• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-20 (金) | 編集 |
お宿をチェックアウトして山中湖へ出発 車ダッシュ


ナビ様に『長池親水公園』お願いしますハートって
頼んだのに、この地名じゃナビ様 わからないと仰る怒
住所検索も、アバウトでわからない。


「旅行雑誌にも大きく載ってるのに何故、わからんのだ~!?怒り」と
怒ってもナビ様はスルーされます。

仕方がないので、「この辺?」って所で
ナビ様にお願いして、最終目的地は、目視で決める事に。

我が夫婦、かなりの方向音痴です落ち込み
ナビ様が動いていても、間違える事多々あります…


「ここか?もっと先か??」と悩んでる中、発見電球

「長池親水公園」
って、ただの駐車場じゃん怒


隅っこに、屋根のあるベンチがあるだけ…


落胆したけど、折角来たので、記念撮影音符













湖岸には、バス釣り(?)の小船がいっぱいあって
小汚いです。

湖畔は河口湖の方が好きかな。
でも、富士山は山中湖の方が大きく見えます。
そして、登山道(多分)も、はっきり見えるんですよ。

夏、この道をゾロゾロ一列で歩くハイカーが見られるのかなぁ?って
想像しちゃいました。


そして山中湖の方がオシャレ~キラキラな喫茶店がいっぱいあるような気が。
(我が家は、まだ腹ポンポンなので素通り)



さ、次は
『忍野八海』に行きましょう!



ここから、そう遠くないはずです。(ナビ様に寄ると)



雑誌に大々的に載ってる忍野八海…

すんごい期待感で行ったのですが…

はっきり言って「普通の民家の間」にあります。


1箇所、村営の無料駐車場があるそうなんですが
方向音痴夫婦、発見できませんでした悲しい


でも至る所に、
「お土産買ったら駐車場無料!」というお土産屋さんがあります。



初遭遇した「千円以上お土産買ったら駐車場無料」の
駐車場に入ったら、
少し歩いた所で「500円以上買ったら」という店もあり、落胆困った

そして、「蕎麦を買ったら」の店もあり…
折角ならここに止めたかった落ち込み



でも、道路幅が狭いので(普通の団地道路より狭いかも)
余程、図々しくない限り、
初遭遇した駐車場に、車、止める人が多いんじゃないかな?


忍野八海の見学料は無料。
ワンコOK。いっぱい いましたよ。



《湧池》






水、綺麗でした。
湧池「綺麗だなぁキラキラ」と思ったけど、他の池は「普通の池?」




看板に「池に落ちたら自己責任」って。(笑)
落ちた人、いるのかなぁ?

でも、見てると吸い込まれそうになります。



蕎麦打ちの水車



水車前の蕎麦屋さんのテラス席はワンコOK。



忍野八海から見る富士山







さ、千円分はお土産買わなきゃね。
(お土産買わないと駐車料金300円)




左の瓶が忍野八海で買ったぶどうジュース。(1500円)息子用
右が勝沼市 大日影トンネル前のワイン貯蔵庫で買ったワイン。(1600円)私用



道の駅「富士吉田」に隣接するレストランふじやまビール 
ふじやまビール 1L 1260円。                                                                                           



今まで飲んだ地ビールの中で一番好きハート



息子が小学6年生の時
サッカーの大会でこの地に来た時
飲んで幸せ感ハート


いつか、再び飲みたいと、今回、あちこち探し回りました。
売ってる場所、すっかり忘れてたの困った



宿のオーナーに聞いたら
「地ビールレストラン シルバンズかしら?」って。
行ってみて「違う!」


道の駅「なるさわ」に行ってみて「ない悲しい


あきらめかけた所で
道の駅「富士吉田」発見電球

その同じ駐車場内にある施設に見覚えが~!!

「ここだ~桃太郎」夫婦歓喜の舞ダンス
レストランふじやまビール

レストラン内の売店に恋焦がれたビールがハート




帰宅後、充分冷えた所で頂きましたジョッキ

「幸せ~ハート


普段、発泡酒なので、それに比べたら
とってもお高いけど、旅行のお土産に1本なら良いですよねハート
(実は2本買った。もう1本は週末飲む予定)




これで心置きなく、家路へ 車ダッシュダッシュ



帰りは東名高速道路を使って。

いつも、中央自動車道なので、
海を見るの、久しぶり。


海の横風に冷や冷や汗


そして東名高速道路恒例の音羽蒲郡~豊田JCT間の渋滞…


時間は予定より少しかかりましたが
最悪の大渋滞ではなかったので、良しとしましょう。





これで、旅行記は終わりですが
明日・明後日は、「おまけ」の旦那写真館にします。



イチデジカメラの美しい風景をお楽しみ下さい。



長々と読んで頂き、ありがとうございました。











                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
No title
ふじやまビール、超飲みたーーーい!!!
今日は 絶好のビール日和だし、
今すぐ この場で飲みたいです!

道の駅 富士吉田、次回行ったら 必ず寄ります☆

貴重な情報、ありがとうございましたー!
ダンナ様写真館、楽しみにしております♪


2011/05/20(Fri) 10:55 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
『ペンション麗』さん、とてもよかったですね。
色とりどりのお花で美しいドッグラン
オーナーの方も気配りがあって
安心して泊まれそう。

それにしても早朝からの撮影
マジ早いわぁ~。
露天にひとりで入りたくて
早起きすることはあるけれどなぁ

我が車のナビ姉さんも
かなりあやふやな案内をしてくれます

いろいろな表情の富士山を満喫できて
ご主人も大満足の旅行でしたね
ハルちゃのモデルも最高でした。
2011/05/20(Fri) 12:07 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
「ただの駐車場」・・・うける
でもハルちゃんの耳のなびき方を見ると、風が気持ちよさそうですね~~。
自然を満喫できてよかったですね♪

うんうん、駐車料金取られるならお酒買った方が有意義ですよねっ。
現在禁酒中の私には少々酷な写真ですが地ワインおいしそうだな~~。
2011/05/20(Fri) 12:37 | URL  | ベティ #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん こんにちは

随分長いことご無沙汰しちゃいましてごめんなさい。

すごくご心配して頂きましたことに
心から嬉しく思っております。

いつもいつも本当にありがとうくれはさん。

またまだ体調がおもわしくなくてもどかしいのですが
少しずつ頑張っていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくです。

富士山とハルちゃんのお姿がとても素敵です。

地ビールとワインが美味しそうですね。
うらやましいな(笑)
2011/05/20(Fri) 17:59 | URL  | かたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~!

旅行記、楽しく見させてもらいました。
まるで私も行った気分~
地ビールワイン美味しそう!
良い良い。 旅行の時はお土産奮発しても・・・

ハルちゃんの風になびく耳毛・・・伸びた?
ツヤツヤ輝いてるよ
2011/05/20(Fri) 20:57 | URL  | こたっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ~
ワインもですが、ふじやまビールも美味しそ~(ってあんたお酒完全やめたんでしょう…)今回は富士さんも満喫、宿も満喫、でとってもいい旅だったようですね~♪子供が独立したからこそ出来る度ですよね~、いいな~、早く野郎たち独立してくんないかしら~…。
明日は旦那さんのこだわりの写真感ですか~
楽しみにしてま~っす
2011/05/20(Fri) 21:17 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

旅の様子..♪
楽しませていただきました^^

それにしてもハルちゃん..
富士山に負けないほど成長して来ましたね♪

一富士二悠..と言ったところでしょうか^^

甲州2009のお味は如何でしたか?
地ビールと共に私も飲んでみたい~と..^^

明日の旦那写真館も楽しみにしています^^
2011/05/21(Sat) 04:35 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
