• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-01 (金) | 編集 |
震災から今日で3週間。

先週と全く変わっていないように思えて悲しいですが
立ち止まっていては、いけないんですよね、ジャスママさん!

宮城で被害に遭っているジャスママさんから
アクリルたわしの応募がありました。

「皆に希望を!」って。


宮城は被害が甚大で、ある地域は郵便も送れません。
送れるかホームページで調べて、
大丈夫そうだったので、即効、送りました。

着いたか心配していましたが、無事、着いたようで
安堵しています。


こんなちっぽけな物でも一筋の希望の光になれれば
こんな嬉しい事はありません。


皆様の1アクションでペットと人への生きる希望になります


http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/343/0




震災で亡くなられた多くの命に哀悼を、
怪我をした多くの生き物に1日でも早い回復を
そして、これからの未来に向けて

キャンドルを灯します。






そして、笑顔をリレーして
明るい未来をつくりましょう。




クレハの笑顔は満面ハート
プロに撮ってもらった「おすまし笑顔」






いつもの笑顔








クレハの同胎のレオ兄。
さすが兄ちゃん!笑顔の口元・目元が、そっくりです。







クレハとレオ兄のつばさパパ(左上)






「能面ハル」の微笑み








「能面」ハルのあられママ



…親子笑顔も激似





2年前の春、2週間我が家にホームステイしてた
ボーダーコリーのドルチェ姉さん








そして最後に皆様に、この写真を見て頂いて笑って!笑い














4月2日(土)旦那の花粉症の調子が良かったら
木曽三川公園に行こうと思っています。

最初、公園内をぐるーっと回ってから
河川敷のドッグランに行く予定です。
ドッグランで遊んでるのは11時位かな。

もし、お暇な方、一緒に遊んでやって下さい。


ハルはIDOGのチャリティタンク来て行きます。

「あ電球もしかしてハルちゃん??」って声かけて下さい。

楽しみにしています。




猫3「この服着てるチビッコ・黒パピヨンがハルでし」






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんにちは。

そっくりでびっくりしました。
やっぱりワンコの世界だと親の顔をそのまま引き継ぐのかしら。

笑顔が素敵だわ。
本当にプロのモデルさんですね。
チャッピーちゃんはひねくれているので、未だ笑顔を作れずにいます。多分、一生かもしれません。

いいですね、ドッグラン。
私は明日はその時間から久々のドッグトレーニングです。
ひねくれもののチャッピーちゃんですからね。
大丈夫か心配です

2011/04/01(Fri) 12:04 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは
ただ今仕事の昼休みでございます。

ワンままわんパパが登場しましたね
もしかして、ご近所にいるのでしょうか?
能面ハルちゃん、いつみても笑ってしまう!
きっと心の中では微笑んでいるんでしょう!

うちもチャリティタンク欲しかったんですが
どうしようか悩んでいるうちに、あっという間に
売り切れになってしまいました
ドッグラン行きたいな~
くれはさんのとこまではさすがに遠いですね
2011/04/01(Fri) 13:53 | URL  | のんきち #79D/WHSg[ 編集]
No title
のんきちさま

お勤め、ご苦労様 

クレハ、ハルカのブリーダーさんちは
自宅から30分位の近くです。

「パピヨン飼おうかな」と思って
ブリーダー探してインターネット検索してたら
偶然ここを見つけて。

時々、お里帰りしています。

娘とクレハの勤めるドッグランは小さいので
もんさんでは物足りないですよ。
小型犬用のランだけです。
なんせ、以前マンガ喫茶をドッグカフェに
した店ですから。

ハルと私は愛知に住んでいます。
クレハと娘は山梨です。
クレハの画像は娘が写メして
転送してくれています
一緒に住んでるみたいでしょ?
便利な世の中です。
2011/04/01(Fri) 14:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
シロ!さま

あー。言い方が変でしたか。
「プロのモデル」ではなく
「プロのカメラマンが撮ったクレハ」です。

クレハ、凡犬ですよ~。

ドッグトレーニング偉いですねぇ。
ハルもしっかり躾けてもらった方が良いんですが…
わがままなので。
でもトレーニングは犬以上に
人がトレーニング受けなきゃいけないんですよね。
ハルより私のがヘタレなので落ち込みそうです。
2011/04/01(Fri) 14:31 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

お~ぉ
レオ兄の耳毛すごいですねぇ~
よく紅葉ちゃんはショボ毛だとブログに書いてあって、
「そうなの~??そうでもないけどなぁ」って
思っていた私。
レオ兄の耳毛と比べちゃうと確かにね


あられママかっわい~
ハルちゃんと似てますね

紅葉ちゃんなんでお手手入れないで
頭かぶってるのぉ~~(爆)

ドックラン楽しんできてくださぁ~い
ご主人の素敵なお写真楽しみにしてます
2011/04/01(Fri) 14:52 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
今日、タワシ着いたよ~!!
ありがとう
シュナのタワシ作ってくれてありがとう
世界にひとつだけのシュナたわし
もったいなくて使えないよ壁に飾りました
てづくりのものはあったかいね
今日も少しだけど募金してきたよ
ハルちゃん、クレハちゃん
兄弟や親に会えてしあわせだね~
みんなかわいい!似てる
おっぽの親戚は元気にしているのか
見てみたくなりましたよ
わたしもドッグランに行って
ハルちゃんとくれはさんに会いたいです~
2011/04/01(Fri) 20:10 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
そっくりなもんですねー
クレハちゃんのお兄さんやパパさん、
ハルカちゃんのママ
紹介してくれて楽しいです。

ムックやランちゃんは
ペットショップからなので
パパもママも近くにいません。

会いに行くっていうほど元気もないけど。

パパさんもお兄さんも
かなりのイケメン
ママは子犬のようなお顔ですね。

今ニュースで秋田県で地震があったと
言ってます。
何も被害がない事を祈ります。
2011/04/01(Fri) 21:06 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

キャンドル、キレイですね~
灯りが日本を照らしてほしいですね

プロの写真はさすがですが、満面の笑顔でポージングとれるクレハちゃんもプロのモデルさんですね

同胎のおにいちゃんに会えるなんていいな~
Latteもお兄ちゃんか弟がいるんだけど、どこでどんな暮らしをしてるんだろ
会ってみたいなぁ

IDOGのチャリティタンク、いいな~
Latteは間に合わず

くれはさんのアクリルたわしの輪が広がって、多くのワンちゃんに笑顔が戻るといいですね
2011/04/01(Fri) 21:25 | URL  | ラテパパ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!

先日は『イヤッホー』なんて不謹慎な発言をいたしました。
あまりにも嬉しくって、つい・・・ 反省しております。

たわし、飾ってます。
娘に写メで送ったら、羨ましがられました。
でもホントよく落ちるわ・・・アクリルたわし最高!

ハルちゃん、能面じゃないですよ。
ちゃんと微笑んでるじゃないですか・・・。
可愛いよ、ハルちゃん

くれはさんとこまでは、ちょっと・・・いや だいぶ遠いや。
明日、楽しんできてね~
2011/04/01(Fri) 23:05 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
わんこも顔って似るものですね!
写真にすると、似過ぎててびっくりしてしまう~

そして、レオ兄の写真になぜか共感してしまった私です(笑
巨ぱぴ~ 巨ぱぴ~♪

クレハちゃん、できる子ですね!
笑顔を使い分けるとは!!
さすがドッグカフェの看板娘ww
2011/04/02(Sat) 00:31 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

仙台のワンコ仲間から
数日おきにメールが来ています

元気なワンコたちの写真やコメントが
沢山見たい♪との事でした

いぬのきもちのブロガーさんではないので
コメントは書き込めませんが
くれはさんのブログも楽しみにしている
ワンコ仲間です^^
(私のブログを教えたのでそこのコメントから
検索し遊びに行っているようです^^)

どんな小さなもの小さな事でも
相手に届けるってとても大切な事だと
今回あらためて思いました

エールを送るのもその一つですが
さらに一歩進んで何か自分に出来る事をする..
それってさらに素敵な事ではないかなと..^^

アクリルたわし..♪
たわしの輪が出来るかも知れませんね^^


クレハちゃん..一番の笑顔ですね^^

ハルちゃんも大きくなりましたね^^


2011/04/02(Sat) 10:08 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

クレハちゃんのパパさんと兄さんはさすがにイケワンですね。ハルカちゃんのママも可愛い~。

クレハちゃんのはじける笑顔も可愛いけど、ハルちゃんの微笑も神秘的で素敵でし。

皆さんのチャリティーの輪が広がっていますね。私も出来るところからぼちぼち、ちまちま出来るだけ長く応援できたらと思っています。
2011/04/02(Sat) 10:55 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは。

お久しぶりです。
みんな良い顔してますね。最高の笑顔。
うちのワンコはなかなか笑顔にならないんですが
このあいだ、珍しく笑顔になってくれました。
ワンちゃんの笑顔ってほんと癒されます。
ハルちゃんの微笑み・・優しいお顔にまた癒されます。
くれはさんのチャリティー運動に感動しました。
素晴らしいですし、ありがたいな~って思いました。
スーパーとかでの募金はやっても
銀行や郵便局での振り込みは気持ちはあっても
なかなか・・でしたので。
昨日ゆうちょで送金させてもらいました。
アクリルたわし、しかもトイプーの初めてみたので
ずっと欲しいな~って思ってたんですが
コメントためらいました。きっとたくさんの人の
編んでるから大変だ~って思って。
コメントやめようと思ったり、やっぱり欲しい~~
って、思ったり。
で、やっぱり欲しいのでコメントしました
ゆっくりで構いませんので、よろしくお願いします。
2011/04/02(Sat) 13:37 | URL  | ちゅらぷー #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

素敵なキャンドルです。

何だか見ていて涙が出そうになりました。
いろ~んなことが一気に押し上げてきちゃって。

そして
くれはさんの一生懸命さに感動です。

なんて素敵なんでしょねクレハちゃんの笑顔。
少しだけひまわりにくれないかなぁ。

クレハちゃんのパパはとても優しいお顔ですね。
微笑んだ表情がいいですね~。

近くだったらハルちゃんに会いに行くのに。
遠すぎるな~
2011/04/02(Sat) 15:30 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

アクリルワッペン、届きました
それも沢山作ってもらって、本当にありがとう。
これからの糧にしたいと思います。

惜しみない優しさに感謝です

これからもチャリティー活動がんばりましょうね
応援してます。
そして、これからも応援してね

2011/04/02(Sat) 18:20 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
