• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-23 (土) | 編集 |
明日は豊パピオフ会。

私は会員じゃないからオフ会には参加しないけど
オフ会開催前にまひるちゃんとまひるまさんに会いに行くよ~音符
パピたわし軍団も渡さなきゃね!




まひるちゃんに会うのは久しぶり。


そうだびっくりまひるちゃんの大好物を作ってプレゼントプレゼント しよう!



『パ~ン!!食パン






まぁ、まひるちゃんもクレハ・ハルカと一緒で
好き嫌いないけどね (笑)



このパン、ただの犬用食パンではありません。

ぬぅあんと!!
ワンコ大喜びのササミジャーキー入りですキラキラ


ササミジャーキー作った後、みじん切りにして
パン生地に練り込んで焼いたものです。


もう、究極の『うまうまパン』です!




では我が家の味見係登場~音符



猫3「何でし~はてな





猫3「あらハートうまうまはてな





猫3「ハルちゃん、最近『お手』覚えたんでし音符






猫3「うまうまでし~ハート




まひるちゃん、気に入ってくれると良いね。



《ササミジャーキー入りパン》
☆材料
薄力粉30g  全粒粉30g  強力粉40g  砂糖10g
ドライイースト5g  オリーブ油5cc  水50cc位
ササミジャーキー数本

☆作り方
?材料混ぜて弾力が出るまで(手がプラプラになるまで)捏ねて
 ボールにラップして一次発酵。
?2倍ほどに膨らんだらガス抜きして
 敷物の上で長方形に伸ばして半面にジャーキーのみじん切りを散らす。
?ジャーキーの乗せてない反面で挟んで綿棒でしっかり合せる。
?スティック状に切ってオーブンシートを敷いた天板に並べ
 15分ほど二次発酵
?オーブン200℃で15分位。


注意強力粉だけでも良いですが、全粒粉の方が
 ワンコにとって消化が良いとされています。
 そして全粒粉だけだと、パン生地が膨らみません。


パンの詳細な作り方は、こちらで
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/319/0





旦那写真館  『野の花』





























コメント:
この記事へのコメント:
No title
ん?前記事にコメ入れたら新着入ってた~。
続けてコメコメ

すんごい贅沢なパンお作りになられましたわね。
ワタシも食べたい。ワインのお伴として

オーブン、相変わらず我が家にナイ
この地震でも壊れなかった我が家のレンジ。
聞く人殆どが「落ちて壊れた」のに我が家は落ちず。
もう1回大きな地震がくるみたいだから
来てから買い換えようかな~。

2011/04/23(Sat) 14:49 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
きゃ~、くれは様
パピヨンたわしだけでも、感謝感謝なのにうまうまパンまで
まひる、絶対喜びます。
本当に本当に、ありがとう。
早く、明日にな~れ
2011/04/23(Sat) 18:50 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

昨日の記事のパピたわし軍団ちゃん
いよいよ明日出陣なんですねぇ~

またまた素敵なくれはさん
「うまうまパン」となっ
やっぱりパンだから手はブランブランなるまで
こねるのね(笑)

これはまたまたプリントアウトして残さねば

味見係りさん最近オメメがとっても輝いている
お写真多くなりましたねぇ~
母ちゃんの作るうまうまで自然にオメメも
輝いちゃうのかなぁ
「うまうまでし~」のオメメなんて
もうもうかわいい~

紅葉ちゃんもロープディスク買ってもらって
ご機嫌に元気そうですね

お主人の昨日のお写真のピント~すごっ
これはパクリ屋の私にはマネできませんね
でも、腕を固定する技術ボチボチ習得しております(にひっ)
アドバイスありがとうございます
2011/04/24(Sun) 00:37 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
おいしそうなうまうまパンですね。
ハルカちゃんは お料理上手なママで
幸せですね。

お手してるハルカちゃんの目線は
しっかりパンみたいですね

表情が豊かになって
可愛さ倍増です。
2011/04/24(Sun) 01:23 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、おはようございます。

特製パン、おいしそうですね。
膨らみまで計算されていて、ワンコに優しい手作りオヤツですね。
まひるちゃんはきっと大喜びでしょう。

ハルちゃんの分はあるのかな?
2011/04/24(Sun) 08:24 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはよ~ございま~っす
うわーー、まひるちゃんいいな~、くれはさんの作った特製パンうまうまだから絶対まひるちゃん喜びますよ~。コロチロなんてあげたらあっという間に完食ですわ~。前にいただいたパンあっという間に無くなってたもん。今日はで良かったですww。近かったら私も覗きに行きたかったな~…、ってこの足じゃですよね~ははははっ
2011/04/24(Sun) 09:54 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
