• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-17 (火) | 編集 |
河口湖から山中湖へ。


東富士五湖道路を使っても
R138を走っても、距離も時間もそう、大差無いと感じました。

ま、金曜日の午後だったしね。

これが休日だったら、観光客で、道路 渋滞かなぁ???




只今、東富士五湖道路無料ですハート


目的地は

山中湖 花の都公園

駐車料金300円。 入場料金500円。

ペット入場OK
            ワンコは無料









今年は寒かったので、今がチューリップチューリップの見頃です。


























午後過ぎても霞むことなく、富士山山が見られて良かったです。








ワンコもいっぱい来ていました。

GWワンコいっぱいだったろうなぁ。
これだけ気持ち良い花公園で、ワンコOKって嬉しいです。









人工の滝。
『白糸の滝』を模しているのかな??









温室があって、ここでも美しい花々がいっぱい花
ここは「ワンコは抱っこで」













そろそろ、河口湖の宿に行きたいけど
旦那が「撮影スポットで有名な『パノラマ展望台』に行きたい!」と言うので
公園から30分かけてパノラマ展望台へ。



夕方の撮影に向けて数人のカメラマンが待機していました。


旦那、夕暮れの富士写真が撮りたくてウズウズしている雰囲気だったけど
宿の夕飯が6時なので、それまでにチェックインしなきゃ!


夕方の写真を撮るなら、宿で夕飯は無理ダメ
そういうカメラマンは、ほぼ車中泊です。




さ、渋る旦那を説得し1時間かけて河口湖に戻りましょう 車ダッシュ

旅行の楽しみって言ったらごはん料理

美味しいごはん食べてこそTHE 旅行でしょハート








明日は宿編です。





まだまだ、お付き合い願います。







コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

出遅れている間に旅行記は?でしたか
まだ宿に入っていないトコロを見ると
ダンナさん、カメラマン魂に火が点いちゃったのでは
見ている方も素敵な写真ばかりで楽しめます。
富士山って滅多にお目にかかれませんから。
今時、銭湯にもないしね~

花の都公園、こちらの「みちのくの杜」と似ていますね。
料金やペットOKなあたりとチューリップ。
もしや国営ですか?

2011/05/17(Tue) 10:59 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
チューリップがいっぱい~~~。
チューリップは大好きなお花です。こんな色とりどり咲いてたら、テンションあがっちゃうな~
ワンコと一緒に見られるっていうのはいいですよねっ。

滝、確かに白糸の滝に似てますね。
マイナスイオン浴びてきましたか~~?
2011/05/17(Tue) 12:47 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
載せたい写真が多くて
10枚じゃぁ全然足りませんよね

富士山のいろんな表情が楽しめてありがたいです
4枚目・5枚目の雲と富士山
空の広さから
地球ってやっぱり丸いんだねって再確認が出来ましたよ。

ハルちゃんは、ホントいいモデルさんです。
えらいなぁ
2011/05/17(Tue) 14:42 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちは。

どど~んと、一気に旅行記を読みました。
富士山が、どの写真にも綺麗に入っていて、とっても贅沢な旅でしたね。

ハルちゃん、美人で素敵なモデルさんですね。
とっても絵になってます

ご馳走編、楽しみだな~
2011/05/17(Tue) 18:40 | URL  | シロ! #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

いいな~ワンコと旅行
凄く憧れる~~
我が家は、夫がまずまとまった休みがないから(ヾノ・ω・`)ナイナイ

悲しけどね(´・ω・`)ショボーン

富士山、ステキ
生で見たら凄くキレイなんだろうな~
また、いいな病が始まっちゃったよ(笑)

命の洗濯しに私も旅行した~~~~~い!
2011/05/17(Tue) 20:32 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
