• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-18 (水) | 編集 |
昨年娘が山梨に一人暮らしする事になって以来
何度も通った河口湖の湖畔道路沿線。


ペンション麗は目の前に富士山と河口湖が見える
絶好のロケーションに建っています。


けど、他のペンションより、ちょいとお高めなので
毎回、二の足を踏んで、他の安い宿に…

でも、安い宿はご飯がイマイチだったり
ロケーションがイマイチだったり…
(ペンション村内の宿だと全く富士山見えないの)






意を決して、ついにドケチ・母さん!
『ペンション麗』に予約!!
(写真添付 宿の了承は得ています)




お風呂温泉の木窓を開けるとドドーンと富士山山!!

お風呂は部屋風呂で24時間入り放題ハート
石風呂で大きくて最高でした笑い




部屋ごとに玄関があって、小さいテラスがあって
富士山眺めるように、木のテーブルセットがあります。


外枠のテラコッタもドアも小型犬でも脱走できない低さになっていて、完璧!
犬グッズ(トイレシート・消臭剤・ウンチ袋・コロコロ等)常備。





テラスは3部屋テラコッタで仕切られていますが
フック留めなので、開け閉め自由。
友人家族と旅行の際、自由に移動できて楽ね。


今回、他にお客さんが宿泊していなかったので
3部屋分のテラスを自由に移動するハル。




部屋の床はレンガ作り。

トイレは持参。
やっぱ、自分の匂いが付いてるトイレなら失敗しないから安心。
持って行くの、邪魔だけどね。


ケージも持参。
夜はケージで寝ますZZZ



さ、ごはんごはんハート



ペンションでは珍しく、和食。



前菜、生麩の揚げ出し、刺身、トマトあんかけの茶碗蒸し、
豚角煮、白身魚甘酢あんかけ、地元の蕎麦、麦ご飯、
ゴマ団子、コーヒー。



もうお腹いっぱいハート

ちょっと残しちゃいました汗












朝食はサンドイッチハート





スープはミネストローネ。
野菜たっぷり音符

ジュースは、地元のぶどうジュース。

他に果物盛り合わせとコーヒー。
「サンドイッチお代わりありますよ」って。
…いえいえ…もうお腹いっぱいです…




旦那、配膳してくれてるオーナーに
「赤ワインかと思いましたよ~」と
見事に親父ジョークをぶちかまし、
「いえいえ朝からワインはお出ししません」と
冷ややかに受け流されていました。

親父~聞いてる私が恥ずかしいぞ…困った





食事中、ハルはミルク棒で時間稼ぎ。





マナーで、服着ています。



偶然 他にお客様いらっしゃらなかったので
ゆっくり食事ができました。



食事もロケーションも最高!!
常宿にしたい宿です。


明日は、ペンションのドッグランと河口湖を。




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
こんにちは。

待ってました~ペンション編。
とってもおしゃれでステキな雰囲気ですね
部屋風呂から見える富士山絶景です。
テラスが移動可ならば
夜風に吹かれながらも出来ますね。
夕食が和食・朝食はサンドイッチも
ポイント高いですぅ

ドッグランも貸切りだったかな?
楽しみです

2011/05/18(Wed) 09:37 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちはrinokoです

ペットと旅行...
くれはさんは私の憧れです。

今年の夏休みは富士山の方に行きたいなぁ...と漠然と考えていたので、とても参考になります。
息子に満天の星空を見せたいと思ってまして。

素敵なペンションですね。
食事も美味しそう。
クレハちゃんも満足そうです。
2011/05/18(Wed) 10:03 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

昨日のハルちゃんと富士山すってき~
ハルちゃんの鼻の先に富士山がぁ~
耳毛もフワサパ~ンっとなびいちゃってますねぇ~
ご主人の言う「雲」もなんか迫力があるお写真ですよねぇ~

お宿素敵ですねぇ~
お風呂場から富士山のこんな素晴らしい姿が見えるなんて~
きゃ~なんて素敵なのぉ~

ご主人夕日撮影をあきらめて、お宿にきて正解ですねっ
このお宿からたっくさん素敵なお写真撮ったんでしょうねぇ~
すっごく楽しみです

ハルちゃんも他のわんこさんやお客様がいないので、
ゆっくりのんびり過ごせたのでは??
ひめは、犬嫌いなので理想的なお宿です


あ~ワクワクしちゃうぅ~
2011/05/18(Wed) 11:41 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
えみどんさま


河口湖ペンションでここまで富士が見られる所は
ないと思います。
(犬禁止の高級ホテルならあるけど)

夏は虫が多いみたいです。
それさえ気にならなければ
夕涼み、最高です。
通路、暗くて危なくないように
あちこちクリスマスリースのように
ライトが光っています。

朝食はサンドイッチの日と、食パンの日があるみたい。
サンドイッチの日でラッキー

夕飯も「今日、京都のお取り寄せの生麩が届いたので」って。
「お取り寄せ」って良い響きですよね
生麩の揚げ出し、モッチモチで最高でした。
旦那が「うまーーーーーい!」って騒いでました。
2011/05/18(Wed) 12:45 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
rinokoさま


満天の星は、見てませんでした。
スミマセン
お腹ポンポンで、ベットでグッタリ…していました

夏の富士山は、雪がないので、
ちょっと残念な山になりますがね。
霞む事、多いし。
河口湖だと、ここの宿が一押しです
山中湖は、湖から離れた宿が多いです。
(富士山は見える宿あるけど)
八ヶ岳の清里も、綺麗ですよ。
(富士山は見えないけど、八ヶ岳が綺麗です。
 &牧場があって子供が楽しめそう)


河口湖では、この麗さんが最高です!
夏休みは一寸、お高いけどね。

宿のお風呂時間制限&指定時間って案外面倒。
やっぱ部屋風呂が落ち着く。
でも、ユニットバスじゃあ、興醒めだし
でも、麗さんは私の希望通りのお風呂です
2011/05/18(Wed) 12:58 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま


ひめたんママちゃん、ここの麗さん
考えていらっしゃったみたいですが
もう予約入れたの??

宿の方には申し訳ないけど
「我が家の他に予約入るなー!」って
祈っちゃった

A棟が風呂から富士山が見えます。
一番よく見えるのが「和洋室」の部屋です。
2人で泊まると、一寸高いけど。
B棟は部屋からは富士山見えません。
高い部屋なのにネ。
そして、ドッグランが前に有るので
もしかしたら、落ち着けないかも。
2011/05/18(Wed) 13:06 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

素敵な宿~いいですね~。
何度も見返してしまいました
全然旅していない…はなが来てから特に…。

食後にお部屋でダンナさんととかって思ったら
寝ちゃってたんですね。
宿食って普段より種類も豊富なのでついつい
食べ過ぎちゃって眠くなりますもんね。
まして朝早くからだったし。

明日もまた楽しみにしています。
2011/05/18(Wed) 14:13 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

本日2回目でございますが・・・

いつも参考になるアドバイスありがとうございます

くれはさんのお宿編拝見させていただいて
「こっちが良かったかなぁ~」と心が揺れる思いですが、
私達が予約取ったのは、残念ながらこちらのお宿では
ないんです・・・

お宿は、今回は富士山の見える所ではないんですが、
最大宿泊者数が「麗」さんのように少数な所を選びました

私達もひめも初のペット同伴旅行なので、ひめの犬嫌いを
考慮して、宿泊者は1日3組の所にしました

なんだかもったいぶった言い方で面倒ですが、お宿の方の
了承もまだ得ていないのであえて名前は伏せておきますね

そのうち、ご報告させていただきまぁ~す

ちなみに、今回のくれはさんの旅行記とっても参考にさせて
いただいてて、コースにまねっこさせていただくこと多々ある
と思いますが、どうぞお許しくださいましぃ~
2011/05/18(Wed) 17:30 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
いろいろなところにお泊まりできて、悠ちゃん幸せですね!
わんこグッズ常備というのがすごくいい~
なにげにかさばりますもんね。
トイレはやはり普段のものが安心・・は人間と一緒かなw
(家のトイレが一番落ち着きますよね?)

富士山ど~ん!テラスもきれいだし!ご飯も( ̄ー, ̄*)ジュル
2011/05/18(Wed) 21:40 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんばんは

旅行記  楽しく拝見させて頂きました~
お天気にも恵まれて、絶好の富士山がとっても
ステキに撮れてましたね~

実は今月末に山中湖の方へ行く予定なのです
メインは山中湖マラソン大会なのですが
ベルも一緒にワンコのお宿に泊まり
小旅行も楽しめればいいなと
くれはさんの旅行記がとっても参考になりました
芝桜はワンコ禁止なんですねー残念。

河口湖のマラソン大会もあるんですが
そっちに行くときには、こちらのお宿・・良いですね
泊まってみたいです~~
2011/05/18(Wed) 22:36 | URL  | くーにゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~
ずっと くれはさんの旅行記見てて もう うらやましい限りです~
お部屋から 富士山が一望できるなんて なんて 素敵なんでしょう~
料理も豪華で とっても おいしそう~
富士山の写真が なんか 富士山だけ絵のようにも見えて なんか 不思議な感じです~
ハルちゃん トイレも失敗なしで おりこうさん
くれはさん なんやかんやと夫婦円満で とっても幸せですよ~ 私も 子供がもっと大きくなったら こんな旅行 行ってみたいです

2011/05/18(Wed) 23:00 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
すご~くステキなお宿ですね。
奮発したかいがあります
他に宿泊客がいなかったのも、落ち着けていいですね。

トイレ持参したのね。面倒だけどそれで粗相の心配がいらないなら、いいですね。
料理も美味しそうだし、私も泊まってみたいわ
2011/05/19(Thu) 00:33 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
