• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-05 (火) | 編集 |
アクリルたわしを編み始めて2週間ちょい。


1色のトイプー犬3やミックスのあられ君犬4やピヨちゃんヒヨコなんかは
すぐに、「それなりに」出来るようになって
次に挑戦したのが2色のワンコたち。
チワワは案外簡単で、パピヨンは最初、ちょっと試行錯誤。



そして、「リクエスト」が入るようになった…


もんさんにキャバリエのlatteちゃん、ついにダルメシアン…

そして黒柴のはなちゃん。


最初のはなちゃんはリクエストタワシ以前に作ってて




…娘にダメ出しくらった…落ち込み

「ビミョー」


…まぁね…
編んだ本人も、ちょいと「ビミョー」って思ったもん。



それで、リクエストタワシを数個作って経験を積んでから
再度、はなちゃんに挑戦しました。






…写真だとね、ちょいとビミョーなんだけど
実際は1個目よりもう少し進化していると思うの。(すごい弱気)




結論

…やっぱり黒柴は難しい…困った











フレブルマコやんちのmiuさんに頂いたキング冠たまごちゃん。

今回は王冠冠に齧り付きません。
お陰で王冠は無傷なのですが
ピーピー音音符がスカスカ…に変化しました。








どっか胴体に小さい穴が開いているんでしょうね。















猫3「楽しいでしー譜面






今、木曽三川公園 チューリップ祭中です チューリップ
















コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、ご無沙汰でした。ぱるるです。

ブログずっと拝見してましたよ~。
なかなかコメントもできずにおりましたが、やっと自分のブログも再会しました。

募金の事も知り、私に出来る額で、(本当に小額なのですが。)させていただきました。

私の、友達も宮古に住んでいて、未だ連絡が取れずにおりますが、きっとどこかの避難所に居ると信じてこれからも自分の出来る事をがんばろうと思う日々です。

チューリップも咲く季節なのですね。
時間の過ぎるのが、早すぎてついていけない気がするのは、私だけでしょうか?

2011/04/05(Tue) 12:21 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
おーー、アクティブハルちゃんっ。
お尻の上がり具合・フリフリ具合がすてきです

チューリップ・・・大好きな花です♪
チューリップ祭りなんていいな~~。行ってみたい♪
でも散る時がさみしいですよね初めて散るのを見た時、衝撃的でした。
2011/04/05(Tue) 12:38 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
たわし始めて、2週間なのね~。もっと長い気がします・・・。お疲れ様です。
くれはさんのたわしは、みんなを幸せな気持ちにしてくれていると思います。
私も、届いた時、うれしかったもの
そして、その募金が震災にあった子達のために、力になりますね!

黒柴、進化していますよ~。耳が可愛いです。

チューリップ、素敵です。私も行きたいなぁ。
2011/04/05(Tue) 14:27 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん 紅葉ちゃん 悠ちゃん こんにちは

くれはさん とっても器用ですね
めっちゃ黒柴なんだけど?
どこがビミョーなの??
尊敬するけどなぁ・・・
私は全然ダメこんな事できません

寒い時 土の中で ずっと我慢してたチューリップ
だから開花の時 とってもキレイで凛としてるのかな
大好きな花です
2011/04/05(Tue) 16:32 | URL  | こはるママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは

黒柴のアクリルタワシ、とってもうまくできていて、可愛いです

うちの近くのペットショップに犬種別の編みぐるみストラップとかのグッズが販売されてますが、犬種を見ると言われてみればって感じでビミョーです

くれはさんに断言します
ネットショップとかで販売すれば絶対売れますよ
少なくとも私なら買います

ハルちゃんのたまごのおもちゃ、うちも持ってます
ハルちゃん同様、デデの激しい遊びっぷりに一度でピコピコはだめになりますが、めっちゃお気に入りのおもちゃなんですよ
2011/04/05(Tue) 17:58 | URL  | とくまき #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれは様、こんばんは~

本日、帰宅してみると何やら小包が…知らないお名前?でもパピヨンのイラストでピーンときました
くれはさんのアクリルたわし~
いそいそ開けると何やらかわいいポーチが…むむ?たわしじゃないぞ?と思いつつポーチを開けると出るわ出るわかわいいたわしちゃんたち~
3個も~いただいてしまった
申し訳ないですしかも私がピヨちゃんとペンギンさん可愛いって思ってたのがなぜわかったのかしら?
くれはさん、すご~いテレパシー?
そしてそしてお手紙を読むとポーチ私のためにわざわざ用意してくださったんですね
ホントお気遣いいただいて申し訳ないです
振り込み証明とか見せるわけじゃないからいくら振り込んだか明確にしといたほうがいいかと思って6000円と書いたんですが、1000円って書いとけばよかったですね。
お忙しいのに編むのも大変なのにかえってご迷惑かけちゃったですね
大事に大事にだいじ~に使います
たわしは飾ります
ってこのコメを書いてる間にたわしをくわえて逃走した子がいるんですけど…
いくら愛するチャッピーでもこのたわし壊したらブチ切れるわよ
ってなわけで没収しました~
ハルちゃんの美麗なお写真までいただいて感激
後日お礼状と共にチャッピーの写真も強制送付いたします
(え?ブチャイク犬の写真なぞいらないって?)

本当に本当にありがとうございました~と何度言っても言い切れないくらい感謝です
これからもどうぞよろしくお願いいたします
2011/04/05(Tue) 19:20 | URL  | chisato #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぱるるさま

旦那様の分まで働いてらっしゃるんですから
時間が経つの早いでしょう。

お疲れじゃないですか?

身体、壊さないよう、
ご自愛下さいね。

春の花はあっという間に咲いて
あっという間に散りますね。

チューリップも2週間ぐらいで散ります。
見頃はすぐ終わります。
桜はもっと短いですしね。
2011/04/05(Tue) 19:33 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ベティさま


ハル、楽しい時 尻が上がるんですよね。
わかりやすいコです。

チューリップも綺麗に咲いてる期間は
案外、短いです。
写真を撮るようになって、知りました。

散り際、ボテッと落ちて何とも悲しいですよね

2011/04/05(Tue) 19:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるまさま

たわし、次回はチャリティーじゃなく
「ハル1歳内祝い」で再開します。


だから、今回のタワシ、
もったいながらず、ガシガシ使って下さいね!


紋太くんとの木曽三川公園デートは延期になったのですか?

2011/04/05(Tue) 19:45 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こはるママさま

黒柴はヒドイです
本物のはなちゃんは可愛いんだけど、難しいです。

でも、上手く編むと
「たわし」として使ってもらえないのが
問題です。

チューリップ…
写真を撮るようになって初めて
「案外、旬は短いんだなぁ」って思いました。
2011/04/05(Tue) 19:51 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは。先日木曽川のドッグランでお世話になったダックスのボッシュとラルフです。はるちゃんに会ったら小さくてあまりに可愛くてパピヨンファンになりました。。ささみジャーキーもたくさん戴いてしまい、本当に有難うございます。ボッシュもラルフもささみを見ると大興奮です!!ご主人の写真もとってもキレイでビックリしました。毛糸のわんちゃん可愛いです。。。。
 また機会があったらご一緒させて下さい。それでは!!!
2011/04/05(Tue) 20:11 | URL  | ボッラル #79D/WHSg[ 編集]
No title
とくまきさま


そうですか~?
似てますか?
ありがとうございます。
売りはませんが、いつかプレゼントしますね

やっぱりピコピコ鳴らなくなりますか?

あのゴムの触感が良いんでしょうかね?
2011/04/05(Tue) 20:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
chisatoさま

ピヨちゃんとペンギン送ったのは
私もお気に入りだからです

編むの苦労してませんよ。

タワシ、チャッピーちゃんのお皿洗うのに
使って下さいね。
「たわし」なんですから。

こちらこそ、若いお友達、嬉しいです。
2011/04/05(Tue) 20:58 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんゎ!

くれはさん♪コメントとご訪問ありがとうござぃます!!
コメントが気になってしまって…
余計なお世話ですが…
すみません

何かお力になれる事があったら
ドシドシ言ってくさださぃネ
アクリルたわし←とってもかゎいぃです♪
あまり無理せず一緒に頑張りましょうネ
2011/04/05(Tue) 22:23 | URL  | 青空 #79D/WHSg[ 編集]
No title
黒柴さんは黒いですからね(^^;
確かに難しいかも・・
全部黒くなる・・・

悠ちゃんがたまごちゃんくわえても、たまごちゃんがでっかくみえる!
四葉の1/3ですもんね!
我家では
素敵たまごちゃん→健在
たまごちゃん → 笛が壊れた状態
たまご→穴が開いてはずまなくなった状態
と呼び名に変化がおこりますw
2011/04/05(Tue) 23:53 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
こんばんは
くれはさん手作りのアクリルタワシたちは
日本中の
いろんなところにいって
たくさんの人を
やさしい気持ちにしてくれてると
思います
2011/04/05(Tue) 23:56 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん

こんばんは。
今日届きました~~
可愛いトイプーちゃんが
あっ!日付、変わったので昨日ですね!!
とっても嬉しいです♪
そして、ビックリしました。
厚みもあって、とても丁寧に編まれてて、
とても可愛いので、これは使えないな~
って思いました^^
でも可愛いので、キッチンに飾ります。
ありがとうございました
ハルちゃんお尻とがらせて可愛い~
淡い色のチューリップ素敵です。

2011/04/06(Wed) 00:41 | URL  | ちゅらぷー #79D/WHSg[ 編集]
No title
ボッラルさま

「いぬのきもち」愛読者さんだったのですね!
登録されたのですから、
これをきっかけに、ちょこっと
ブログ立ち上げて下さいな。
私もボッシュくん・ラルフくんの
元気な姿、拝見したいです。

ボッシュとラルクくんのジャーキー見た瞬間の
眼の輝きったら!
もっと早く、見せておけば人気者になったのに!と
後悔…
そして興奮の余り写真を撮ってなかった事にも
後悔

旦那の写真は、あちこちに点在しているので
お暇な時、見てやってください。

又、お会いできる日を楽しみにしています。

2011/04/06(Wed) 08:01 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
青空さま

ありがとうございます。
長い復興になると思いますので
細く長く何か自分に出来る事を
やっていきたいです。

もんさんたわしは、もうギブです
細編み、肩がこります
2011/04/06(Wed) 08:10 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんころたんさま

黒柴…「熊?」って疑問系になります…

たまごちゃん、案外良いお値段するので
大事に扱って欲しいのですが
あの喜びようは尋常じゃあないです。
何か、ワクワクさせられるトコが
たまごちゃんには、あるんでしょうね
2011/04/06(Wed) 08:14 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おぽママさま
ありがとうございます。

昨日は午後からズズーンと考えさせられる半日でした。
(お陰で晩御飯レトルト・ハヤシライス)←超手抜き

もうチャリティー募集はかけず
希望する方に差し上げる方向転換します。
折角、だいぶ上達したので。(笑)
(シュナウザー&黒柴は別格)


細々ですが、東海地方から
北関東の皆様の復興を願っていきます。
2011/04/06(Wed) 08:23 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ちゅらぷーさま

届いてよかったです。

しばらく飾って、ころあい良い所で
本来の「たわし」として使って頂けたら
嬉しいです。
あくまで「たわし」ですから
2011/04/06(Wed) 08:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

進化してる!!素晴らし~い
黒柴って、それぞれ白い部分が微妙に違うので
飼い主の私でも「絵を描け」言われたら描けましぇん
そのくせ無茶振りした私のワガママ聞いてくれてぇぇぇ

昨日、ようやく振り込みました~。
5口ほど。今日も「スッキリ!」で放送されてて
足りないかな?って心配になっちゃったくらい
かなり保護活動範囲を広げているようです。

横からのぞき込んできた母が、
たわしの数、種類、出来に感動
趣旨に更に感動していましたよぉ
2011/04/06(Wed) 09:51 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

いや~久しぶりに堂々とコメしちゃうぞな~もし
休んでる間に コメしたのって片手で足りた位だったしねー
今日は、久しぶりにアップもしたし
訪問&コメを楽しんじゃおうっと

さっそくコメしてくれて ありがとね くれはさん

コメは残さなかったけど~
2~3日に1回は開けて見てたんだよ
見るだけなら時間かからないから節電協力したことになるしね。

どんどん、アクリルたわしちゃんが進化してくさまを
見てさー くれはさん頑張ってるなぁって感動してた

だんなさんの写真館にも
ほわぁ~とため息でたり、お花の生きてる力強い息吹を
感じたり~ だんなさんに『花粉症なのに頑張って撮って
くださって ありがとうございます』と伝えておいてね
2011/04/06(Wed) 10:40 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

アクリルたわし..
くれはさんの才能開花♪ですね^^

ワンちゃんに似せたたわし..
過去に無かったと思いますので
商品にもなるのではないかな?と..^^

ハルカちゃん..♪
楽しそうですね^^
2011/04/07(Thu) 05:35 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
