• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-08 (日) | 編集 |
今日はまぁまぁピーカン太陽でした。

ドライトマト…
朝から夕方まで干して、まぁだいぶ乾きました。


ハルの夕飯にこのドライトマトを使ったご飯フード作りました。


トマトは老化防止の抗酸化作用があります。
そしてドライトマトにすると「旨味成分」も出来るみたいです。



鶏胸肉のソテー。

鶏胸肉とピーマンをサイコロ切りにして
オリーブオイル少々で炒め、
ドライトマト3粒をみじん切りにしたのを加えました。






「待て」ですよ~。








即、完食です。






明日は、人用にサーモンとドライトマトのサラダを作ろうと思います。




オヤツにミルク棒~ハート






猫3「うまうまでし~ハート








コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん、こんばんは

ハルちゃん、なんて可愛い顔なんだろう~
(*´ω`*)モキュ
その顔には「ご飯早くしてくれよ~~」って感じなのかな?

そうそう、このフードボール
我が家は、今はステンレスなんだけどモカが赤ちゃんの時に
使ってたのと同じなんだけど・・・小さいよね~
ハルちゃん、食べる量も体が小さいから少しなんだな~って
思ってたのよ。
そして、このテーブル(言い方あってる?)
やっぱり、いいのかな?気になってて2ワンに買おうかな
どうしようかな~って思ってた品でした。

また、質問だらけのコメントになっちゃった

2011/05/08(Sun) 20:03 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
おやつのミルク棒を
カミカミしてるハルカちゃんの
クリクリおめめ 可愛いです

くれはさんの手作りっていつも
美味しそう。
愛情たっぷりだもん 当然か。
2011/05/08(Sun) 21:44 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

うしししっ
我が地方も本日晴天なり
暑くなるまで我慢しようと思ってたけど
我慢の限界てなことで・・・
私も本日トマト干してみたぁ~(うっひょ~)

買い物してからだから、干したのがお昼頃
やっぱり乾かないよねぇ・・・

早くドライトマト食べたいわぁ~


ハルちゃん手作りうまうまいいなぁ~
おやつの時の目の輝きはやっぱり違うね
ハルちゃんもおやつ大好きなんだねぇ~
2011/05/08(Sun) 22:26 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん ハルちゃん こんばんは

おぉドライトマト、いい感じですか?
旨味成分ができるんだ~ふむふむ
老化防止・・・これは、きゃさりんの方が食べた方いいか?
鶏胸肉のソテー・・・あられがよだれを垂らしてるよ
ん~~、美味しそう

ミルク棒、うまうましてるハルちゃん
おめめ、くりっくりできゃわいい~
2011/05/08(Sun) 22:46 | URL  | きゃさりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん!
いつも可愛いパピヨンたわしに見つめられて仕事が楽しいです!ありがとうございました。

ドライトマト!セナもブロ友に教えていただいて一昨年作りました。ミニトマトの味が凝縮されてとても美味しかったです!

去年は日照時間が少なくって、父の畑のミニトマトが不作で、とうとう諦めてしまいました。
くれはさんのブログを拝見して、今年はまた作ってみたくなっちゃいましたよ~!

いつも素敵な刺激をいただき、本当にうれしいです・・・
2011/05/08(Sun) 23:35 | URL  | セナ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは
鶏胸肉のソテー、美味しそうです。私も食べたいな~。
ドライトマト...なかなか難しいんですね。
私、トマト大好きだから(笑)、挑戦してみようかな~。
人間の夕飯は、別の料理なんですか?
味付けは同じにはできませんよね...

話は変わりますが...
ココの入院中は、暖かいコメントありがとうございました。
2011/05/09(Mon) 10:26 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
鶏胸肉のソテー、美味しそうです。
ハルちゃんがすっごい笑顔で「早くちょうだい!」って言っていますね。
私は茹でる専門なので、今度は焼いてみようかな。

ドライフードを食べなくなったまひる。もう少しすれば、また食べるようになると思いますが、たまにはご馳走も作らないとね
2011/05/09(Mon) 16:46 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
