• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-04-27 (水) | 編集 |
冬の寒い日、
PCパソコンでブログやってる時
ハルが膝に乗ってくると暖かく気持ちよかったです。


…でも、もう暑いんです悲しい




丸まって、鼻息が直接当たって汗が出てくるほどです。







猫3「えはてなラブリー・ハルちゃん邪魔でし?怒








…犬たんぽ、もういらないです。







その後、ハル自身も暑くなったのか、自分から降りて、
クッションで「独り寝」してました。





もう初夏です。







近所の公園の砂場の上の藤棚満開。







藤のかんざしみたいです。















「何で砂場の上に藤棚があるの?」って友人(元幼稚園の先生)に尋ねたら
「藤は毛虫が付かない植物で砂場で遊ぶ園児の日陰になってくれるからだよ」って。



な~るほど電球



と、納得したのは20年前。






犬9クレハでっす!





GW始まりますね!
あたし、山梨県甲府市ドッグラン&カフェ檸に毎日出勤してます音符
会いに来てくれたら嬉しいです
ハート












コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは~
いやいや 暑くても くっついてくれば 私は嬉しいなぁ~ まろぷり 寒い時は くっついてくるけど 暖かくなってきた近頃 寂しいくらいに 少し離れたところで ネンネするので さみしいですよ 
藤棚・・ とってもきれいですね このブログをはじめてから 聞いたことのない花の名前をよく聞くようになったけど 毛虫がつかない花もあるんですね~ そう 思うと今から毛虫も出てくる季節になったかぁ
庭木 剪定するたびに 大騒ぎしてる私です
クレハちゃんにも 会いに行きたいなぁ


2011/04/27(Wed) 17:44 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

なんか今日は気持ち悪い天気です。
朝から生温かい。
確かに寒い時期はワンコの温かみが嬉しいけれどね。

藤の花がとっても綺麗。
かんざしに見えますね
2011/04/27(Wed) 18:12 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。

遅くなってすみません
50000アクセスおめでとうございます
1日100件超えの訪問があるなんて凄いですね!
ただただビックリです。

藤棚とってもキレイですね。私、藤のお花大好きなんです
中学生の頃、美術で短冊に絵を書く授業があって、
藤のお花を書いたら先生に『渋いね』って言われました。。。

ハルちゃんほんと藤のかんざしみたいで素敵です
とってもお似合いハルちゃんもおすまししてカワイイです

藤に毛虫がつかないとは!勉強になりました
2011/04/27(Wed) 21:20 | URL  | ジャスママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ありがとうございます。
無事に今日届きましたァ

金沢も今日は暑かったです。
午後3時で26度ありました。
アセアセです。

藤の花って かんざしそのものですよね。
そんな理由があったなんて
今はじめて知りました。納得です。
ハルカちゃんと一緒に綺麗に咲いていますね。

クレハちゃんも 元気いっぱいですね。
ピングのスポーツウエアが似合う時期になりました。
2011/04/27(Wed) 23:30 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます

ハルちゃん お膝でネンコですね
うちのメイは ダッコが嫌いなので
こんな風景・・・ 羨ましいです

藤棚が綺麗ですね~
藤は毛虫がつかないんですか~
知りませんでした
でも ハチさんが(ミツバチみたいなおとなしいハチ)
たくさんいた記憶があります
2011/04/28(Thu) 05:42 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

わかるぅ~そうそう
寒いときは良かったけど、最近はちょっとムシッって
しますよねぇ

ハルちゃんは自ら暑がって降りてくれるんですねぇ
ひめは、暑さに加え重さもしかも、どかないので、
「お水飲んできな」とか「トイレ行ってきな」とか
言いながら降ろしてます(笑)

藤とっても綺麗
ハルちゃん舞妓はんかと思ったわ

藤棚って虫つかないんですかぁ
初めて知りました~

花が散ったあと、秋口に花が豆のさやみたいに大きく
なってぶら下がるの見たことありますか?
私、若かりし頃ゴルフ場でぶら下がっている黒いふさを
ヘビがぶら下がっていると勘違いして(しかも大量)
大声で叫んだ経験があります(笑)

我が家の後ろのお宅に藤棚があって毎年綺麗に咲いてます
今年からおじさんいないからなぁ~
咲いてきたら遊びに行ってひめもお写真撮らせてもらおう

紅葉ちゃんゴールデンウイークお仕事なんですね
いつか行って紅葉ちゃんの生ジャンプ見せてもらいたいなぁ~
2011/04/28(Thu) 11:40 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
犬たんぽか~。
モカは甘えてくれないからちょっとうらやましい気もっ。でもそりゃ、暑いですよね

藤棚の写真、幻想的できれいです。
雰囲気もハルちゃんに合ってます~。

あ、遅ればせながら、5万アクセスおめでとうございます私とは単位が桁違いです。
今後ともよろしくお願いしま~す。
2011/04/28(Thu) 12:44 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん

まずは、5万アクセスすごいっ
突破っおめでとうございます~

コメントお久しぶりの
キムチーです

犬たんぽ、暑くてもいいなあ~
うちの一茶は、リビングで
ビミョーに距離をとり
ラグの端のほうで
ヒヅメをガジガジ…
自分から膝に乗ったり
してくれません…(いつも私がムリくり~)

いつもながら、素晴らしい
お写真に感激~
藤娘ハルちゃん、美人~
看板犬クレハちゃん、元気そうですね
GWのご予定は?
素敵なお写真、楽しみにしています

2011/04/28(Thu) 13:18 | URL  | キムチー #79D/WHSg[ 編集]
No title
犬たんぽ、冬はいいですよね~。
でも、まひるは重くて降りると、ホッとします
ハルちゃんなら、ず~っと乗せていたいわ。

藤、すっごくキレイです。ホントかんざしみたい
こんなにキレイな色に撮れるのも一眼だからかなぁ。
私もあいのこ一眼欲しくなります。買えないけど
2011/04/28(Thu) 23:32 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
 くれはさん こんにちは 今日は 県の高校の 駅伝大会です  

 朝は が 降っていたのに 今は 曇り晴れです

 蒸し暑いので 茶々も 私も ダルダルです

 くれはさんの 坂のぼるのですが ゴールが まだまだです  何月まで行かないと スタート見えるんだすか

 犬たんぽ を  「  犬 た ん ぼ 」  と 読んだ のは 私 だけかも (笑)

 なんで 犬が 田んぼに と  はははははは

 
 旦那様の マジ ステキですね

 ミックスの茶々 & 茶々かぁしゃん仲良くしてくださいね

 くれはさんnは 毎日 更新されてるんですね
2011/11/06(Sun) 11:13 | URL  | 茶々かあしゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
