• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-29 (火) | 編集 |
今日もチマチマ編んでます。

http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/343/0

くーにゃんさんみたく初コメ大募集音符

春にハルの友達増えたら嬉しいよハート






昨日、もんきちさんのリクエストでもんさんたわしを作ってアップしたら
もんきちさんからコメ。

「舌出して。耳の中表現して。ヒゲ付けて」

…おいおい…やっぱ来たよ。
来ると思ったよ…

そして自分のブログに名指しで注文しやがった
http://pet.benesse.ne.jp/web/11139/archive/127/0


もんきち(もう呼び捨て)恐るべし!!





母ちゃんの心の声をハルが顔で表現してみました
「勘弁してほしいでし~汗


作ったよ。
もう燃え尽きたね…





舌出して、耳内側付けたよ。
ヒゲは白いもんさんに似合わないから却下!


もんさんたわし終了~音符

(あ~やれやれダッシュこれ以上駄々こねたら縁切る!)←冗談だけどさ。もんきち、我が娘同様だし



お次はパピヨン軍団!



《ジツマロさんちのまろんちゃん》

http://pet.benesse.ne.jp/web/877/archive/81/0


まろんちゃんはブレーズ(顔の正面の白い毛模様)が無いタイプだから。



《こたっちさんちの小太郎君》


http://pet.benesse.ne.jp/web/1499/archive/41/0



小太郎君は毛が一寸薄めの茶色。

眼もちょっと茶色系。



《まひるまさんちのまひるまちゃんと姉妹(あんちゃん・すくちゃん)と紋太くん》

http://pet.benesse.ne.jp/web/281/archive/583/0


3姉妹似てるので同じで



紋太くんはブレーズあるチワワ


ハル




ハルは白黒で眼も黒だから眼が付いててもわからないよ~汗





ドッグラン&カフェ檸でも募金やってるよ。

http://ameblo.jp/r0923m0927/





犬9「皆のお越しを待ってます」




コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

思いっきり笑わせてもらいました
もんさんたわし、完成まで苦労の道のり。。。
パピヨン軍団の方が作り慣れしてる気がしますね。

今後、どんな無茶ぶりに対応していくのか
楽しみですわ。むふふ。

2011/03/29(Tue) 10:30 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
くーにゃんさま


送料は、気にしないで下さい。
私の愛です


トイプー了解です!
ヘタだけどゴメンね
小学生レベルの編み物です
2011/03/29(Tue) 11:09 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
++SAKI++さま

笑って頂けて光栄ですわ。
それだけで私のこの肩こりも癒えます。
(肩こりの原因はもんきちじゃ!(笑))
あ、もんきち!本気に取っちゃあダメだよ
(急に弱気)


でも、無茶振りの言いだしっぺは
++SAKI++さんの黒柴からだよ。(笑)
2011/03/29(Tue) 11:14 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひゃ~!!!!

久々にお邪魔したら、とってもスゴイことになってて
ビックリしましたよぉ。でも、くれはさんらしいです。
くれぐれも、無理しすぎないようにしてくださいね☆
でも 編み物って、ただでさえ一心不乱になっちゃいますモンね…

マコやんのもお願いしたいけど、真黒なので(笑)
お手を煩わせるのも申し訳なく 今回は遠慮~♪

くれはさんのお志に感銘な募金、しておきます。

それにしても、もんさんタワシ、そっくり!
←そのまんまですね。耳もピンクになって、可愛いです♪

2011/03/29(Tue) 11:32 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

振り込んできましたー。

たくさんのリクエストがあって大変ですね
それぞれに特徴をとらえられててすごいです。
うちはリクエストないので
チワワだったらOKでーす。
(暗にプレッシャーかけてる)

お疲れが出ませんように・・。
ポチポチ編んでくださいね。
2011/03/29(Tue) 11:44 | URL  | ミロモネママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ミロモネママさま

流石にこんなリクエストに答えるなんて
思ってもみなかったので、本人が焦っています(笑)

ミロモネママんちに送る時は
オーダーなんて予想だにしていなかったので
作り置きしていたチワワ送ってしまいました

今となっては申し訳ないような…


「ハル1歳内祝い」の時は
(燃え尽きて灰になってなかったら)
ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんの
いずれか(簡単なコ)モデルで編みたいと思います。

期待しないで待っててね。
(燃え尽きてたらゴメンナサイ)
2011/03/29(Tue) 11:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
miuさま


うーん。
フレブルは私の腕では作れないの。
ごめんなさいね…

あのたるみ具合がね。(笑)
表現できない


ペット募金してくれるの??
ありがとう!
ぜひ、他の何か(残り物だけど私のお気に入り)を
送らせて頂きます。

マコやんの食器ゴシゴシして下さいな


2011/03/29(Tue) 11:57 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
肩こりの原因、のんきちです笑

トップページでもんさんってあったので
誰だろうと思ったら~くれはサン

っんも~くれはさんったら、のんきちのこと
大好きなんだから~
びっくりしちゃいましたよ、新作!!
もんママが帰ってきたら見せてみます
あ!もうだだこねないのでご安心を

ハルちゃんにあんなお顔されたら
もう勘弁させてあげますよ~←上から目線ッ
2011/03/29(Tue) 13:25 | URL  | のんきち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

これは凄いオーダーが来ていますね。
そして、プレッシャーも凄いし。
ある日突然、手が動かなくなるんじゃないかと新派いしていますよ。

ハルちゃん、素敵な笑顔です
2011/03/29(Tue) 13:33 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、お疲れ様です。
凄すぎです!!今度お会いした時は、尊敬の眼差しです。

まろんちゃんに、小太郎くん。うんうん、似てる~。まひる姉妹も、ハルちゃんもかわいい~。
紋ちゃん!!そっくり~。きっと紋太ママも喜んでいると思います。
あ・り・が・と・う
2011/03/29(Tue) 13:53 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
うひょ~!!
すごいよ~!!
オーダーナイロンたわし
かわいいっす
自己流でここまで編めるとは
わたしも募金してきたよ
わたしのは一番最後でいいからね~

ワンコとニャンコたちのために
編んで編んで編みまくってね~くれはさーん
2011/03/29(Tue) 14:20 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。

土日、わんちゃん、ねこちゃんの笑顔に癒されたのに、月曜残業で、一気にテンションダウンでした。。。

くれはさんのたわし大好評ですね(*^O^*)
たくさんオーダー殺到ですね。

いろいろ作れてすごいですね~
しかもできるの早いっ

くれはさんは、いぬのきもちの肝っ玉かーさんですね♪
2011/03/29(Tue) 18:02 | URL  | ぺーちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、超お久しぶりです
(私の事なんておぼえてないですよね…)

アクリルたわしすごくかわいいです~
とっても器用なんですね~

私もチャリティー参加したくて、シロさんのカフェマットは乗り遅れちゃったけど、くれはさん、応募してもいいですか?

募金は今ちょっと金欠で4月1日になったら6000円振り込むつもりです~
振り込んだらまたコメしますのでよろしくお願いします
2011/03/29(Tue) 21:33 | URL  | chisato #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

陣中見舞いです。
本当にお疲れ様です。

私のはワッペンに使うので小さい物がいいです。実際のワッペンぐらいです。
逆に小さい方が作りにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますね。
2011/03/29(Tue) 22:06 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

今日から、何故か?また図書館に戻りました

で、送金もしっかり完了させていただきました

しなくちゃ、しなくちゃ・・・明日でもいいかな?
な~んてきっと今までなら思っていたと思うけど
くれはさんに、いいきっかけをもらってできたよ

ありがとう

くれはさん、(・x・)ぷっ
ブログ、面白すぎるよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2011/03/29(Tue) 22:33 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
たわしがどんどん進化していく!!
かわいいですよ~♪
もんさんたわし、お疲れ様ですw

アクリル毛糸って編みづらいですよね。(゜∇゜ ;)
2011/03/29(Tue) 22:53 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
キャ~ くれはさ~ん
めちゃめちゃ嬉しい~
まろんのアクリルタワシだぁ~ 似てるよ~
すごいなぁ ほんと びっくりした~
まさか 編んでもらえるなんて思ってなかったから
もう びっくり仰天ですよ
これって 頂けるのぉ~
私 くれはさんのチャリティーを知る前に 滋賀の愛護団体に振込みしたんだけど まろんの頂けるなら また 募金します
私もあつかましいお願いしていい~
ぷりんのは 難しいですよね だって 顔 真っ黒だもんね 鉛筆描きの絵をたのんだ時も ぷりんは 顔が黒いから 難しいから 出来るかな?て すごく悩まれてたんですよね~ ぷりんの真っ黒で 眼とかは 茶の毛糸で 無理かしら 自分で編め~!って言わないでね~ くれはさんみたいに 絶対 編めないし くれえはさんに編んでもらえるってのが すごく嬉しいの~ 私のわがままお願い ほんとは 昨日のコメで 私も欲しいって 書きたかったんだけど くれはさん 大変だからって 我慢したの でも 今日 まろんの見ちゃったら もう 我慢出来な~い みなさんの作った 最後でいいので ぷりんのも 作ってほしいです
眼とか わかりずらくてもいいの。くれはさんが 編んで下さるだけで 嬉しいんです
振込みにも 行きま~す 
2011/03/29(Tue) 23:01 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして キャバリアの女の子、Latteとラテパパ&ママです

シロ!さんのチャリティバザーにも、はじめましてで手を挙げさせていただいた、ずうずうしいヤツですが、お仲間に加えていただいてもよろしいでしょうか

我が家の写真の師匠、ろまんさんのところで拝見して、しばしばブログのぞいていたんですが、いつも読み逃げしてばかりですみませんでした

アクリルたわし、懐かしいです
昨年106歳で亡くなったママの祖母が、90歳過ぎてからもよく作ってくれて、我が家にいくつかあるんですが、使えなくて...

もったいなくて使えないとは思いますが、義援金は前回振り込んでない方の団体に振り込もうと思います

ゆっくりでいいので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/03/29(Tue) 23:08 | URL  | ラテパパ #79D/WHSg[ 編集]
No title
すごいです
たわし・・・
あたしも作ってみたいけど
不器用だから
2011/03/30(Wed) 00:05 | URL  | マロンLOVE #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん お疲れ様です

もんさんたわしかわいくなってパワーアップ
パピヨンさん達もみ~んなかわいいねぇ~

ハルちゃんのお顔~(プププッ~)
耳毛があまり無い赤ちゃんの時のお顔なの~??
面白すぎるぅ~~
ナイスショットです

くれはさんの手がブランブランにならないように
休み休みやってくださいねぇ~
2011/03/30(Wed) 00:37 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるちゃん、似てる~~ヽ(^o^)丿
2011/04/01(Fri) 12:39 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
