• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-18 (月) | 編集 |
クレハの時から狂犬病予防接種は
動物病院で打って貰っていたのですが注射
「集団接種」と言うものを一度経験してみたくて
地区の指定場所に行って来ました。





コミュニィティセンター通路下で行うという
なんとも、陳腐な…


左側に医者(らしき人)が立ってて問診。

医「ハルちゃん、2度目のワクチンですね。
 1度目と2度目がアレルギー反応出やすいって言われています」

そんな事言われたら 私、ひるみます困った

ここで医者に「ココで打つの止めて病院行きますか?」って尋ねられたら
速攻
「病院に行きます!」
って言っていたでしょう。


けど、「さ、進んで」と言われ、すごすご進む。


先生に背中の皮むんずとつままれ、一刺し!
猫3「痛いでし!」と一鳴き。



そして写真真ん中の人に代金と鑑札を貰って終了。



ハルの刺してる写真は撮れないので他のコで。


写真右の白衣の男の人が刺す注射



MIXの中型犬来る









ブスッ!

犬5「キャイン汗







終わって帰る。




どのワンコも皆、自分に何が起こるのか
薄々理解しているのか数匹並んでいても、皆、静かに待っています。
そして皆 震えています。


自分の子供の頃の集団接種の気分でした。


病院で接種する人が多いのか、参加者は
想像以上に少なかったです。

そして問診してた人(たぶん医者)も
病院で接種する方が良いようなニュアンスでした。


病院で打つと初診料や再診療代が+されますが
それは「安心料」だとも言えます。


来年は病院で打とうと思います。

今年は飼い主として良い経験でした。







タワシ大使宮城へ向かう



タワシ大使達、今日、宮城へ向かいました。

あちらで喜んで頂けたら…と切に願います。







「豊田市松平 手筒奉納」

豊田市松平は徳川家康の始祖の地です。

「徳川」は家康の代で「徳川」に改姓しました。
旧姓は「松平」で家康は始祖から9代目です。

家康は隣の市「岡崎城」で生まれたとされています。
家康の「産湯の水」はここ松平郷の井戸とされています。



その松平春祭りで手筒花火が例年 奉納されているそうです。
(今年初めて地元ケーブルテレビで知りました)



旦那、1人で行ってきましたよ。






































「迫力あった~笑い」と喜んで帰って来ました。





昨日のクレハの「水路落下苦い思い出」
えみどんさんの「初コメ」っていうヒントで探し出しました。
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/40/0

クレハと私のアホな日常を笑って頂ければ幸いですハート






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

集団接種の様子を伝えてくださって
ありがとうございます・・
一刺しひょえー
なんだか妙に淡々としていますねぇ。
今年も病院のつもりでしたが
やはりこの意思は変えないこととします
ハルちゃんお疲れさまでした

さすが歴女
家康のときに松平から徳川に改姓したんですね

手筒花火、昔河口湖畔でみたことがあります。
勇ましい花火師が火の子浴びてもビクともせず
迫力があったことを思い出しました。
写真大迫力です

たわし大使、よろしく頼みます

2011/04/18(Mon) 14:21 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

実家の外わん達はいつも集団接種に行っていたけど、
連れて行くのはいつもじいじちゃん。
15分位しか指定場所にいないから、遅刻すると病院に
連れて行くのが大変と言ってたけど、ははぁ~ん。
こういう事なんですね
参加者が少ないから、ちゃちゃとやって次の場所移動
なんですねぇ~

ハルちゃん軽いから、かごに乗ってスタンド立ててるだけで自転車倒れないんですねっ
ひめは、自転車を支えてないと、勝手に移動して倒れそうになっちゃうんですよ

ひめはなんだかんだあって昨年の狂犬病接種できたのが、
今年の1月だったので、時期はずれっ子なんです
なので、まだ新品の22年度の接種証明の金具を身に付けてます(笑)

たわし大使達みなさん良いお顔で出陣されましたね
宮城の方達に笑顔がでる事でしょ~

ご主人のお写真かっちょい~~
男らしくってなんて素敵なのぉ~~
惚れてまうやろぉ~~
2011/04/18(Mon) 16:48 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

去年初体験したんですよ。飼い主&飼い犬。
30分しか設定時間がなく次々転々としちゃうので
遅刻なんて許されない!っと張り切って行くと長蛇の列。
そして揃って大興奮
その中で「何なのかしら」くらいシラ~っとしてるベビ柴。
怖くてお父さんに抱きついているゴールデンやら
やりたい放題のビーグルとか色々で面白かった…のに。
中止だよ、中止。つまんないのぉ。
仙台は集団接種を勧めるんですよ。

たわし大使~待ってるね~うるる。
2011/04/18(Mon) 17:49 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんわ

すっかりご無沙汰になっちゃいました。
ごめんなさい。

そしてひまわりへのご心配とお気遣い
すごく嬉しかったです。

今回はもうダメかな~なんて正直思ったくらい
大変でした。

それでも何もしないよりはと思いまして
手探りでの勉強でした。
だいぶ元気を取り戻してくれましたので
自分自身でも驚いている始末です。

予防接種へ行かれたんですね。
我家も行かなきゃと思ってるのですが。

去年ひまわりは
アレルギー反応が出て大変な思いをしましたので
今年はちょっと心配です。

それにしても素晴らしいお写真ですね。
手筒花火の威力に魅せられてしまいました。

ご主人さまのお写真技術最高だわ~

あっ・・・勿論くれはさんもお上手ですよ~。
ほんとですってば~
2011/04/18(Mon) 19:10 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんばんは
え~?!
集団接種ってこんな感じなんですか~?!
はじめて知りました
びっくり~!!
おっぽは秋に接種です
クレハちゃんの水路落下みましたよー
まだハルちゃんが来るまえなんですね
ご主人様写真館、すごい迫力
ポスターみたいです
タワシ、ぜーんぶかわいくて
これを見た人はきっと元気になれるよ
2011/04/18(Mon) 21:00 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~
狂犬病の注射 私も いつも 病院で打ってるんですけど うちの行ってる病院 集団より安いみたいなんです。なんでだろ? ほんとにそうなのか...? 今月末に行くから 値段 ブログにアップしよ
旦那様の写真 すごい 迫力
プロの写真 みたい~
クレハちゃんの落下の記事見たら 私 しっかりコメしてたやんって... クレハちゃんが 落下したのは 覚えてたんだけど あんな 高いところだったっけ~?って 私の記憶は ダメだ えみどんさんが その記事が初コメだったって 覚えているのがすごい それが 普通? 私 くれはさんにした初コメ覚えてないわ~ ダメだ もう 半分 ボケてるわ~ 
宮城に送った アクリルタワシ 喜ばれること 間違いなしですよ~
2011/04/18(Mon) 23:19 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~!

集団予防接種、行って来たんですね。
うちは、先代の時から集団なんですよ~。
家から近いので、歩いて行けますので… 来月にあります。
流れ作業のように進みますよね。
これでいいのか?と、思うくらいに…

手筒花火、すんごいですね。
火傷しないのかな~?
旦那様、大興奮だったんじゃないですか?
二人でラブラブで出かければ、もっと盛り上がったかもよん
2011/04/18(Mon) 23:27 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようさんです

集団狂犬予防注射はね~
ワクチン接種してるワンコが集まることもあり
病気を移される可能性もあるから
診察料分が浮くけど
あまりお勧めできないと書かれてあったよ。
来年からは病院に行くってことだから
敢えて伝えるびきか ちと悩んだけど

松平春祭り~  すごい迫力
間近で見ただんなさんは もっとだよね

ところで~ 俳優の松平健は その松平に
由縁あるわけじゃないよね?
2011/04/19(Tue) 08:52 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございますww
私も14日に近くの公園で狂犬病予防接種あったんで行って来ましたよ~。見事にチロルさん恐さに耐えきれずおしっこしちゃって恥ずかしかったです。
やはり病院で接種される方多いんですね。その方が安心感は確かにありますよね。
旦那様の写真館、今回はまたうって変わってとっても迫力のある写真で…、凄いですww。これは旦那さんも満足の行くし写真でしょうね。
宮城に向かったたわしさんたち、きっと、いや絶対喜ばれますよ~。喜んでもらえるのが何よりも嬉しいですよね。私にはこんな器用な事できなーーーい!!『編み物に関しては不器用ですから~』ははは~(^O^)
2011/04/19(Tue) 09:42 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、集団接種に行ったのね。
私は病院しかありません。なんか安心な気がして・・・。
自分で体験すると、納得できていいですね。
ハルちゃん、がんばったね。えらいえらい

手筒花火、男!!って感じです。
だんな様、ひとりでも行って撮りたかったのね。
男のロマンというか、カッコよく素敵に撮れてます
2011/04/19(Tue) 10:41 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちは

集合注射に行ったんですね~
うちもそろそろ行かなくちゃと思いつつ
まだ行っておりません。
我が家は病院大好きなので、
集合注射は残念かなと思い、毎年病院で
ぶっさりとされてきます
他人のワンコがされるところって
なんかリアルですよね~
こちらも病院派が多数のようですよ。

花火のひと、旦那様かと思いました!
すごい熱そう~と思わず声が出ました
くれはさんって歴史お好きなんですか?
私は昔から社会科とか歴史が大の苦手で・・・
歴史好きの父親には似ませんでした~
2011/04/19(Tue) 12:10 | URL  | のんきち #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
