• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-08 (金) | 編集 |
震災から4週間がたちましたが
昨夜も震度6強の大地震が宮城沖で発生しました。


ライフライン…
やっと動き出した所だったのに…
又、止まってしまいました…














震災で亡くなられた方・生き物全てに哀悼を…
怪我をされた方の1日でも早い回復を…
そして1日でも早い安住の地を…







「ハルよこい チャリティー」を始めてすぐに
宮城県のジャスママさんからコメント頂きました。



ジャスママさんは、いぬのきもち購読者ですが
ブログを開設していないので、
この場をお借りして、ジャスママさんにお礼と激励を
伝えたいと思います。




2週間前のジャスママさんからの手紙(抜粋)

「我が家は何とか無事です。
 ワンコの里親等お手伝いしたいのですが
 愛犬がストレスで他の犬を拒否するので
 これも出来ません。
 募金しか私に出来ません…
 そんなジレンマの中、タワシ・チャリティー。

 津波で家を失った友人やお世話になった近所の方々に
 くれはさんの思いも一緒にタワシを贈りたいのです。
 よろしくお願いします。
 1日も早く被災したワンコ達と飼い主さん達に元気な笑顔が
 戻りますように」



宮城県はまだ、郵送できない地域もたくさん有るので
ホームページで調べて「郵送可能」だったので
即、送りました。

そして、昨日、お礼の手紙とプレゼントが
ジャスママさんから届きました。


「タワシ、皆に渡す事が出来ました。
 『愛知から届いたんだよ』って話すと
 『えー?そんなに遠くから!?有難いね』って。
 津波で家を流された友人は涙を流しながら
 『本当に励みになるね。こうやって応援してくれる人がいるから
 いつまでもクヨクヨしていられないよね。頑張らないと!』って。

 温かい“思い”が傷ついた心を癒してくれました。」


                        (抜粋)



震災で、大変なのに
ハルや私にプレゼントまで贈って下さって…


私がジャスママさんに励まされています。



ジャスママさん、そして震災に遭われた皆様…

あの大災害から4週間が経ちましたが
お身体の具合は如何ですか?
ストレスで頭痛とかないですか?

私達は、募金や、支援物資を送る位しか
役に立てませんが、もし、急を要する必要な物資があったなら
おっしゃって下さいね。


いぬぶろ仲間一同、

「私達に出来る事」

行いたいと思っています。






猫3「ジャスママ、うまうまオヤツありがとうでし。
 ハルちゃんの“渾身の笑み”でし。
 母ちゃん、何度も何度もお手紙読み返して感涙してるでし。“鬼の目に涙”でし









 
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちゎ!

スゴぃ!!
とてもパワーをいただきました!!

私も
今すぐできる事・・頑張ってやっていきたぃと思います

2011/04/08(Fri) 11:53 | URL  | 青空 #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれは様

昨日は早々に寝てしまったので、朝起きてびっくりしました。
また宮城県沖で震度6強…
復興しようという時に停電…

地震発生から4週間、本日3月11日に行う予定だった用事を済ませなければいけません。
その日は行きの電車内で地震発生、停電、悲鳴を上げる人、ホームに飛び出す人、パニックです。
正直怖いです。
昨日の余震があったからなおさら、あの日の記憶が鮮明によみがえります。

でも被災地の方の方がもっと怖いですよね。

くれはさんのたわしが被災地の方々に届いたんですね。
くれはさんのチャリティーは素晴らしいですね。
被災地の方からの感謝の手紙、心に響きますよね。

鬼の目に涙って…笑
くれはさんは聖母様のような人だと想像していますよ。
2011/04/08(Fri) 12:03 | URL  | chisato #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん
こんにちは
昨夜の余震は長く揺れてほんとにこわかったです
1ヶ月まえの恐怖がよみがえりました。
遠く離れた埼玉でもこんなにこわいのに
東北の人たちの恐怖は計り知れないものだとおもいました。
はやくみんなが安心して暮らせる日がきてほしい!!
できることはなんでもやりたい
くれはさんのタワシがみんなに元気をあたえていること
すばらしいです
鬼の目に涙ですか~?!ハルちゃん、美味しそうな物いっぱいでうれしそうね
2011/04/08(Fri) 12:54 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわ。

くれはさんとジャスママさんに
そんな交流が生まれていたんですね。

ジャスママさんとは 私も 縁あって以前から
仲良くさせていただいています。
とっても心が綺麗な お優しい方です。

そんな方が、どうしてこんな目に…って思うと
悔しくて悲しくてたまりません。

昨日の余震も、余震というには大きすぎるもの。
はなちゃんやジャスティスくんのストレス、
また増してしまったでしょうね。

より一層強く、東北にエールを送りましょうね!
がんばって!!!!

2011/04/08(Fri) 13:39 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん。こんにちは ぱるるです。


本当に今回の震災の映像を見るたびに心が痛みます。避難所にいらっしゃる方々のストレスも相当なものでしょう。

でも、くれはさんはすごいなあ。私なんて何もできない・・
気持ちはあるけど、募金くらいしか思いつかないし・・

2011/04/08(Fri) 14:12 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは。

被災地の方にもアクリルたわしが届いたんですね。
凄いです。温かいきもちが届きましたね。
嬉しいですね。
くれはさんのチャリティーは素晴らしいです。
私も温かい気持ちになりました!

これからも被災地の復旧、復興を
願って、私は募金とかしか出来ないけど
頑張ろうと、記事を見て改めて思いました
2011/04/08(Fri) 17:24 | URL  | ちゅらぷー #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

くれはさんの暖かい気持ちが被災地の方に届いて
喜んでいただけて、元気の源になってくれて
本当に良かったですね。

また、大きな地震が来てしまって、悲しくなってしまいます。
どうか、これ以上の被害が苦しみが悲しみが起こりません
ようにと祈るばかりです・・・


ハルちゃんの「痩身の笑み」かわいいね
私が笑顔になっちゃう笑みだっ
ハルちゃんの母ちゃんはすごいね
自慢の母ちゃんだね
2011/04/08(Fri) 19:32 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~
くれはさん ほんとに 嬉しいお手紙ですね もう 感動しちゃいましたよ
くれはさんの気持ちが ちゃんと届いて なにより嬉しいお手紙だったんではないですか
頑張っているかいがありますね
他にも きっと くれはさんの事 同じように想って下さっている方が たくさん いらっしゃると思います くれはさんのされてる事は とっても 素晴らしいことだと思うし 真似できないですもん 
2011/04/08(Fri) 22:47 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

本当に多くのたわし作製、お疲れ様です。
どれもこれも皆さんのニーズにお応えになっていて、本当に頭の下がる思いです。

そして、今回はこうやって被災地域の方々へ贈られて、とても喜んでもらってるなんて、こちらも涙がでそうです。

まだまだオーダーあるんでしょうか?
がんばって下さいね
2011/04/10(Sun) 00:23 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
