凹みませんよ 笑顔
本来の目的用に戻すだけですから
6月ハルの誕生日、お付き合いのあるブロガーさんに送りつけます(笑)


反対にたくさんの注文あったら大変
大丈夫です!実はネット通販で安い「抗菌防臭アクリル毛糸」
購入したのですが『学校教材用なので注文は50個以上から』
ヒイィィ~困ったあまりの数に悩みましたが注文!
…我が家に今、大量の毛糸あります 落ち込み



まだまだ編めます(爆)


そして、今までの私のブログ・アクセス数から見ても
たいした数ではありません。
(一寸凹むけど、だんだんアクセス数が減ってきてね。
 ま、いいけどね。アクセス増やす為にブログやってないし)




《応募方法》
日本獣医師会主催or愛玩動物協会
(いぬのきもちからご案内されてる団体)へ
義援金千円以上を振り込んでください。

「振り込んだからタワシ下さい」と
コメ頂けたら送付します。
住所は非公開します。

振込みの領収書は不要です。あなたの善意で。

人数制限・日にち制限ありません。
義援金を募集している限り、私も編み続けます。(笑)





左から?チワワ風(薄茶) ?豆柴風(茶) ?パピヨン風







左から?シーズー風 ?トイプー風(茶) ?トイプー風(薄茶)








左から?クマ(濃茶) ?クマ(茶) ?クマ(初挑戦品)








左から?トラ ?ライオン ?ブタ








左から?ウサギ(桃) ?ウサギ(白)







左から?ペンギン(青) ?ペンギン(黒) ?ピヨちゃん








左から?イチゴ ?ミカン








?テントウムシ


?~?の中から1個選んで下さい。



クローバー     クローバー     クローバー      クローバー



花柄タワシ1個(選択不可)の2個セットで送ります。

1口千円として義援金を振り込んで下さい。

2千円振り込んで頂いた方は2セット送りますので
2個?~?の中から選んで下さい。





義援金を振り込む一歩になれば…
それで良いと考えています。






是非、初コメの方も、物怖じせずコメ下さいな。


注文じゃなくコメントだけでも嬉しいです音符
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、おはようございます

素敵、ステキだよ!
くれはさん、大好き(どさくさで大告白)
私、参加させてもらうよ
何の『技』のない私は、チャリティーなんてできないけど

くれはさんの、その気持ち!
私は、凄い事だと思うし共感できるから

週明けに、振り込むよ!

くれはさん、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2011/03/26(Sat) 08:44 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぴいさま

ぴいさん早いよ~。
ブログ修正中にコメくれるなんて。
出勤前のギリギリで見てくれたんだね

ブログ修正し終わったから
?~?選んでね!

たいした品じゃないのに「千円」は高いなぁ…
「500円にしようかな…とも思ったんだけど
振込みしやすい千円にしました。
「モノ」ではなく「ココロ」の値段として
見て欲しいです。
2011/03/26(Sat) 09:06 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

3匹のチワワのママやってる
ミロモネママと申します。
いつもブログ拝見させていただいております。

今回の震災は、本当に想像を絶するものですね。
言葉にならない程、心が痛みます。

そんな中ステキな提案をしていただいて・・。
私も参加させてくださいね。
我が家はチワワなので、チワワをお願いいたします。
少しでも多くの皆さんのお手元に
くれはさんのお気持ちが届くように
1個でお願いしますね。
もちろん、義援金はできる限り振り込みます。
週明けに振り込みますね。
よろしくお願いいたします。
2011/03/26(Sat) 11:33 | URL  | ミロモネママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

すごい!!くれはさん!!!
くれはさんの行動力、気持ちに頭が下がります。
きゃさりんも参加させていただきます
日本獣医師会主催or愛玩動物協会に振り込むんですね?
あられがお世話になってる病院の募金箱ではダメかしら?
振込みだと週明けに行って来ます

実は・・・くれはさんのアクリルたわし欲しかったの~
2011/03/26(Sat) 12:22 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
きゃさりんさま

病院の募金箱OKですよー!

え~!?こんなショボイ アクリルたわしファン
いたんだ!
嬉しいのぉ

どの番号のタワシにしますか?
2011/03/26(Sat) 12:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

くれはさんのパワーに、ただただ感激
すごいです。
アクリルたわしでチャリティー
なんて素晴らしいアイデアでしょう
(いつの間にそんなにたくさん編んだの~?)

義援金、もちろんわたしも協力します
2011/03/26(Sat) 16:24 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、すご~い!!
その行動力、編み物のできる才能、素晴らしいです。

そんな技術もない私ですが、これに協力はできます。
私もタワシ欲しかったし。

実行したら連絡しま~す。
2011/03/26(Sat) 18:19 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
えらいよ~~~~~
すごいよ~~~
わたしは何もできないけど
コンビニやスーパーに買い物行く度
おつりを募金箱にいれてきます。
震災の前日に
ニュージーランド地震の募金したばかりだったのに
まさか日本もこんな事になるなんて
夢にも思いませんでした。
主人のマラソン大会も2つ中止になり
参加費も募金にまわしました。
自分たちにできること少しずつでも
していきたいです
みんなが笑顔じゃなきゃ楽しくないよね!!!
義援金も署名も何でも協力します
がんばれ日本
くれはさんありがとう!!!

2011/03/26(Sat) 18:43 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
すごーい
いろんなタワシちゃんだぁ
どれも心がこもってる素敵なものですね。

私も作ろうって言ってたけど
なかなかその気になれず。
是非 くれはさんの手作りがほしいです。
?のトラさんがいいな
週明けに振込みます。
2011/03/26(Sat) 20:15 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ミロモネママさま

チワワ風ですね。

小学生並みな編み技術なので
これが私の精一杯でして

私もミロモネママさんのブログ
毎回拝見してますよ。
読み逃げで申し訳ないっす!
これを機に、お友達になってくだせい

私のお里は京都府福知山市です。
2011/03/26(Sat) 20:37 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

先ほどは訪問ありがとうございました。

笑顔のリレーにも参加してくださってほんとうにうれしかったです

手作りアクリルたわしのチャリティー活動素敵ですね^^物が作れるってほんとうにすばらしいことだと思います

みなさま器用な方がいっぱいでうらやましいです

うちは母が得意なんですけど、私はてんでだめで^^;(笑)


2011/03/26(Sat) 21:54 | URL  | ぺーちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
クレハさん、こんばんは。

きれいな花の写真で心が癒されました。きっとたくさんの方が楽しまれていることでしょうね。

素敵な思いつきと可愛いたわしですね。なんでも行動できる人ってすごいと思います。

まずは小さなことからコツコツとやっていますが、今度病院に行った時にそこでも募金してきます。

クレハさん、肩こりに気を付けて頑張ってくださいね。
2011/03/26(Sat) 22:21 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
アクリルたわし!!
私もくれはさんにつられて編みまくっていたら腱鞘炎になりました(笑

被災地の友達に送ったりしています。
できることから~!!
と思いつつ、知人に物資を送るのが手一杯・・

節電、節約、募金などできることからがんばるぞ!!
2011/03/26(Sat) 22:39 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ありがとうございます
明日、早速、病院行って募金して来ます

?番のシーズー風が白くて、あられっぽいかしら
嬉しいなぁ~
これで、あられのお茶碗もピッカピカ笑)
2011/03/27(Sun) 00:24 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、初めまして~

ぴいさんのブログを見て

くれはさんの、チャリティーアクリルたわしの事

知りました

素敵な提案&アクリルたわしですね

でも、沢山の申し込みが来て

腱鞘炎にならないように

気をつけてくださいね

きゃさりんさんとは、同じ動物病院で

「しつけ教室」に通っています

もし、募金箱が置いてあるようでしたら

そちらの方にしたいと思っています
2011/03/27(Sun) 07:54 | URL  | 晴香 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます

くれはさんすごいです
あのアクリルタワシブームが興ってから
ずっと編み続けていたんですねぇ

どれも全部素敵です
くれはさんのやさしさとたわしの素晴らしさに
泣けてくる・・・

署名運動や募金もちろん協力させて
いただきます

コメントでそんな事書くのも・・・
と躊躇して、くれはさんにコメントを
入れられないでいた私・・・

でも、くれはさんが「コメントだけでもうれしい」
と最後に書いてあって・・・
がんばって行動を起こしているくれはさんに対して
私は自分がはずかしいです・・・

たくさんの愛玩動物が救えますように・・・
私も微力ながら協力させていただきます
と堂々と宣言させていただきます

ありがとうくれはさん
2011/03/27(Sun) 08:48 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
きゃさりんさま

白い毛糸で立ち耳にして
「あられ風」タワシ、今、完成しました
明日、郵送します。

しまっておかないで、ガシガシ使ってね!

今回のタワシがボロボロになる頃
「ハル1歳内祝いタワシ」送るから。
(これはチャリティー基金付きじゃないよ)
2011/03/27(Sun) 09:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
えみどんさま

アクリルたわし完成品は今70個はあるよ。
簡単な品だからね。

私とお付き合いのあるブロガーさん
並べてみたら30人いたの。
2個ずつ送るとなると60個は必要だから
チマチマ編んでたってわけ。


えみどんはどの柄にする?

2011/03/27(Sun) 09:44 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるまさま


いやいや、小学生レベルのタワシだから。

でも、一応、それなりの柄、組み込んでるの。
パピヨン風は、ちょっと高度よ(笑)



2011/03/27(Sun) 09:50 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま

「頑張れ」やら「祈ってます」だけでは
足りないと思ってね。

ホントはボランティアで現場で働きたいけど
遠すぎるし、家族の世話もある身だから…。

「自分にやれる事をやろう!」ですね
2011/03/27(Sun) 09:58 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ムックランママさま

おートラですか。
了解です。
ハル送ります。
2011/03/27(Sun) 10:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぺーちゃんさま

うちは母が全く家庭的な事が苦手タイプで…
料理・裁縫共に私がやってました。

とは言っても、全てちゃんと習った事はないので
我流で、人様に出すのは恥ずかしい品物ばかりです。

ご飯は一応、「栄養士」の資格は
持っていますが…もう25年前の話ですわ
2011/03/27(Sun) 10:09 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くーままさま

この西山公園はそう広くなく
歩いてしんどくない距離で
犬OKなので、お気に入りです。

今、花粉症の旦那、
完全防備で撮影に行きました。
さてさて、マシな作品撮れるでしょうか??

そうなんですよ~。肩こりガチガチです。
ハルとの散歩で肩動かして
ストレッチしてます。
でも、歩きつかれて今度は腰が痛くなるのよね。
あ~ババアを痛感するわ~
2011/03/27(Sun) 10:17 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんころたんさま

腱鞘炎ですか?
よほど力を込めて編んでるんでしょうね。
私は心がユルユルなので網目もユルユルです(笑)


私は肩こりです。
編み物しなくても猫背なので
すぐ肩こります。
サロンパス貼ると、肌が負けてしまうので
そういう物にはたよらず、
ハルと散歩して腕振って
ストレッチして、肩こり解消。
でも、歩き疲れて今度は腰痛。
肩こりと腰痛、どっちが楽??
2011/03/27(Sun) 10:24 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
晴香さま

あ~ありがとうございます。
ご心配して頂いて。

それが沢山の申し込み、無いんですよ。
トホホホ
晴香さんとミロモネママさん以外は
皆、友ブロです

でも、閲覧数は、いつもより多いので
これを見て「何か自分も行動を!!」と
思ってくれるだけで成功だと思っています。

募金箱あるらしいですね。
振込みより手っ取り早くて良い方法ですよね。

晴香さん、どの柄のタワシ希望ですか?
返信コメ待ってます
2011/03/27(Sun) 10:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


正常な日常を送ってる私でも
こういう行動起こすのに1週間悩んだんだから
色々、大変なひめたんママちゃんなら
躊躇して当然です!

動ける人から動けばいいんです!

私、ブログ仲間でひめたんママちゃんの
住所だけ聞けてないの。
もし良かったら、住所、教えてくださいな。
非公開にするから、大丈夫よ。
2011/03/27(Sun) 10:49 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジャスママさま

はじめまして!
そして、ありがとう!

私には、こんな小さい事しかできないけど
皆さんの笑顔復活、心より願っています!
2011/03/27(Sun) 11:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

なかなか訪問できなくてごめんなさい。

素敵なアクリルたわし、たくさん作ったんですね。
私も募金して『たわし』いただきたいな・・・と思ったら
実家近所の郵便局&銀行やってないし
(建物古いからなあ。ガラス割れてたし。)
ガソリンなくて出かけらんないし
被災地にいる自分が一番何もやってないわ。
避難所の方々は自助共助なのになんか情けない

落ち着いたら振り込むのでお取り置きしてて~。
黒柴も編んで~(←ワガママ)
2011/03/27(Sun) 13:12 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

凄いいっぱいの数ですね。
欲しいんだけど、タワシという用途ではございません。

提案があるんです。
例えば、いちご柄とひよこタワシですが、
裏を付けずにもらえないかしら。ワッペン風が欲しいです。糸が余ってからで結構です。

これ、次、コラボで私が何かを作品作ります。
もちろん、私が作製したものは、更に売って、義援金は更に私も貰いますがね。
ちょっと検討してみてもらえませんか。
もちろん、義援金は各1000円払いますからね。

コメ待ってますね
新しいコラボ企画もやっていこうよ。
きっと楽しくなると思うよ。
2011/03/28(Mon) 00:26 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
