• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-01 (日) | 編集 |
昨日、ハル生後満10ヶ月でした。
忘れてました落ち込み

生後5ヶ月の時の身体測定
http://pet.benesse.ne.jp/web/509/archive/233/0

今日、計ったら体重、ちょいと減。
1.75kg。

最近この体重なので、これで安定しているようです。


体高等は変わらず。
痩せた分、腹回りがちょいと減。



実家の母に「もう少し肥えた方が良いんじゃない?」と言われましたが
ハル、ちょいと多めに食べると、即ゲーリーするので、与え過ぎると大変です困った






少しでも動くと落ちますが
慣れたもので、秤の上でアクビ出るほどリラックス。




モデルのご褒美にオヤツ。
最近覚えた「お手」ですが
私の手なんて見ちゃいない落ち込み




もう、すごいテキトー。




猫3「まだ、お手でしか?」




面倒臭そうに手を出します。






お母さんの目を見て『お手』してくれなきゃ
オヤツは無しですよ怒



猫3「え?」





昨日は、息子のリクエストでパンを作っていたので
散歩に行けなかったら
旦那が勝手に連れて行ってました。


その時に撮った写真みたいです。
カメラカメラは私のOLYMPUS。
















コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんにちは

ハルちゃん、小さい~~~
こんくらいだよね?(どのくらい??)
ルークが、2.1~2.2なんだから・・・
ルークより小さいんだ~っと眼を閉じてイメージ・・・

パン、そんなに簡単にチョチョイって作っちゃうの?
凄いな~ 

2011/05/01(Sun) 14:18 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~
ハルちゃん 満10ヶ月 おめでとうございます すくすく 元気に育ってくれて 飼い主にとっては 嬉しい限りですね
しかし 1.75?とは 小っちゃくて かわいいだろうなぁ
クレハさんの目を見て お手してる はるちゃんのお顔 もう めっちゃかわいいです
お手するだけで いいですよ
まろんは おすわりとかお手は 普通に出来るけどぷりんって 何度 教えても 出来ないので 私もあきらめた ぷりんは 待てしか出来ません 
2011/05/01(Sun) 14:20 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは!!

ハルちゃんとっても小さいですね~!!!

うちのイヴが2.5なのでイヴよりもかなり小さいんだ~!!!
小さいパピヨンちゃんは見たことないような???
お手のシーン可愛くて笑ってしまいました^^
お目目キラキラで可愛いな♪

最近パソコン触れなかったので、くれはさんの記事もさかのぼって
いっきに見ました^^
豊田ガーデンフェスタ行きたかった~
やっぱ毎日見ないとダメですね~(笑)
くれはちゃんと娘さん帰省するんですね!!
平日じゃなければ行きたかったです。
旦那が一緒じゃないと2ワンはムリなので
有給とれるか聞いてみます!!

私もくれはさんをお誘いしようと思ってたんですが、
お話聞いてると思いますが、来週か再来週の日曜日に
木曽三川広場でBBQとドックランで遊びます。
いかがですか~??
会えたら嬉しいです
2011/05/01(Sun) 14:39 | URL  | ちゅらぷー #79D/WHSg[ 編集]
No title
はるちゃんの「お手」、最後の写真が超かわいい!
お目目がクリックリで こんな目で見られたら
もう なんでもあげちゃうー!!(笑)

もう少しで はるちゃんも1歳かぁ…
早いですねぇぇ~。しみじみ

紅葉ちゃんとお姉ちゃんの帰省、楽しみですね♪
近ければ 参加したいのになぁ~。

2011/05/01(Sun) 14:41 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん とうとううちのランちゃんの方が
大きくなっちゃったみたいだね。
今2?なの。
ずーっとパピーちゃんと間違われるかもね
2011/05/01(Sun) 15:09 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさ~~ん♪ 可愛いパピヨンたわし、届きましたぁ~!
本当にありがとうございます。

ハル君の素敵なお写真も一緒で感激です!
セナのつたないブログで紹介させていただきました。
http://sennakimiko.blog64.fc2.com/
募金はNPO法人・動物救護里親の会にお送りしました。
ささやかですがお役に立てばうれしいです。

最後になってしまいましたが、ハル君10か月おめでとう~
小さいけれど、元気なハル君をず~~っと応援しています!
2011/05/01(Sun) 16:50 | URL  | セナ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

1.75ですか?
え?1.75?
何回見ても1.75なのですね?

想像つかない小ささ
うちに今あるモノで約1.75といえば

バナナ7本+ハッサク1個

キュー○ーマヨネーズ500?3本

どれもイマイチ ピンとこないわね~

パピ子のお尻くらい?
まるの頭くらい?

「おやつ」に反応かな。
目がキラキラしてますね~(笑)
6月がくると1歳なんだよね~

子犬の時期って短い!
でもハルちゃんはいつまでも子犬みたいな
感覚が味わえるんじゃないですか?


2011/05/01(Sun) 20:33 | URL  | ぱぴまる隊 #79D/WHSg[ 編集]
No title
悠ちゃん、10ヶ月おめでとうございます!
なんてスレンダーな体重じゃ!!
チワワよりちっこい!!

そしてこの体重計&かごのバランスw
すごいですよねw
これでリラックス、う~ん 大物だわ!!

お手はうちのも私の顔見てないときがww

おやつはやはり、わんこの楽しみなんですよね(^^;
2011/05/01(Sun) 22:15 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!

ハルちゃん、ちっちゃいんだね。
小太郎3.2?だからほぼ半分。
小太郎もよく小さいって言われるんだけど、
ハルちゃんはもっとちっちゃいのね。
可愛いわ~

おて、カメラ目線の超~可愛い
小太郎もおて、テキトーにします。
おて、おかわり、タッチ…やっつけ仕事しますよ
2011/05/02(Mon) 00:04 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、おはようございます。

ハルちゃん、1.75キロ?
かなり軽いですね。
それにしても、この計量の方法、神業ですね
バランス感覚も抜群なんですね。
2011/05/02(Mon) 08:11 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
