• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-19 (木) | 編集 |
今夜の泊まり客は我が家だけなので
両隣の生活音、全くしないので、快適快適音符

早朝4時前、旦那起床。
眠気覚ましの朝風呂温泉入り、気合を入れて山中湖へ行きました車ダッシュ


私は挫折~。
往復2時間が もったいないもん。
宿の近所で、ゆっくりします。



さ、私も朝風呂温泉に浸かって、リフレッシュキラキラ
好きな時間に入れる部屋風呂は、やっぱ良いわ~ハート

朝5時、そろそろ日の出なので、
朝焼けの富士山を見に行きましょう!

宿を出てすぐ、湖に降りられます。







無風なので、見事な逆さ富士。






少し歩いて、トンネルの近くに遊歩道があります。
富士山の位置が、ちょっと移動しました。






7時 旦那が山中湖撮影会を終え、宿に戻ってきました。
朝食までに、まだ時間が有るので、
河口湖撮影会開始。



たった2時間で、もう湖が波立っています。
逆さ富士はもう見られません。
貴重な逆さ富士。
太陽も、だいぶ上。



「普通は8時朝食ですが、山中湖まで行かれるなら
 朝食8時半しましょうか?」とオーナー。
ありがたく、そうして頂きました。
こういう心遣いも、嬉しいですね。



河口湖撮影会が終わっても、まだ朝食の時間まで
間があったので、旦那は今日2回目の朝風呂温泉 極楽極楽ハート




私はハルと宿のドッグランへ。



「あ!
ハル!芝桜の花畑に入っちゃいけませんよ!」






な~んて笑い←死語



ドッグラン内に芝桜が植えて有るんですハート


もう花畑を乙女気分でルンルン音符←これも死語って感じです。







青・白・桃・黄色…
色とりどりの美しいドッグラン。

地面にはウッドチップが敷き詰められています。



芝生やウッドチップのみのドッグランは使ったことあるけど
こんな美しいドッグランは初めてですキラキラ


「ボール遊び命!」のクレハには物足りない広さですが
ハルには充分な広さです。

珍しくハルがドッグランで走ってましたから!
ハルもこのランが気に入ったのでしょうね。



後ろに見える黄土色の建物がB棟です。
ドッグランの真後ろなので、他家がランで遊んでいると
一寸、気になるかも??
それに、部屋から富士山は見えません。
「部屋富士希望」ならA棟です。















木立あり石の花壇あり木の階段あり…と趣向がこらしてあるので
ワンコも散歩してて楽しいみたいです。

肉球に新感触か??
富士の溶岩に立つのが、なかなかお気に入りハート






ペンション玄関前にあるテーブルセット横に
美しいチューリップチューリップ







さ、チェックアウトして、
雑誌に載っていた
『長池親水公園』『忍野八海』に行きましょう!


明日は山中湖編。






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
おはようございま~す。

きゃどれもこれもが絵になるワ。
…にしても朝早い~。時間を無駄にしないのね
逆さ富士&ハルちゃんの見事なコラボ、素敵です。

ドッグランも素敵ですね。
ランに芝桜。一緒に歩くだけでも清々しい気持ちになれそう。

朝から素敵な写真見せてもらえて気持ちがアガりました

2011/05/19(Thu) 08:15 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
さすがくれはさん!
旅の充実度、すっごく濃縮してますねー☆

お宿もすっごく素敵です。

富士五湖辺りは 日帰り圏内ってイメージが
強かったけど、今度はのんびり泊まりで
行ってみようかな?って思いました。

ご主人、また素敵な写真、いっぱい撮れてたんだろうな!
写真の発表、楽しみですー♪

2011/05/19(Thu) 08:42 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございますww
今回の旅行記ゆっくりのんびりと進んでますね~
富士山、今とってもキレイに見れてやはり羨まし限りだわ~、はるちゃんと富士のコラボもでもなんといってもそこのお宿がいい~、お部屋にお風呂ついてていつでも入れるなんて、うーーんいいっすね~♪温泉好きの私にはたまらないかも~お食事も美味しそうで気配りもですよね~。今回のこのお宿くれはさんとっても気に入ったんじゃないですか~
しかし旦那さんの写真好き半端ないですね~。(家の旦那の釣り好きも半端ないっす)きっと素敵な写真たっくさん撮って来たんでしょうね、楽しみですww
2011/05/19(Thu) 09:06 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん

おはようございます
わぁーーー逆さ富士とハルちゃん
すてきーーーー
ドックランでのお花とハルちゃんも
良い感じーーー可愛いーー
このホテル、GW前にpapaがどう?って
見せてくれたホテル
結局、行かなかったけど、ほんとに
素敵なところですね。
くれはさんの記事を見たら、行けば良かった~って
これからの季節は混むかな~?
まだ大丈夫かな~?
天気、晴れてて良かったですね!
私、富士山見に静岡行ったら一度目は雨、
二度目は台風で又、雨だった経験があって、
天気はチェックして行かなきゃ~ですね。
富士山見るならA棟なんですね。
山中湖編もすごく楽しみです
2011/05/19(Thu) 09:53 | URL  | ちゅらぷー #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

「早起きは三文の得」と言いますが・・・本当だぁ~
「逆さ富士」見事ですぅ~うわぁ~感動だわぁ~
ハルちゃんこんな素敵なお写真撮ってもらっていな~ぁ~

いつもとは違う場所なのに、素敵なお宿でゆっくりしているお陰か
ハルちゃんの表情もとっても良いお顔してますよねぇ~

寝ぼすけママちゃんも、お出かけの時は「三文の得」で、
ぜひ河口湖で「逆さ富士」にチャレンジしてみたぁ~い
(パパちゃんに起してもらわないとね)

時間帯によって表情を変えてくれる富士を見ながらの
お風呂は、格別で「極楽極楽♪」ですねぇ~

明日は、「忍野八海」ですねぇ~
私も行く予定してます
楽しみぃ~
2011/05/19(Thu) 10:04 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
静寂の中で、波一つない湖に写しだされた「逆さ富士」!
なんて美しいのでしょう~
そしてハルちゃんとのコラボにも思わず見とれてしまいました♪

案内してくださったペンションは、本当に素敵です。
おっしゃるように山中・河口湖畔にはこれってお宿がないのですよね。さっそくお気に入りに登録させていただきましたよ~


2011/05/19(Thu) 11:27 | URL  | セナ #79D/WHSg[ 編集]
No title
++SAKI++さま

「週間大賞」に選ばれた++SAKI++さんの
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

早朝の逆さ富士とハル
自画自賛ですが、気に入っています。
旦那に言わせると多分、
「斜めだ。ピンボケだ、構図が悪い」だの
言われるでしょうが…

2011/05/19(Thu) 11:50 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
miuさま

日帰り圏内だと考えると、なかなか
お泊まりできませんよね。
宿代、かかるから。
我が家は片道3時間以上なら
完璧「お泊まり」です。

特にこれから、日の出が早いので。
今回も、5時山中湖到着で遅かったそうです。
となると、3時半起床~!?


旦那、次は、「海と富士」を撮りたいみたい。
でも、海、写真に入れるとなると
案外、富士山が小さいのよね。
1人で行って欲しいなぁ
2011/05/19(Thu) 11:57 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
コロルンさま

私のブログを見て
「行きたい!」と思ってくれる人がいると良いな…と
思って、1つの場所を、ゆっくりたどっています。

コロルンさん、夏休みに河口湖に行かれたんですもんね。
お子がいる時は、長期休日にしか
行けませんからね。
我が家も、子供が独立してから…
昨年からです。

宿のお風呂は循環式なので
お湯を抜かないので、入りたい時に即入れて
すごく幸せです。
やっぱ、一寸お高くても、この方が良いです。

旦那は、時間をかけて構図やらシャッター速度やら
考えて撮るので、撮った写真、
少ないみたいです。
でも、まぁまぁ満足した写真が撮れたみたい。

明後日位に、ブログでまとめて載せます。


この宿は、常連にします!
次は紅葉の季節に行きます。
2011/05/19(Thu) 12:07 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ちゅらぷーさま


papa優しいですね~。
それに、小まめなのね。
我が旦那は私に依存型です。
ひどい宿だと後で旦那にブツブツ言われるので
宿選択はすごいプレッシャーです

GWは曇ってる日ばかりだったので、
これからの方が良いんじゃないですか?

麗さんの空室情報を見て下さい。
オーナーさん、毎日 空室情報、更新しているので
新着情報が見られますよ

一番富士山が見える部屋は
「和洋室」です。
3人で泊まるとお得感
2011/05/19(Thu) 12:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま

ひめたん家族が今度泊まる宿は
富士山が見えない側なので
車で河口湖大橋を渡って
大石公園まで行って下さい。
車で20分くらいかかるかも。
宿から大石公園まで湖の反対側、半周するから。

その頃 大石公園は、ラベンダー花盛りかな?
5月中旬 5時でもう明るいから
ひめたん家族の行く頃は
5時前が日の出だとして
大石公園まで30分かかるとして
逆算して朝4時20分には、宿、出発かな?
いひひひ
ひめたんママちゃんが起きられるのか???
旅行記が楽しみだなぁ

忍野八海…
綺麗な池だけど…
明日、詳しく説明します。
2011/05/19(Thu) 13:10 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
セナさま


そうなんですよ。
山中湖・河口湖にワンコOK宿、いっぱいありますが
湖畔の宿は麗さんだけです。

「富士山が見えます」のHP見て
お泊まりしても、湖まで行くには
車使っても30分位かかったりして…
イマイチ泊まる意味無いじゃん!って感じ。
やっぱり、宿から出てすぐ
「富士と湖」のコラボが最高です。
となると、1泊15000円しても仕方ないのかな…って。

我が旦那は写真を撮るので
風景が一番大切なんです。
でも、ご飯は美味しい物食べたいし…
そして風呂も申し分なし!

ちょっと前の道路を走る車の音が気になるけど
深夜、走る車、いないから。
良しとしましょう。
2011/05/19(Thu) 13:26 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんにちはー
すごい!すごい!
ガイドブックよりわかりやすいよ~
旅行記、何度も行ったりきたりして楽しんで見ました
すてきなお宿ですね
お花いっぱいのドッグランなんて見たことありません
すぐにでも行ってみたくなりましたよ~
我が家は東北道のインターがすぐ近くにあるので
つい日光や那須にいってしまいますが
富士山もやっぱり良いですね~
子供たちが大人になって一緒に出かけることがなくなったので
ワンコと遊びにいくのが
ささやかな楽しみになりました
くれはさんのブログに来ると
写真をもっと上手に撮りたくなります
河口湖山中湖は学生時代に合宿でよく行っていました
今は昔とかわっておしゃれなお店ができているんですね~
2011/05/19(Thu) 14:48 | URL  | おぽママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはrinokoです

素敵です

逆さ富士に芝桜...それをバックにハルちゃん...

改めて見ると毛がふさふさになりましたね。
やっぱりハルちゃんは美犬だなぁと改めて思いました。
2011/05/19(Thu) 20:07 | URL  | rinoko #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
