• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-09 (月) | 編集 |
2日連続ピーカン太陽

今日もトマト干し日和です。


昼まで干して、私の思った通りの乾き具合になって
「完成まる」って事にしましょう!


《ドライトマトの作り方》
☆材料
プチトマト1パック


☆作り方
?プチトマトを半分に切る
?オーブンシートに並べてオーブンで140℃90分焼く。
 (真夏ならオーブンで焼かなくても干すだけでも)
?網に入れ乾くまで日光干し
?裏表干す





トマトが濃縮して木苺のような
芳醇な香りがします。

蝿が大喜びする香りなので
網は必須です!





写真撮影用に網のチャック開いてますが
干してる間は、閉めてますよ。





今日は旦那のGW最終日。
本来なら明日から出勤ですが、
明日は有給休暇を取って、娘を甲府まで迎えに行きます。


GW最終日、旦那と緑化センターにドライブ。



くーパパが今、乗ってるコペンに飽きた我が旦那が次に買ったのが
ジムニー。
どっちも黄色ナンバー(笑)









『ハル 父ちゃんラブハート












前方にいる父ちゃんの所に行きたくて
まん前に人口池がある事に気付かず
突っ込んで行き、ベチャベチャ汗



コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

ドライトマト完成ですね
木苺のような芳香なかおり・・おいしそう。
下から見てるハルちゃんかわいい

娘さん帰ってくるんですね。
母ちゃんのおいしいごはんを
楽しみにしていることでしょうね。

車ピカピカでうらやましい
我が家はいっつも汚いでしゅ。。。。

ハルちゃんもお水へっちゃらなんだ~

2011/05/09(Mon) 18:15 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~!

お姉ちゃん迎えに行くんですね。
くれはさんの美味しいご飯いっぱい作ってあげて下さいね。
我が家の姉ちゃんたち、ちょっと太って帰りました。
私のご飯を食べると太るみたいです・・・だから私も・・・?

ドライトマトも美味しそうにできましたね。
舞茸、乾燥させたらベッチャにならないんですね。
天ぷらの時も乾燥させた方がいいのかな?
勉強になりました。

ハルちゃん、父ちゃん大好きなんですね
ベチャベチャになるほど・・・
2011/05/09(Mon) 21:17 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~

こんなに乾燥しないとダメなんですねぇ~
我が家のトマトはまだまだだなぁ・・・
でも、今日、ひめに食べさせたら喜んで食べてるの
もちろん、私も食べてみたら、甘さが違ったぁ~
うま味成分確かに増してます
我が地方、明日よりずっと天気悪いらしい・・・
今回のドライトマトはこの辺でカビる前に食べちゃおっ

ハルちゃん父ちゃん大好きなんですねぇ~
追いすぎて、目の前の池に落ちるなんてぇ~
コントでしょぉ~(笑)

明日は、娘ちゃんのお迎えなんですねぇ~
紅葉ちゃんにも会えるし、楽しみですね
気をつけてお迎え行って来てくださぁ~い
2011/05/09(Mon) 22:36 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

ドライトマト行程一覧楽しく読ませて頂きました。トマトが大嫌いな旦那さんがこれ見てやるって言ったら怒りそう。

でも私は若さをキープできるのであればこれからもがんがんトマト食べまくり~。

フロントラインのお話奥が深かったです~。我が家もほとんどお外には出ないのでしてなかったんです。わんこの体に負担がかからないのかそのあたりが不安でね。でも今年はやった方がいいのかな。今度先生に相談してみよう。

ピカピカの新車ですね~。でも今の軽は結構中も広いから十分ですよね。コペンは狭いけど。

2011/05/10(Tue) 11:20 | URL  | くーまま #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
