• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-06 (金) | 編集 |
思ったよりカラッ太陽とした天気じゃないので
トマトがなかなか乾燥しません落ち込み

このままだと乾燥する前にカビるかも…


この失敗を糧に再挑戦すべく
スーパーの100円均一の時を狙って
プチトマト1パック買って来ました。
今度は、オーブンで焼いてから
干してみようと思います。


真夏だったら干すだけで良いみたいなんですが…
いまいち太陽が弱いみたいです。



このハルの表情でどれだけ美味しいか、おわかりでしょ?



目がまん丸になって見ています笑顔









干していると木苺のような甘酸っぱい香りがします。
すごい香りが漂うので、蝿防止ネットは必須です!



インターネットで見ると半生でも、充分乾燥させてもお好みだそうです。


おっぽママはオリーブオイル漬けにして白ワインの
オツマミにするそうです乾杯






クレハのコスプレ。







コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは~

はは~んにゃるほどねぇ~
お好みなんですねぇ

私ももっと暑くなってギラギラ太陽で
やってみよ~

一瞬にして乾燥させて(ジュッ)すぐ食べてみたいわっ(笑)
楽しみだわぁ~

ハルちゃんオメメ丸々ちゃんでうまうまなのねぇ~
おぽママさんおしゃれ~ですねぇ~

教えていただいていつもありがとうございまぁ~す

紅葉ちゃんなかなかな表情してますなぁ~(ぷっ)

2011/05/06(Fri) 14:06 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわですww
今日はなんだかパッとしないお天気、だからか、それとも動き過ぎてるのか?それとも、koくんが母を悩ませてるのか?(昨日お小言してたんで…)頭が少し痛いです。こんな時は昼寝が一番ですね~。専業主婦の特権、ふふふっ、この後夕方の散歩まで寝ることにします。
はるちゃんまんまるおめめがとっても可愛いですトマトがそれだけ美味しいって事なんですよね。はるちゃん見たらよくわかります。
くれはちゃんはお姉ちゃんと元気に過ごしてますか~?
ふふふっ、イチゴののかぶると可愛いのに~くれはちゃんはちょい迷惑そう?
2011/05/06(Fri) 14:09 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは!!

プチとまとを乾燥??
初めて聞きました~!!!
確かにハルちゃん、目がすごい!!!
乾燥させると生より美味しくなるんですね~♪
今度うちもやってみようかな~
オリーブオイルにつけて白ワインもおいしそ~
プチとまと私もイヴロイも大好きなので
すごい良いこと聞いちゃいました^^
はるかちゃん、可愛い♪ちょっと嫌そうだけど
ちゃんとかぶって、おりこうさんですね~
2011/05/06(Fri) 14:47 | URL  | ちゅらぷー #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは

メイのママはトマト大好き人間です~

え~~~プチトマトを乾燥さするんですか~
干しぶどうみたいに 味が濃縮して
美味しさアップなんでしょうね~

庭にトマトの苗を植えたので
豊作だったら 試してみたいと思います

うちのワンコも ベジタリアンなんですよ~~
野菜には目が無い・・・

ハルちゃんも オメメがまん丸~
かなり美味しいのでしょうね~

コスプレですか~
クレハちゃん キツネ目になってますね
2011/05/06(Fri) 17:32 | URL  | メイのママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさんこんにちわお久しぶりです

ダメだめぇーかびたら食べれないー(笑)

っていうか・・・トマトって乾燥させることが出来るんですね初めて聞きました

ハルちゃん、めっちゃおいしそ~いいなぁー

クレハちゃんのコスプレ、ハマってるよカワイイ
2011/05/06(Fri) 18:54 | URL  | kokoママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは。

トマトは人にもとても体によい食材なので、わんこにもいいですよね。トマトが嫌いな息子は私の目を盗んでくーちゃんに食べさせていました。

すんごい美味しいのは確かにハルちゃんのお顔に出てますね。こんなお顔を見たら私も食べたくなるじゃありませんか。

ミニトマト植えてみるかな。
2011/05/06(Fri) 21:13 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

最近は乾燥ものが流行っていますね。
ドライトマト、以前職場の売店で買って食べたのですが
結構美味しかったですよ
自家製なら特に美味しいでしょうね
くれはさんはお料理がとてもお上手なんですね。

ハルちゃん、トマト大好きなんですね。
お目目クリクリにしてトマトをガン見??
2011/05/06(Fri) 21:16 | URL  | ミロモネママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~!

ドライトマト・・・ こっちじゃぁ無理かな?
おてんとさん、弱いもんな~
小太郎もトマト大好きです。
ハルちゃん、おめめ まんまる
食べすぎ注意よん。
コスプレクレハさん、久しぶり~。
目が いけてない・・・ ふふっヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2011/05/06(Fri) 21:57 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわぁ~

アドバイス&お見舞いのコメありがとうございました

プチトマトって干すと木苺みたいな味になるんですか?
私も試してみたいと思います
クレハちゃんの苺のお帽子・・・お似合いですね
2011/05/06(Fri) 23:39 | URL  | みー@ちびたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

プチトマト..♪
ハルカちゃんには大好物の様子が良く分かります^^
サスケはトマトがダメなのですね^^;
ご飯の時に一緒に入れると
必ずトマトだけ残すのですね^^;
あと豚肉も..
赤身を湯がいて時々与えるのですが
匂いを嗅いではそっぽを向き..^^;

ハルカちゃん..♪
野菜を一杯食べて美犬になって
サスケとご対面してね^^

2011/05/07(Sat) 02:37 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
