• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-04 (月) | 編集 |
久しぶりに、手作りご飯フードにしました。


マグロ刺身のブロック買うと
血合がついてくるでしょ?

私、血合、苦手なんですダメ
貧血気味だから食べた方が良いに決まってるんだけど
レバー系やこういう血臭いのダメなんです…困った


で、血合部分削って、ハルのご飯にしました。

血合部分、ミンチにして片栗粉少々加えて練り練り。


餃子の皮で包んでオリーブ油少々で焼きました。





久しぶりの「待て」ポーズ






期待いっぱいの顔音符





「良し!」








数秒で完食です。
落ちていないか、1周して確認!








チワワ・ポキコロの飼い主 えみどんからのリクエスト。

ポッキーとコロンと旦那様の実家で飼われてるダルメシアン。
ダルメシアン、パピー顔になっちゃった笑顔








甲府在住のあひる師匠と後輩の立ち蛙




蛙さん
たちばな かえる
というお名前だそうです。





クレハ、仲良くしなよ。










仲良くだよー汗






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
私も血合い系、苦手です。
砂肝は こよなく愛しているけど、レバーはNGで…。

妊婦の時、ダンナの実家でレバ炒めを作ってもらったんですが
正直 勘弁して~って思って食べてました。(笑)

餡はNGだけど、餃子食べたくなっちゃいました。
皮を買ってきて 今晩のお夕食にしようかな?

たちばなかえるくん、くれはちゃんと一緒に飛んでるっ。
今日も くれはちゃんに元気貰っちゃいました!


2011/04/04(Mon) 13:28 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
miuさま


ハル用餃子の皮は、勿論 餃子した残りです。

人用に、ニラ・キャベツたっぷり餃子を
たらふく食べました

我が家、餃子1人20個は食べるので
娘、お店で綺麗に1皿6個位乗ってるの見ても
食欲沸かないそうです。
「ホットプレート一面の餃子」
これが娘の至福だそうです。
2011/04/04(Mon) 13:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは~

私も血合いダメー
って、言うか我が夫婦は二人ともお魚全般ダメ
だったんだけど、ここ1~2年でだいぶ食べれる
お魚増えたんです

ひめに以前くれはさんが紹介されたお魚を茹でて
余ったお魚はふりかけ用に炒めるやつをよく作って
あげるんですが、先日、「びん長まぐろ」が安かった
ので、同じに作ったのに食いつきがイマイチ・・・

やっぱり、まぐろでもびん長まぐろってダメなのっ???
ひめって味わかってるの???

私は、まだびん長まぐろって食べたことないけど・・・(あはっ)

ハルちゃんの待ちきれない様子かっわい~~

タワシどれもかわいいですねぇ~

たちばなかえるさん紅葉ちゃんの洗礼をさっそく
受けていらっしゃいますね(笑)
この後、ナイスシュートできた??(あはっ)

いつも、きれいな青空が気持ちよいですね
2011/04/04(Mon) 13:49 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルちゃん こんにちは

おお~餃子、おいしそう
あられくん、どうも魚が苦手なようで・・・
これだったらイケルかも・・・

お礼が大変、遅くなって申し訳ありません
アクリルたわし、無事、届いております
ありがとうございました
も~あられ風たわしが可愛過ぎて・・・
使えませ~ん
娘たちも「あられだ~」と大喜び
くれはさんの優しさに感激です
近日中にブログにてご紹介させていただきます
まずは、お礼までありがとうございました

PS・・・ポストカードもありがとうございます
あの微笑みの笑顔はハルちゃん?
大事にしますね
2011/04/04(Mon) 13:58 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

そっか~。そんな使い方もあるんですね。
くれはさん本当に何でもこなされますよね。
すごーい。パーフェクト主婦ですね。

アクリルタワシ、本当にたくさん編まれていたようで
肩凝ってませんか(笑)
皆さんとっても喜んでらっしゃって、自分のできることで、
こういう形で協力できるんだと尊敬です
2011/04/04(Mon) 14:33 | URL  | リボン #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


びん長まぐろ私も食べた事ありません
たぶん食べず嫌いだろうけど。

我が家は肉よりか魚の方が好きですが
スーパーには「ありきたりな魚」しかないので
海側の旅行が大好きです。
ワンコ飼う前に行った石川県のホテルの
夕飯がめちゃ美味しかった~


茨城もお魚天国でしょ?
いつか伺いたいです。
2011/04/04(Mon) 14:46 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
きゃさりんさま

おう!犬にも好き嫌いがはっきりしてるのかも。

クレハは砂肝を食べると速攻
ゲーリー(それも、しばらく)です。
なので、ハルも何となくまだ与えていません。

あられタワシは第1便でバタバタしていたので
「送ったハズ…」と半信半疑でした。
あられタワシ作ったのさえ、もう記憶に無い。


ポストカードはハルですよ。
微妙な微笑みでしょ?
クレハだったら「でへでへ笑い」します。


2011/04/04(Mon) 14:54 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
リボンさま

餃子の皮、どうしても余りますからね。
餡を鶏ミンチにしても
食いつき良いと思います。

禁止食品さえ、頭に入れておいたら良いのです。

味付けもいらないし
ほんのちょっとしか食べれないし簡単です。
初物はゲーリーにならないか
半日くらい監視しますが。
2011/04/04(Mon) 14:59 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

くれはさん、何というハヤワザなんですかっ
鬼のようなリクエストなのに
見事に完成していて、もうビックリですよー
ダルメシアンのマイクも喜びます。
うふふ・・届くのが楽しみ

餃子おいしそう。中身がマグロとは・・アイデアですね。
ハルちゃん、待ての時から笑顔だね。
ポキコロもマグロ大好きです。
ポッキーなら、よだれがだらーんしているはずです。

子どもの頃、母が焼く餃子を弟と夢中で
競争して食べたことをなつかしく思い出しました。

クレハ姫、カエルくんのこと
超かわいがっていますね・・・・
2011/04/04(Mon) 16:28 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

無茶ブリのSAKIです~。言い出しっぺ・・・そうだった
でも、皆さんのリクエストにも即対応してるぅ

で、早く振り込まねば!っと思ったらせっかく復活したATM、
振り込みできない機械だった使えない
明日こそ!!
ようやくガソリンも入ったので出掛けてきます。銀行へ
・・・ちなみに、仙台で保護犬預かりしている施設へでもいいの?

餃子かあ・・・作ってないなあ・・・。
だって肉は挽肉ばっかり売るくせに皮売ってないんだもん。
まだまだスーパーの生鮮品はスッカラカンの仙台です。
2011/04/04(Mon) 17:10 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

何だか少々くたびれてる私です

休み明けだからだね
手作り、凄いな~
私も、できる事なら少ししてあげたいけれど・・・
ルークがだから、カリカリフードのまま
たまに、トッピングするくらいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ハルちゃん、待ちきれない顔してるよね~
そんな可愛い顔されちゃ~また作らないとダメだね

くれはさんの、アクリルたわし凄く(・∀・)イイ
ダルメシアン、カワイイ~
何でもリクエストに答えちゃう、くれはさんステキ
2011/04/04(Mon) 19:42 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

まだまだアクリルたわしは続いていますね。
本当にご苦労様です

きっとギネスに登録できそうですね。
あぁ、もう既に手元から離れてるからカウントされないか
「ひとりでワンコ柄のアクリルタワシ世界一」の称号を勝手にシロが与えたいと思います

ワンコのぎょうざ!
凄いな。こんなの考えも付かなかったです。
さすが、くれはさんはいろんなアイデアの宝庫ですね
2011/04/04(Mon) 20:18 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは

仕事が終わり、大好きなミルクティーを飲みながら
お邪魔しています
餃子~あれ?くれはさんちって手作り食
でしたっけ??
時々柄にもなくのんきちもなんちゃって食を
作りましたが、3日で限界感じました・・・。
人間のご飯で精一杯やあー!!

でもこういうご飯って、
食べ終わった後に必要以上に探し回って
くれるので、飼い主としてはとても嬉しいです

おお!紅葉ちゃんが飛んでいる~パート2
たちばなかえるさん、お互い新人として
頑張りましょ
2011/04/04(Mon) 20:21 | URL  | のんきち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんわ
お久しぶりです、ウィンストンでございます
先日、無事にブログ復帰いたしました
その際はご心配頂きありがとうございました
復帰のご報告をと思いまして…

餃子、ぺろりと完食だったんですね
1周して確認なんて美味しかった証拠です

たちばなかえるさん…
どっかで見た覚えがありますね
どこだったかなぁ~
くれはちゃん、すごいジャンピング
昴は全身筋肉バカなので力はあるものの…
身軽ではありません
う、羨ましい…
2011/04/05(Tue) 00:27 | URL  | ウィンストン #79D/WHSg[ 編集]
No title
えみどんさま

ダルメシアン、マイク君でしたか。
ブログに載せる時再度、名前確認が面倒になってしまってね

一度はダルメシアン柄を確認したんだけど。
放射状に編むので黒ブチが思った通りの所に
出なかったけど、まぁダルメシアン柄かな?と。


ポッキーは頑張って似せて
マズルの黒い所も表現してみました。

餃子が我が娘のソウル・フードみたいです
2011/04/05(Tue) 07:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
++SAKI++さま

ガソリン入手できましたか!
お疲れ様です。

クレハは何気にマイクロチップ入りなので
安心ですが、ハルは入ってないので
普段から迷子札しなきゃなぁ…と
思っています。

ま、愛想の良いコで
ご飯見せたら誰にでも寄って行くので
捕獲はしやすいだろうなぁ
2011/04/05(Tue) 07:47 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
