• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-30 (水) | 編集 |
今日もしつこく、ちまちま編んでます。


http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/343/0


巷では桃の花も終わりに近づき、
桜のつぼみが膨らんできました。


でも東北はまだまだ冬です。
暖かくなって来た地方から元気力こぶを東北に送れると良いですね。

初コメ・募金 待っています。
「あなたの1アクションが多くのペットを救います!」




おぽママんちのおっぽちゃん。

http://pet.benesse.ne.jp/web/13028/archive/137/0

シュナウザーは難しいです汗
毛がフワフワで、多色だから。
まだらの毛糸探したんだけどグレー系まだら毛糸が見つからなくて…

こんな物しか出来ませんでした すいません汗






ラテパパんちのLatteちゃん。

http://pet.benesse.ne.jp/web/6127/archive/123/0

「サスケくんの飼い主ろまんさんのブログから知ってたけど、
 初めてコメします」って。

ありがとうございます!!

ろまんさん、今、東北救援中でしょうか?

現地で救援出来ない私達は、
「私達の出来るボランティア」
を しましょうね。




「アクリルたわし、パピヨンで。よく立ち耳にして『パピヨン~音符』って
遊んでいるので」って。
でも、せっかくなので、垂れ耳の「ラテちゃんたわし」作りました。



自画自賛ですが、今までで一番似た物が出来たハートと思います。


今日、投函しますね。
送料は気にしないで下さい。
これが私の出来るチョボラ(一寸のボランティア←死語か!?)です。



クレハは山梨県甲府で元気に遊んでいます。





クレハの笑顔でドッグカフェに来てくれる人・犬が
幸せになってくれれば良いなハートって切に願います。










今日でハル、満9ヶ月になりました。
健康に過ごせられる事に感謝します。








じわじわ(笑)人気のある旦那写真館














旦那、花粉症の症状がだいぶよくなってきました。

もうすぐ木曽三川公園でチューリップチューリップ祭。

木曽三川公園はワンコOK ハート
そして今、河川敷ではドッグラン開設中です。

5月になると暑くて、真昼は遊べないので
今がベストかも?






コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんにちは。
お疲れがでていませんか

クレハちゃん、二足歩行で「お越しやす。」していますね。
できのいい看板娘さんですね

「アクリルたわし」たわしと呼ぶのがもったいないですね。
たぶんみなさんかざっておかれると思いますよ。

何だか思い出しました。
中学生の頃、かぎ針でマフラー編んでいました。
くれはさんと私はたぶん同世代だと思います。
京都夜行で福知山を通りました。
学生時代、京都へ戻る時に
安い方法ということで、京都夜行か
飛行機のスカイメイト・・・懐かしいです。

ご主人さんのステキな写真に癒されますね。
ピンクの花はブーゲンビリアでしょうか。

2011/03/30(Wed) 11:35 | URL  | ミロモネママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは


何だかたわしにしちゃうのがもったいないですね


気候もだんだん春めいてきましたね
ハルちゃんももう9ヶ月なんですね
おめでとう
赤いお花がバックのハルちゃん、凛々しいです
旦那さんの写真、素敵ですね
いつもお花の写真に癒されます。。
チューリップのお写真も楽しみにしてますよ
2011/03/30(Wed) 11:39 | URL  | のべ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

悠ちゃんも9か月ですか~
すっかり大人の顔つきになっていますね

くれはさんのアクリルたわし、大人気ですね
多犬種に及ぶ大作!
おうちに届くの楽しみです~
そういえば旦那さんって、カメラマンなんですか?
いつも素敵な写真いっぱいで

紅葉ちゃんもいい笑顔です!
2011/03/30(Wed) 11:45 | URL  | のんきち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

たれ耳ちゃんのたわし、とってもかわいいですね。
段々、完成度があがっていますよね。
これ力作ってありますね。
同じものを作っていても、バランスとか全てにおいて一番ってのができてしまいます。
これも全てハンドメイドならではですね。

クレハちゃん、元気にやっていますね。
にっこり笑顔。幸せな証拠ですね。

ハルちゃん、9ヶ月!?
もっと時間が経っているように思えました。
あごの辺りのふんわりしたところ、スリスリしたくなります。

それでは、引き続き、がんばってくださいね。
応援しています。
2011/03/30(Wed) 12:09 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます

ハルちゃん 満9ヶ月おめでとう
クレハちゃんと一緒に
いつも笑顔の写真を有難う~

旦那様の写真館には
いつも癒されております
メイのママも こんな素敵な写真を
いつか撮りたいなと思っております

くれはさんのアクリルたわし
犬種ごとに そっくりに出来てますね
すばらしいです
こんつめて肩こりにならないように
気をつけてくださいね

私も今 自分にできることを
精一杯やっていきます

私の仕事で ますます皆が明るく元気になれるよう
ブログでは 笑顔がでるような記事をアップして
ほっと一息してもらえるよう
被災地の方々、動物たちには
継続して義援金を送り
一日も早くの復興の助けとなるよう
微力ながら 頑張っていきますよ~

私たちが笑顔で 日本を元気にしていきましょう
 
2011/03/30(Wed) 12:16 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ミロモネママさま

クレハの1枚目はジャンプ中の写真です。
クレハは二足歩行出来ません。
反対にハルはジャンプ全く出来ず
二足歩行で数m歩けます。

あ~そう言えば小学校の頃
女子、皆、鈎針マフラー編んでましたね。
でも、鈎針だとふんわり感が無くて
中学で棒針できる子は棒針マフラー編んで
出来ない子は、編み物から離脱してたっけ(笑)


旦那も私も花の名前は、とんとわかりません
ろまんさんみたく
「この花は何て名だろう?」って疑問を持たない
おとぼけ夫婦です(笑)
2011/03/30(Wed) 13:26 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~~~
すごいことしてますね!!えらいですね~~~~皆さん凄すぎ!!ちゃんとできる事??被災者の為に・・・私はスーパーで募金したぐらいで・・・
私もしなきゃと思います!!
アクリルたわし可愛すぎです!!私も募金したら申し込みます(笑)くれはさん!!素敵です
2011/03/30(Wed) 13:32 | URL  | ラテらて #79D/WHSg[ 編集]
No title
のべさま

赤い花バックの写真は私が撮ったのー
もう最近のNO.1写真です

チューリップは撮影し甲斐のある花です。

良いのが撮れるといいのですが。

最近、良いのが撮れないと
自分の老眼のせいにしてます。
2011/03/30(Wed) 13:33 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
シロ!さま

パピヨンは胸毛が無駄に多いですから(笑)

なのでオシャレ~な首輪しても
意味ありませーん

トイプーとキャバリアが一番作りやすいです。
「絶対出来ねー」ってのが
フレブル系ですね。
あの顔のたるんたるんが表現できない


応援ありがとうございます。

もうしばらく頑張ります。
2011/03/30(Wed) 13:54 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは

アクリルタワシ、可愛いですね~
友達のワンママさんにもハンドメイドのワンちゃんグッズでボランティア協力したりして、手先の器用なママさん、羨ましいです

私なんて募金やチャリティーイベントのボランティア活動くらいしかできないもんで・・

ハルちゃん、9か月になったんですね
おめでとうございます
真っ赤なお花をバックに日に日に女っぷりがあがってますね

このコたちが元気で何気ない当たり前の日常が、いかに幸せなことなのかあらためて痛感しています

2011/03/30(Wed) 14:00 | URL  | とくまき #79D/WHSg[ 編集]
No title
メイのママさま

ありがとうございます。

もう成犬ですね。
ちっこいけど

CMにある「じぶんにできること」
良いテーマですよね。
日々、自問自答です。
2011/03/30(Wed) 14:05 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ラテらてさま

はーい
お待ちしてます。

小学生レベルのタワシですが、
アクリルたわし、ワンコ皿、綺麗になるって
好評なんですよ
2011/03/30(Wed) 14:10 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
とくまきさま

とくまきさんは「ワンコ癒し」が出来るじゃ
ないですか~

走って跳んでるクレハをマッサージして欲しい~
(ハルは一日寝てます。バーサンみたいな子です)


ワンコが陽だまりで寝てる姿が一番幸せですね。

2011/03/30(Wed) 14:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

アクリルたわしちゃん届いたよん
しかも、誕生月の花である、ひまわりが偶然にも
入っていたのには驚いた~
嬉しさ倍増だすよ

ダブルで驚いたのが今日の記事さ、
冒頭の今見られてる記事に紹介してあるじゃん
あそこって多分にアクセス件数が多い人とか
いぬきもで注目のブログを紹介してるんだと思うけど~
すごいね
そんだけ、くれはさんが今してることを
評価してるってことなんだろうね

でも、無理しない程度にガンバしてちょネ
2011/03/30(Wed) 15:12 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
みくママさま

「誕生月の花」ってあるんだ。
花に疎い私…偶然、みくママの花で良かったわ。

トップページのね。
あそこは最近、震災応援の人用みたいになってて
最初はショコプリンさんの「キャンドル」で
次がシロ!さんの「チャリティー」で
そん次が私。
もうすぐ違う方にバトンタッチすると思うよ。

私のタワシは、「くれはファン」は
応援済みで、もう注文ないだろうから(笑)

ま、細々、いつもの「新着コーナー」で
タワシ載せ続けるよ。
毛糸いっぱいあるし(爆)
2011/03/30(Wed) 15:50 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

とても頑張ってらっしゃるくれはさんに
感動です。

シロさんも他の方たちも素晴らしいですね。

人の為にできること・・・。
思う事は簡単ですけれど実行にうつすって
なかなかできない事だと思います。

あちこちで募金活動がなされています。
私も少しでもと思いさせて頂いております。

現地に行ってお手伝いをしたいって
ずっと言ってた私でしたが逆に足手まといになるよ
って周りから言われました

体力がなければ無理無理って。

でもいざとなれば力出るのになぁ。

くれはちゃんの笑顔はいつ見ても最高です。
悔しいほど素敵だね

ハルちゃん9ヶ月なんですね。
なんか早いな~って気がしています。

とても落ち着いたお顔つきになりましたね。
素敵なレディになりそうです
2011/03/30(Wed) 17:26 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは

届いたよ~
北海道まで、もう普通に着くんだね
飛行機に乗ってきたであろう、アクリルたわし
とっても、可愛い出来に使えないかも~なんて
今、娘と話していたトコです

本当にありがとう~

大切に、ガシガシ使うよ
でも、クマさんのは・・・ちょっと飾っておきたいかな(笑)

まだまだ、オーダーも入っていて忙しいみたいだけど
肩は大丈夫?
無理しないでね。
2011/03/30(Wed) 18:01 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、クレハちゃん、ハルちゃん こんばんは

もう、ラテたわしができてて、しかも超かわいくて感激です(感涙)
使えませんよ~、かわいすぎて
シュナちゃんたわしもラブリ~

お忙しい中、頼んでおいてなんですが、根を詰めて無理なさらずに

今週中に義援金、振込に行ってきますね

クレハちゃんのいるドッグカフェ、山梨なんですよね
そんなに遠くはないので、いつか行ってみたいと思います

木曽三川公園つい先日までうちのにいいちゃんは木曽川の近くに住んでたんですよ
もっと上流の方ですが...

パパさん、写真お上手ですね
我が家も(勝手に)師匠のろまんさんのアドバイスを時々いただきながら、精進しておりますが、腕の方はなかなか上がらず...
でも、撮るのが楽しいからいいかっ

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2011/03/30(Wed) 18:41 | URL  | ラテパパ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんわ

紅いお花とのコラボの春ちゃんに惹かれた遊びに来ました

素敵なですね~♪

くれはさん、お身体は大丈夫ですか?

みなさんのワンちゃんに似せて手作りされてる
タワシ軍団サイコ~です

今回の支援は・・・先が長い道のりです。
どうか、どうかお身体にはくれぐれもお気を付けて
頑張ってくださいね
2011/03/30(Wed) 19:35 | URL  | 花梨 #79D/WHSg[ 編集]
No title
疲れたよぉ~
肩痛い
くれはさんもアクリルたわしで、腱鞘炎には気を
つけてくれたまえ。
お互い無理のできない年齢じゃからのぅ。
ああ・・・急に老けたような気がしてきた・・・。
2011/03/30(Wed) 20:08 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ~

アクリルたわし、届きました

もったいなくて、使えません(^_^;)

どうしましょう?

今日は、テリーの「歯みがき教室」だったので

動物病院の募金箱に、募金してきました

くれはさん、どうもありがとう(^_-)-☆
2011/03/30(Wed) 20:18 | URL  | 晴香 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
こんばんは!!!
シュナウザーのたわしありがとう
おっぽのこと思い浮かべながら編んでくれたのね
その気持ちがうれしいの
むずかしいのにすごいよー
楽しみに待ってます
ハルちゃん9ヶ月おめでとう
これからもずーっと元気で
楽しいこといーっぱいありますように
被災地のペットたちも
寒くありませんように
こわくありませんように
おなかすいてませんように
2011/03/30(Wed) 21:59 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ということは!
悠ちゃんチューリップ写真のチャンスですね?!

私、思うのですが・・クレハちゃん飛行写真多いですよねw
すごいテンション!
毎日を楽しんでる証拠だ~
2011/03/30(Wed) 22:36 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん お疲れ様でぇ~す
こんばんは~

ハルちゃん満9ヶ月おめでとうございます
ハルちゃんの鼻口にチュ~~(にやりっ)

紅葉ちゃん今日も元気だにっこり笑顔

おっぽちゃんタワシかわい~
たれ耳のラテちゃんタワシ~すご~い

みなさん大喜びですね

2011/03/30(Wed) 23:18 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
のんきちさま

我が旦那、フツーの会社員ですよ。

息子のサッカー試合撮影してて
カメラに、はまってサッカー止めたので
風景写真に移りました。

団塊の世代よりちょいと若いですが。
週末は重いカメラ機材背負って
歩いているので健康には良いかも。
カメラがぶれないように腕立て伏せも
毎夜やってるみたい。
2011/03/31(Thu) 06:16 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

今朝、郵便でもんさんたわし届きましたっ!
もうニヤニヤ~しながら家族で見ています
あお花のたわしがない!!と母が嘆いて
おりました
後でもんさんと2ショットでアップさせて
いただきますね

本当にありがとうございました
明日仕事の前に振り込んできます!
2011/03/31(Thu) 11:30 | URL  | のんきち #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
