• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-03-31 (木) | 編集 |
今日はもっと、ちまちま編んでます 笑顔

アクリルたわし、日本全国に増殖しています。
まだまだ編めますので、

「是非、私も募金の協力を!!」って方
お待ちしています。



http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/343/0


シロ!さんから
「チャリティーグッズのコラボしましょうよ。
 一寸考えてる物があるんです。
 タワシより小さめで編んでくれませんか?」って。


え~…小さい物…
このガサツな私に編めるのか??落ち込みって思いましたが
まぁ、出来なかったら白旗揚げるつもりで編んでみました。

“もんさんタワシ”より細かいです。
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/346/0





アクリルたわしは10×10cm ですが、このアップリケは5.5×5.5cmです。

まぁまぁな物が出来たかと思います。
もう少し増やしてから送ります。
シロ!さん、待ってて下さいね。











今日はハルのトリミングをしました。

足裏と肛門周りの毛がモサモサ~。




ビフォー


アフター


わかりづらいけど、肛門周りバリカンしました。

足裏もバリカンして爪も初めて切りましたはさみ







猫3「乙女のお尻アップなんてセクハラでし怒






肛門腺絞って、シャンプーして、ベランダでドライヤーかけて




フワサラになりましたハート





昨日で満9ヶ月のハル。
恒例の体重測定。

カゴが100gなので差し引いて1.7kgちょいです。
パピー時代からこの秤で量っているので
怖がらず、おとなしくできます。
“慣れ”って大事よね。


体重が2kg以上になったら、この秤で量れなくなるので
ペット体重計を買おうか、毎月、かかりつけの病院で
ちょいと量らせてもらおうか考えていましたが
この分だと、この秤で、これからも大丈夫みたいです。

余分な出費お金がなくて良かった良かった拍手



パピヨン標準より小さいですが、ママが2kgほどなのでママ似です。

小柄ですが、毎日2km以上のテケテケ散歩足跡してます。






最後に旦那の写真を1枚…


タイトル
「美味そうハート



後ろで食べないか監視してる小人も笑える笑い








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは

あたたかい日が続き、桜も一気に開花しそうですね。
昨日、くれはさんの思いがこもったアクリルたわし
到着しました。
かわいいお花のたわしと、
我が家の長女モネそっくりの毛色のたわし
ありがとうございました。
使うのもったいないので、飾っておきますね。

シロさんとのコラボ・・楽しみです
くれぐれもお疲れが出ませんように・・。

シャンプー後のハルちゃん、すっきりですね

2011/03/31(Thu) 12:55 | URL  | ミロモネママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわぁ★

私も募金しようかなぁって
おもいました
だって
すこしでも
被害にあった人が幸せになってほしいし
くれはさんのアクリルタワシ欲しいし
いっけんらくちゃくですよね


くれはさん頑張って
ファイトファイト

のりで

いっぱーつ


ワタシも今出来ること
考えまぁす
2011/03/31(Thu) 13:17 | URL  | 桜★星 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

ハルちゃんすっきりしましたね
うちのも一昨日洗濯しましたよ~
白モフ復活!!

シロ!さんとコラボ、楽しみにしています
いったい何ができるのでしょう~

ハルちゃん秤に乗れるなんて素晴らしい
でも、なんか籠からおっこっちゃいそうにも
見えるのはわたしだけ?
犬の成長って本当に早いですよね~
2011/03/31(Thu) 13:28 | URL  | のんきち #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして!
?ダックスと?黒ぷーのママしてます
青空です♪

義捐金・・
郵便局からのは・・まだしてなぃのですが
来週のお休みの日に行ってきます!

今まではお店の募金箱や、
ネットからの物ばかりだったのですが、
自分の手で振り込んできます
してからコメしろって感じですょネ・・
そぉ思ってなかなかできませんでした

3ワン分振り込んだらまたコメントしま~す!

←カワいぃ

とっても上手に作られてるので感動です!!
自分にできなぃので、応援させてくださぃネ!
2011/03/31(Thu) 16:51 | URL  | 青空 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

昨日アクリルタワシが届きました
くれはさんめちゃ早くてビックリでしたよ
だって募金してないうちに届いてしまい
今日猛ダッシュで募金してきましたから~
ブログにも紹介させて頂きました
ありがとうございました~
また新しいコラボも出来るんですね
すごーーい可愛い~~
引きつづき編み編みがんばってください~


ハルちゃんフサフサですね
お家トリミングでこれだけ出来たら羨ましいです
やっぱりくれはさんは器用な方なんですね~
ハルちゃん2キロ弱でいいなぁ
秤で量れちゃうなんて
ハルちゃんバランス感覚ばっちりですね
2011/03/31(Thu) 17:08 | URL  | くーにゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ミロモネママさま

アクリルたわし、じゃんじゃん使って下さいよ。
「使ってなんぼ」の物ですよ!

シロ!さん、これのアップリケをどう使うんだろう?
シロ!さんのイメージと違ってたら、どうしよう

ハル、シャンプー&ドライヤーは
ほぼ嫌がらないので助かります。
写真も余裕で撮れます
2011/03/31(Thu) 18:21 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
桜★星さま


はいは~い
注文、待ってまーす。
何が良いですか?
ダックスは残念ながら似てないです。
他のタワシをお勧めします
2011/03/31(Thu) 18:24 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
青空さま

初コメ、嬉しいです

いえいえ「振込みします!」コメ
嬉しいです!!

「振込みしようと思ってなかなか出来ない…」
これが普通です。

で、これから一歩動く為に、このチャリティーが有るのです!!

残念ながらタワシ…ダックスは似てないの…
黒プーも、「真っ黒くろすけ」に、なっちゃう

それでも良ければ黒プー編みますが
ペンギンかテントウムシが、自分では可愛いと
思っております。





2011/03/31(Thu) 18:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くーにゃんさま

送るの早過ぎた?
トイプーたわし有ったから。

いえいえ、我が家の犬がトイプーだったら
「母ちゃんトリミング」は出来ませんよ

パピヨンはカットの必要が無いので。

肛門腺絞りは私、上手です
ドピュッ!と出ます

ハル、バランス良いです。
父ちゃんの頭の上にも立ちます。(笑)
2011/03/31(Thu) 18:39 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

ヽd´ι`bノ Oh・・・
またまた、新しい事を始めるんだね

そして、少し小さいモチーフを編んでるんだね

どれも、とっても可愛いよ~

楽しみに、コラボ待ってるよ(*^-^)ニコ

そして、ハルちゃん
小さいんだね~
私の知ってるパピヨンで一番小さいかも
ルークが、2?ちょいなんだけど・・・
ルークより小さいんだ~
ちなみに、モカさんは3.2?ルークと約1?の差が
あるんだよ

ハルちゃん、まだ9ヶ月
これから、乙女盛りになるんだね~
2011/03/31(Thu) 19:59 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
イ~ヤッホー!!

今日届きましたよ。
のんびりしていた私・・・
まさか先に届くとは・・・ ありがとやんす!
早速 明日、お昼休みに振り込んできまっす! (`^´)>
似てる似てる
小太郎だ!
色加減もそっくりに編んでくれたんですねぇ。
嬉しい~
とりあえず、飾ります
2011/03/31(Thu) 20:49 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。

早速、今日アクリルたわしが届きました~。
あまりの早さにビックリしてしまいました!
でもお陰で週末にみなさんにお渡しすることができます。
どれも素敵でカワイイので喜んでいただけると思います
どうも有難うございました

そちらでは桜が開花しているんですね。
こんな時なので素敵な写真に思わず涙が出てしまいました。
本当に色々と有難うございました。感謝・感謝です

2011/03/31(Thu) 21:48 | URL  | ジャスママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは、ラテママです

ラテたわし、届きました~
実物は写真以上に可愛くて、も~ぉ感激です
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

義援金も、ささやかながら今日振り込みました

くれはさんて器用なんですね
ハルちゃんのカットもお上手で

後ほど、写真をアップしようと思います
取り急ぎ、お礼まで
2011/03/31(Thu) 22:03 | URL  | ラテパパ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

やったぁ~届きました~
ハルちゃんのお写真とハルちゃんのたわし
うれしぃ~~
明日、ブログで紹介させていただきまぁ~す
ありがとうございました

ハルちゃんもシャンプーだったのね
私は肛門線絞り何度やってもうまくいかないの
レディの肛門まわりすっきり
これで大惨事は回避できるねっ(笑)


コラボ作品のアップリケもかわいいですねぇ~
真ん中にひめ発見

ご主人のお写真笑える(ぷぷっ)
2011/03/31(Thu) 23:20 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~
くれはさ~ん 今日 仕事から 帰って ポスト見たら 入ってた
早いから またまた びっくりしましたよ~
まろんのとパピヨンのと ふたつ ありがとうございましたぁ とっても かわいくて もう 大 大 大 満足ですよ~
あっ だから この間のコメで ぷりんのも 編んで~って 言ったの 取り消しです
だから 気にしないで下さいね~
もう 十分 満足です
ハルちゃんの写真も まひるまさんのブログで見て 欲しいなぁって思ってたのも 届いて めちゃめちゃ嬉しいです
振込みは 昨日 ワクチンに行く前に行ってきましたよ
くれはさん 今 腱鞘炎の心配もだけど 肩こりが すごいんじゃない 私は 肩こりしないわ~って 自慢だったんだけど 編み物はじめてから これが肩こりって はじめて経験
肩もんでもらって 気持ちいいって思ったの はじめてだったのよ 今までは こそわいだけだったんで これは 毎日 飲んでる黒酢のおかげだと 私は 思ってます
でわ くれはさん アップリケ作りとアクリルタワシ作り 無理せずに頑張って下さいね
ありがとうございましたぁ
2011/03/31(Thu) 23:25 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
