• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-17 (日) | 編集 |
今日も暖かく絶好のお散歩日和。


今日はカメラカメラ携えて、ゆっくりお散歩しました。




ソメイヨシノはもう終わり。

花びらが落ちた、この状態のが毛にからまると厄介なんですよね~困った
取り難いったら、ありゃしない汗




先日、パピヨンのぷりんちゃんが水路に落ちたそうですが
クレハもパピーの頃、この水路に落ちました。




高さ1.5mはあるので引き上げるのに、一寸大変でしたし
どぶ川なので、ずぶ濡れクレハが臭い臭い…困った




試しにハルをギリギリまで近づけようとしましたが


猫3「怖いー汗 ヤでしー怒

拒否されました。





そのどぶ川の数m上流で、ボランティアの人たちで
鯉の放流していました。


ハル、これはスンナリ怖がらず見る事が出来ました。



花菖蒲かなぁ??








八重桜






今、信号待ちで「おすわり」教えています。


猫3「青になるまで待つでし」



すぐ立ってしまいますが、繰り返し教えようと思います。







ご近所さんの鯉のぼり。


我が家にも「ベランダ太郎鯉」有るんだけど…
息子が産まれて数年揚げただけで
その後、納戸から出てくる事はありません。


ゴメンよ。太郎鯉…








「旦那写真館」も野花で。












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんばんは。ぱるるです。

本当に季節の移ろいは、早いですねえ。
桜が咲いて、春を感じたと思ったらすでに葉桜・・・

近頃では、鯉のぼりも見なくなりましたよねえ。
家の方は結構田舎ですけど、やはり1軒くらいしか・・

パパさんの写真には、なんだか癒されますねえ。
季節を感じるし、なんか気持ちがホッコリします。
先日のハルちゃんと、桜のコラボのように又季節とハルちゃんのコラボ楽しみにしています。

2011/04/17(Sun) 18:45 | URL  | ぱるる #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

いや~ってハルちゃん、気の毒なんだけど(笑)
凄く可愛い抵抗です(笑)

そんな嫌がる事をしちゃイカン(爆)
でも、きっと私もする(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

鯉のぼりの時期か~
今日なんて朝は、みぞれ降ってたんだけど
寒いったらありゃしない
今日も、ストーブ前でぬくぬくしてた私です。

パパさんの写真いいね~
最後の写真・・・何だか気持ちが癒されるよ
2011/04/17(Sun) 19:22 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは

ハルちゃん、信号でお座りエライでし
チャッピーはお外でコマンドしてもシカトです
そのくせお手はゆってもないのにやりまくるぅ

八重桜きれいに咲いてますね
家のお庭のはまだ五分咲きくらいです
2011/04/17(Sun) 20:29 | URL  | chisato #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはー
ハルカちゃん 信号待ちの
おすわりしている姿 かわゆい

クレハちゃん 落っこちたんですかー
よかった~ムックは田んぼに
ランちゃんは道路の溝に
しっかり落ちています。

私 わんちゃん
落ちたりしないと思ってたから
頭の脳とか 異常でもあるのかなぁーって
少し心配していたんです。
よかったー

たんぽぽ すごくきれい
感動です。
2011/04/17(Sun) 20:45 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

ハルちゃんの抵抗~(ぷぷぷっ)
拒否は、当たり前です(爆)

どぶ川とは思えないくらい鯉が綺麗に見えますよ~
ハルちゃんもお魚が泳いでるの見てるのね

ちびっこハルちゃんの信号待ちかわい~
只今お勉強中なのねっ
がんばってねっ

鯉のぼり確かに最近あまり見かけないですね。
勢いよく泳いでいる鯉のぼりみると
絶対に「鯉のぼりだぁ~」って叫びませんか?(笑)


ご主人の写真館すてき
たんぽぽの綿毛ってこんなにかわいいのぉ~
おつゆってこんなに美しいんですねぇ~
2011/04/17(Sun) 21:06 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、ハルちゃん こんばんは

華やかな八重桜がキレイですね

ハルちゃん信号待ちでお座りお利口だね
Latteは外だとできたりできなかったり...

パパさんのお写真、今日も素晴らしいですね
ラテパパも綿帽子狙って持参で散歩に行ったら昨日の風で飛んで行った後でした

くれはさんが作って下さった『ラテたわし』ラテハウスのシンボルにして、一昨日ブログにアップしました
かわいすぎてとても使えなくて...
お花のたわしはしっかり使ってますよ
ありがとうございましたm(_ _)m
2011/04/17(Sun) 22:29 | URL  | ラテパパ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~
え~ クレハちゃんもえらい高い水路に落ちちゃったんですね~ でも 泳ぎが得意になったって事は その時は 水も随分 たまってたって事ですよね~ すごいなぁ クレハちゃん
ハルちゃんの抵抗 かわいい~
くれはさんの写真も旦那様の写真も いつ見ても
ええわ~ 癒されます

くれはさんの行ったことあるお城 私 全部行ったことないけど くれはさんの行きたいお城は 全部行ったことある 姫路城 今 修理中で 外からの工事中の見学みたいだけど 結構 予約でいっぱいなんですって くれはさん いつか 姫路に来て下さいね 姫路城まで ご案内しますから~ 汚い家で良ければ お泊りもOKですからね~ ハルちゃんと旦那様と一緒にぜひ来て下さいね その時は 一緒に飲みましょうね~ 
2011/04/17(Sun) 23:46 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
用水路事件、結構な確率で経験談が Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 
うちも四葉が落ちたことあります。。
50cmくらいのとこだったんですけどね・・

だんな様のお写真、すごいですよね!
水滴まできれいにうつってる!!
2011/04/18(Mon) 00:28 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

愛知はもうソメイヨシノ終わりなんですね。
北海道はまだまだ開花は先のようです。
土日は寒くて、みぞれが降っていましたよ
早くポカポカ陽気になって欲しいものです。

ハルちゃんの信号待ち、おりこうさんです
まめ太もご近所をお散歩したりしていますが、信号は
たくさんの人達が向かってくるのが怖いのか
横断歩道の真ん中でクルクル~抱っこ抱っこ~
になります。
少しずつ慣れさせないと!

まだまだお友達ワンコもいないまめ太…
クレハちゃんとハルちゃんが近くに住んでたら
良かったな~御対面させたいです~
2011/04/18(Mon) 09:27 | URL  | まめママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

憧れのくれはさんに初コメさせてもらったのが
クレハ姫の苦い思い出・・の記事でした。
火事場の馬鹿力は犬も出る・・に感動&爆笑したのが
今でも忘れられません
ハルちゃんは用心深いから大丈夫かな

菖蒲、もう咲いているんですね。
春から夏へ、自然界はたくましいな。

信号待ちのおすわり、がんばって
ポキコロも横断歩道の前では「待て」が
わかるみたいです、たぶん
2011/04/18(Mon) 10:25 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
この水路にクレハちゃんが落ちたの覚えてます!
そう考えるとずいぶん前の事なのかな~~。
ハルちゃんは慎重派だから、大丈夫かな?

クレハちゃんとハルちゃん、ぱっと見似てる時があります。ハルちゃんが大人の顔になってきたのかな??
2011/04/18(Mon) 13:42 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
