• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-02 (月) | 編集 |
昨日、やりたかったけど雨で延期していた

シャンプー&フロントライン&フィラリア


私は忘れっぽいので、月初めにやります。


まずは朝ごはんフードのついでにフィラリアの薬飲みましょう。


フィラリアの薬、
オヤツみたいな薬も有るけど、
我が家のは錠剤。

薬だけで与えると ペッ汗 とするので
ササミジャーキーに挟んで与えます。
この方法で、すんなりゴックン。


次はシャンプー。

肛門腺絞って~
シャンプーして~
ドライヤー。


まずはブルブル~。






タオルでゴシゴシ。

濡れねずみ状態。





次にドライヤー。


日光と風も使って、早く乾きます。





ほぼ乾いた所で、「心ここに有らず」状態。
シッポ、だだ下がり↓



最後にフロントライン滴下。

猫3「お肌が痛い~怒イヤでしー怒



暴れております。
クレハと同じ動きです。

フロントライン、全然嫌がらない子もいるみたいですが
クレハもハルカも相当嫌いみたいです。



しばらく暴れて落ち着く。










充分、嫌な事されたので
私に近づきません悲しい



ハルの大好きな旦那は今日、
職場の上司の別荘(田舎のスローライフ)で宴会ジョッキなので
いないのだー!!

だから
猫3「母ちゃんがイジメたでし~汗」って父ちゃんに抱きつけないのだ。
ザマーミロ!






旦那写真館
『新緑の大滝渓谷』



















コメント:
この記事へのコメント:
No title
ハルちゃんは初フロントラインですか?
終わってから嫌がってソファの下に入ってた姫を思い出します
ハルちゃんもフロントライン嫌いなんですね~。やっぱり姉妹に違いないっ(笑)。

パパに甘えられなかったけど、そろそろ機嫌なおったかしら??

2011/05/02(Mon) 13:53 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは
自分で肛門腺絞ってるんですか?
私も、やってみたいのですが、うまくいかないのですよね...。
何かコツみたいなものはありますか?
フロントライン、相当嫌だったんですね(笑)暴れっぷりで伝わってきます。
旦那さまの写真、マイナスイオンが写真を通して伝わってきそうです。
2011/05/02(Mon) 15:12 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは
ハルちゃん、さっぱりしましたね~
ベランダでドライヤーですね
フロントラインは痛いのかなー?!
おっぽは病院でやってもらったんだけど
けろっとしてて気がついてないみたいでした
(自分で試せないしね~)
新緑の写真、ステキですね~
もうすぐ夏がやってくるんですね
ハルちゃん、お父さんはやく帰ってくるといいねー
2011/05/02(Mon) 15:37 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

ひめもお薬だけペッってするぅ~(笑)
気をつけて見ていないと、食べたふりして薬を
口回りの毛にうまく隠している時もあるしっ
フィラリアだけはしっかり飲んでくれないとねっ

タオル被ったハルちゃん・・・(ぷぷぷっ)
なんかねっ・・・哀愁あるよねっ(笑)

フロントラインってそんなに刺激的なんだねぇ
ひめはまったく分かってないタイプですよ~
肌にしみるのは辛いねぇ~
がんばれ~これで1ヶ月は安心だからねぇ~

あ~ぁハルちゃん相当嫌な顔してますねっ(爆)

遅くなりましたがハルちゃん満10ヶ月おめでとう

ご主人の滝のお写真綺麗ですねぇ~
2011/05/02(Mon) 22:29 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
心ここにあらずのハルカちゃんの顔
面白いなぁ
私まだフロントラインっていうのしたこと
ないんです。
いつも虫除けのスプレーとかして
散歩してるんです。
やっぱりしたほうがいいですか
痛いんですか
2011/05/02(Mon) 23:05 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
シャンプーした後のほうが効果が高いらしいですものね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
うちも今日フォートレオン投下しましたよ~

一暴れした後の悠ちゃん、「ふぅ・・」って言いたげですよねw
時に愛情は試練だよ~ww
2011/05/02(Mon) 23:21 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~
フフフ ハルちゃん ベランダでのドライヤ~ やっと暖かくなって あの地獄の極寒ドライヤ~にサヨナラ~ですね フロントラインって フロントライン プラスと フロントライン スポットオンって 2種類あるんだけど まろぷりの病院の先生は スポットオンをくれるんだけど このタイプは シャンプー後 2日してからじゃないと したらダメみたいなんですよね だから 忘れそうで 面倒なの プラスをネットで買おうかな~
2011/05/03(Tue) 00:57 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
