• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-21 (木) | 編集 |
昨日の鞍ヶ池公園の私のベストショットは
これかなぁ。



『大空のハル』



花や鯉のぼりが入ってる写真もありますが
私は今回、空だけの、これが気に入っております。



トロブリアジさんからの質問で
「どうやってこんな写真撮るの?」って。



『ハル・ダンベル』


左手でハルのわき腹持ち上げてカメラの焦点が合う所まで
上げます。

そして、右手でシャッター押します。
「手ぶれ機能万歳!!」ですまる


一番最初は怖がり、顔が引きつっていましたが
最近は慣れたようで「又か…」って感じで付き合ってくれます。


半日、こんな事してると左腕が筋肉痛です汗


ちなみにハル様1.7kgです。

クレハは3.4kgですからハルの倍。
クレハは片手で持ち上がらんだろうなぁ困った
今度、帰省したら挑戦してみたいです。
落とす事を考えて、まずは、マットレス敷かなきゃね!



チューリップ       チューリップ        チューリップ



今日は久しぶりにハルも手作り食を。


『鶏肉団子』



鶏ミンチに片栗粉入れて手でコネコネして
煮立った鍋にスプーンで丸めた鶏ミンチを落とす。

人参・ブロッコリーも茹でて完成。


写真には見栄え良く写していますが
食べる際には、スプーンで細かく刻むので
ロールキャベツだろうが、肉団子だろうが
ハンバーグだろうが、同じ見た目・味になります。
単に作る飼い主の自己満足…落ち込み



それでも いいんですっ!






「美味しそーハート早く早くっ音符」ってキラキラお目目キラキラで見つめられると
もう「母ちゃん最高っすびっくり








数秒で完食です。
周りに落ちていないか確認も怠りませんよ笑顔





無添加・塩分も入ってないので
涙焼けのひどいワンコには手作り食、お勧めですが
アレルギーのあるコは獣医師に相談して下さいね。


クレハもハルもアレルギー無いので、手作り食は時々与えます。


基本、人と同じ食材を使います。
(禁止食品は頭にインプット電球

ハルの余った食材を人用に活用してるとも…
(なにせ、ハルは小食ですから)


犬は噛まないで丸呑みするので
細かく切って与えてください。

特にハルは気管支が細いのか
少し大きいとゲホッ!ゲホッ!って喉に詰まらせます。

詰まらせて病院に行ったワンコの話もこのブログで
時々見かけるので注意しています。




リボン       リボン         リボン



4月24日(日)
パピヨン・まひるちゃんのお里が主催するオフ会が
豊田スタジアム下の河川敷で有ります。

今回、チャリティーが目的らしく
ランチタイムでチャリティーバザーが有ります。


事前に登録したメンバーしか参加できないので
数は限られていますが、義援金少しでも多く集まると良いです。
重度のヒトミシラーなので私は参加しません。

けど、タワシだけ、まひるまさんの御好意で出展する事に笑顔

パピヨンオフ会なので、
やっぱり「パピヨンタワシ」が希望されるだろうと思って
急遽、パピヨンタワシ編みました。


7家族集まるそうなので、全員買ってくれると信じて
7パピ~ハート






これだけ同じの揃うと壮観です。






カメラ       カメラ      カメラ




旦那写真館

ちょっとカッコつけて『名残桜』としましょうか。

























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは

一番最後の写真、感動しましたー
ご主人プロカメラマンですよねー。
週に4日が本業のお勤めで、
他の日はカメラマン
いつもステキな写真に感動しています。

くれはさん、うちと同じですー
左手でわんこを持ち上げ
右手にカメラ
でも・・・ミロは2.8キロあるので
重いし、バランスとるのが大変
ハルちゃん、軽くていいですね。
あんずと同じくらいかも。
我が家は「ダンベルミロ」です

2011/04/21(Thu) 10:14 | URL  | ミロモネママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
なごり桜・・素敵

ハルちゃん1.7?
わんことしては軽くてもダンベルとしては、ちと重い
大空に舞うハル様は
母の努力のタマモノなんですね

コロンもハルちゃんとおなじくらいの体重だったのに
先日抜糸のときは1.56?で、ちょっとショック。
いろいろストレスが重なったからね。

パピヨンたわし軍団がんばれ~
2011/04/21(Thu) 11:38 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわです
はるちゃん相変わらずの軽さで羨ましい~、今日病院へ行き体重はかってもらったらば、コロンさん4キロ、チロルさん4.7キロっと重くって~、ダンベルなんて無理無理!これでもコロンさん0.2、チロルさん0.1減ったんっすけどね~。これ以下になりそうもないかな~っとぱぴたわし可愛い~7家族分いけるといいですね~。
2011/04/21(Thu) 13:06 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

「大空のハル」ちゃん耳毛もファ~って開いてて
大空に羽ばたいているみたぁ~い
パピヨンちゃんですねぇ~

紅葉ちゃんとひめは同じ位の体重(ひめの方がちと重い)
だから、結構キツイですねぇ~(笑)
プルプルしても「手ぶれ万歳!」ですから(プッ)
挑戦した時のお写真楽しみにしてまぁ~す

くれはさん偶然~~
私も昨夜お鍋の「鳥肉ダンゴ」作るのに、ひめにも
作ってあげたの~
人間は「ネギ」で、ひめは「キャベツ」入りのダンゴ

以前くれはさんが餃子作ってあげてたでしょ
皮が無いからダンゴにして、茹でてみましたぁ~

そうそうこのハルちゃんのうれしそうなお顔
このお顔をしてくれるからちょっと手間かけても
作ってあげたくなるんですよねぇ

「涙やけ」
ごはんのトッピングを以前は、ウエット食を少々乗せて
いたのを、お魚を茹でてフレークにしたふりかけに
変えたら、涙やけおさまった気がするぅ~
これもくれはさんに教えてもらったふりかけですね

パピヨンたわしかわい~
本当に壮観ですね

ご主人のお写真の最後の1枚を目を凝らして見ちゃった
なんとも静かな美しい1枚ですねぇ~すごいっ
2011/04/21(Thu) 14:13 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

そうか~ ああいう風の写真は
ハルダンベルして撮ってたんだね
確かにハルちゃん慣れたもんで顔がヒキツッテないね
只今3.7?の未来だと片手ダンベル持ち上げは
難しいと思われるな
今回のワクチン際に病院で測った体重が800gの
愛なら余裕なんだけど~
でも、逆に大人しくしてないから怖いかも

くれはさんてヒトミシラーだとは露ほどに
思いませんでしたヮ
パピヨンたわし~ 耳のとんがり風なところも
似てるよね

だんなさんの写真館~
今日は敢えて言うなれば最後の3枚目の写真が
いいです
2011/04/21(Thu) 14:31 | URL  | みくまな #79D/WHSg[ 編集]
No title
ダンベル…。
夢の、また夢です。(笑)

お利口に座ってることなんて絶対できないマコやんを撮るには
地面に腹ばいになるしかなく。。

「あの人、子供を放っておいて 犬の撮影に夢中だわ!」
って、きっと思われてると思います。
カメラ女子への道のりは、厳しい…。

大空とはるちゃん、とっても素敵ですね~!

2011/04/21(Thu) 16:50 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
コメントはお久しぶりになってしまいましたが、
愛読しております

いつも写真にも感動しますが、
くれはさんのレシピ、クックパッドより参考にしております。
本にして欲しい位

手作り食が涙やけにいい、と前に拝見して以来
ずっとトライしてます。
本当にです。効果ありました。
涙やけワンコに是非オススメですね

紅葉&遥ちゃんは軽いですねー。
うちの大型チワワは3.7kg・・・あらら
2011/04/21(Thu) 21:43 | URL  | ままちゃんぷる #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

今日もまた悠ちゃんの素敵なアングルの写真ですね
「大空のハル」タイトルもかっこいい~

すみません、素人の質問に
貴重なブログで丁寧に教えてくださり
感激しております

なるほど
片手で悠ちゃんを持ち上げて
片手で撮影
すご技だったんですね
紅葉ちゃん、悠ちゃんの2倍なんですね

我が家はトロは2キロ、ブリは3.2キロ
ハモは1.8キロです
私も今度・・・挑戦してみます

くれはさんクッキング
ほんと美味しそう
ハルちゃんも待ち遠しそうな笑顔が最高ですね

くれはさん、重度の人見知りなんですか
意外でびっくり

かわいいパピヨンタワシが完成ですね
いいな~

ご主人、ほんとカメラマンみたいですよね
写真展とかされてはいかがですか
2011/04/22(Fri) 00:41 | URL  | トロブリアジ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルちゃんはダンベルにできていいなぁ。
クレハちゃんで成功したら、まひるを貸しますよ。4.5キロ(笑)
片手では、わき腹がつかめません

それからご飯の前のハルちゃん。お目目がキラキラしていますね。
お料理上手なママでよかったね。

チャリティーオフ会、こちらこそ可愛いパピヨンたわしを出していただいて、ありがとうございます。
最新情報では12家族13パピの参加だそうです
私とあん姉さん(募金でいただき済)とお里を引くと、9家族・・・です

2011/04/22(Fri) 01:38 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

たった4日って言う気持ち、よぉ~く分かります。うちも明日休みとか言われると、テンション落ちます。(旦那には悟られないように)

わんことふたり好き勝手まったりするこれ主婦の特権ですもんね。もちろんすっごく感謝してるよ~といつも言葉で伝えています。(じゃっ、態度はって言われるとしてないかも~)

ハル・ダンベルすごいですね。てっきりどっちかが持ち上げて、もう一人が撮影って思ってたので驚き。

でもハルちゃん軽いんですね。くーちゃんだったら絶対無理でもダメもとで一回は試してみたいな。
2011/04/22(Fri) 10:37 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
ダンベルにできていいな~~と思ったら、まひるまさんも同じコメント(笑)。
胴長族(失礼)には夢の話ですね。
腕も鍛えられそうですけど、上下にやり続けられたらハルちゃん酔っちゃいますね(笑)。


大空のハルちゃん・・・。確かにすてきな写真です♪
2011/04/22(Fri) 12:39 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
