• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-11 (月) | 編集 |
昨日は晴れの無風。

最高の花見日和でした。

我が家も、朝9時30分出発!
目的地は家から30分の豊田市藤岡町の

愛知緑化センター 昭和の森

駐車場無料・入場料無料・ワンコOKの有難い公園です。


フリーペーパーに桜の名所として載った為
お客さん多し!


でも、岡崎城や名古屋の桜の名所よりかは
見学者も少ないし、駐車料金もいらないし、
気楽にぶらりと寄れる公園です。



今の時期多種の花々が見られて最高でした。


椿








椿のレッドカーペット








山ツツジ







雪柳ロード







雪柳を見上げると桜並木














アカシアの花






ボケの花







パンジー






どの写真も笑顔がなくてスミマセン汗



この花々も、今週いっぱいでしょうか。


次はバラでしょうが
この公園のバラ園は小さいので一寸残念です。


バラ園バラと言ったら私は「岐阜・花フェスタ記念公園」がお勧めですが
ここはワンコNGダメ

犬 飼い始めてから行っていませんが
入場料を取る分、しっかり花の管理がされていて
すごく美しいです。

なばなの里より広いと思います。
でも、なばなの里の方が「見せる」寄せ植え方は素晴らしいです。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん こんにちは
どのショットも くっきりはっきりできれい
上手く撮れなくて いつもブレブレで ベストショットがなかなか撮れません
カメラのせいいえ腕のせい・・・ですが
長崎も 桜が満開です
今週末あたり またまたひめちゃんと連れ立ってお花見です
桜と一緒のいいショット1歳の記念にとってあげたいです


2011/04/11(Mon) 11:10 | URL  | ひめまむ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは ぱるるです。

本当に春を感じる日が多くなりましたねえ。
しかし、きれいなお花にきれいなハルちゃん。

家のプリンでは、絶対にじっとしてないから、お花をバックに写真なんて、撮れません。
一度、挑戦したのですが・・写真のモデルよりもお散歩の方が気になるらしく、断念しました。

今年は、皆さんのブログのおかげで、花を見る余裕も大事だなあ。と感じます。
2011/04/11(Mon) 13:16 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんなにたくさんの種類のお花があるなんてすてきですね~~。
椿ってこの季節??そういうのにうとくてすみませんピンクっぽい色がとてもきれいです。

ハルちゃん、お花バックだとますますお顔が優雅。ちゃんとポーズもできてお利口さんですね
2011/04/11(Mon) 13:56 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめまむさま


いえいえすごく沢山撮った中の数枚
ボケてないだけです

もう老眼でファインダー覗いてても
それがピンボケか合ってるのかさえ、わかりません。
自宅に帰って、PCに取り込んで
「あちゃーボケボケ~」と落胆しています。

長崎、
ハウステンボスにドッグランが有るとか。
「オラオラ一茶」のキムチーさんが仰ってた。
今、ハウステンボス、チューリップが
綺麗でしょうね
2011/04/11(Mon) 14:32 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぱるるさま

ハルも大人しくしていませんよ。
ほぼ、「隔離」状態です。
片手で持ち上げて「高い高い」状態ですから。
バタバタ騒いだら、自分が痛い思い
する事は、わかるようです。


お陰で笑顔は、ありません(笑)
2011/04/11(Mon) 14:35 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ベティさま


私も花はウトイです
「多分、椿かな???」です。
花がボトッと落ちてたから「椿」かな?と。


ポーズ、出来てないんですよ
無理強いの一瞬です(笑)
2011/04/11(Mon) 14:43 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
たくさんの種類のお花が咲いていますね。
色とりどりで、とてもキレイです。
桜も満開ですね。
ハルちゃん、じっとできてお利口さんですね。

だんな様は、お花撮影しましたか?(当然?)
お披露目、楽しみにしています。
2011/04/11(Mon) 14:48 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるまさま


旦那の作品は、数枚しか見せてくれませんでした。
私と一緒でピンボケが多いんだと思います。
老眼のせいにしていますが…
でも、それも一理あると思います。
私自身、老眼でファインダーの画像がよく見えないもん

明日から旦那の写真、数枚ずつ載せる予定です。
数枚しかないので、すぐに
「打ち止め」になりますが(笑)
2011/04/11(Mon) 14:58 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

鮮やかな春の花々とハルちゃんの笑顔
あったかーい気分になりました。
ハルちゃん、どれもスマイルですよ
優しいお顔、性格もおだやかだものね。

この季節がいちばんの撮りどきですよね。
カメラを抱えて歩く足どりも
きっと軽快なことでしょうね
2011/04/11(Mon) 15:25 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは


ハルちゃん、立派にモデルさんやり遂げましたねぇ~
ちゃんとお座りしててお利口さん。。
うちは座らせて写真撮るのはまだ無理ですよ
きょろきょろするわ、うろうろするわでじっとしませんよ


私は椿のレッドカーペットが一番好きです
お花とハルちゃんで写真集作れますね
2011/04/11(Mon) 15:39 | URL  | のべ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

沢山の花が、本当に咲いてるんだね~
とってもキレイだよ

そして、ハルちゃん凄くお利口さんで写真撮らせて
くれるんだね~(*^-^)ニコ
どうしたら、そんなにお利口に写真撮らせてくれるんだろ?
羨ましいわ~
2011/04/11(Mon) 20:13 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは

春爛漫のお花をバックにハルちゃんの気品溢れるショットが絵になります~

これだけ色々なお花が楽しめるのは今だけの季節限定ですね

私は花の名前に疎いので、くれはさんのブログで「近所でよく見るこの花はこんな名前やったんや~」って、写真の美しさとともに勉強させてもらっています
2011/04/11(Mon) 20:19 | URL  | とくまき #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

なんてたくさんのお花が咲いているのでしょう。
ハルちゃんのバックに、春のお花がたくさん
そうですね、今週一杯が見ごろでしょうね。
くれはさんもハルちゃんを片手抱っこで
写真撮影なんですね。
我が家もそうですが、ミロが重くて・・。

くれはさん、ボケの花・・モクレンでしょうか?
私がボケてるのかな。
2011/04/11(Mon) 22:49 | URL  | ミロモネママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

春の花々とハルカちゃんの2ショット♪
どれも絵になりますね^^

ワンコNG!の公園が確かに多い中で
此処は本当に素晴らしいとおもいます^^
2011/04/12(Tue) 04:05 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
