• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
-------- (--) | 編集 |
2011-05-24 (火) | 編集 |
もう10日以上前になる話。


娘が2連休で豊田に帰省した時
実家に娘と2ワンを連れて行って来ました。

実家の母は心配性でグチグチ小言を言うのでメンドクサイのですが…
可愛い孫に会わせないのも、ヒドイ娘かとも思って
小言我慢で行って来ましたよ。



注意婆ちゃんの腹です!
私の段段腹ではありませんよ汗(あまり変わらないけど…)



しばらく雑談した後、
「仏壇の花を買いたい」と言うので買い物に。


娘は留守番。


その間に、娘が撮った写真。





可愛い!娘、私よりずっとシャッターポイント上手です。
シャッターボタン押すタイミングが上手いんだよね。きっと。
運動神経良いから。






こんな笑顔のハル、私、撮った事ありません汗
瞳、キラキラやんキラキラ





私がその日撮ったハル

どんより~落ち込み





ぶれているけど、スクープ電球

初並走写真!

お正月、会った時は、ぎこちない2匹でしたが
この休みでは、2匹、以前より仲良くなれました。





ハルがビクビクした表情じゃないです。
とっても、穏やかな顔をしています。






買い物から帰ったら、こんな姿で
お出迎えしてくれました。

クレハ~!君はお笑い芸人向きだよ音符


婆ちゃんと大爆笑しました。








私達が買い物から帰ってきたのに気付き玄関へ。




犬9「ハル!婆ちゃん達帰って来たからお出迎えだよ」
猫3「わかったでし!」





犬9「お座りして、待つんだよ」
猫3「え…マジ?」






犬9「婆ちゃん、母さんお帰りなさい。オヤツありますか?」
   すごい真剣なまなざし

ブタ「え?買ってないです」
犬9「……」
猫3「クレハ姉ちゃん、母ちゃんはケチケチ鬼婆でし。忘れたんでしか?」




芸もお出迎えも徒労に終わったクレハでした。







他ブログまだ四苦八苦です悲しい

http://kureharuka0915.blog.fc2.com/



ブログ下の『CM』がコメント欄です。

CMをクリックしてください。
すると、コメント打てる表が出ます。


こちらにも慣れていこうかと思っています。
コメント:
この記事へのコメント:
No title
くれはさん おはようございます。

瞳がきらきらで、笑顔が満開のハルちゃん。
娘さんのこときなんですね~。
くれはさんのお家は、みんなカメラセンス抜群ですね~。

えりまきトカゲ風なクレハちゃん、可愛いです~。

2011/05/24(Tue) 08:29 | URL  | はゆまま #79D/WHSg[ 編集]
No title
はるちゃんの目にがありますねー!
目がまん丸に撮れてて、すっごい可愛い!

お姉ちゃん、ジャンプ姿といい
写真センスが抜群ですねー!
そっか、運動神経がいいからかぁ…
私の腕があがらない原因は、それだ!(笑) しかも致命的・・・

紅葉ちゃん、クッションに 自ら頭を入れたんですか?
だとしたら・・・芸人ですねぇ。

2011/05/24(Tue) 09:12 | URL  | miu #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん おはようございます

お嬢さんとクレハちゃんの山梨遠征お疲れ様でした
様々な体験を宝にしての帰宅..
お嬢さんはこれからそれを生かして
さらに飛躍される事と思っております^^

クレハちゃんとハルカちゃん..♪
これからは素敵な姉妹同士で
ご家庭をさらに賑わしてくれるかと..^^
2011/05/24(Tue) 09:26 | URL  | ろまん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~
いや~ 瞳キラキラ ハルちゃん ほんと めっちゃめちゃかわいい~
とっても いい表情が撮れていますね
円座マキマキ くれはちゃん 笑える~
よく嫌がらないで つけてますよね~
くれはさんたちを待つ クレハちゃんの後ろ姿に 愛おしさを感じました
2011/05/24(Tue) 09:33 | URL  | ジツマロ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

クレハちゃんとハルちゃん
すっかり仲よくなりましたね。
クレハお姉ちゃんのやることを興味深くみているハルちゃん。
いろんなことを教わったのかな
瞳がキラキラ輝いていますね。

お母さん、久しぶりにお孫さんに会えて
嬉しかったことでしょう。
娘には小言をいうけど、孫には超やさしくて甘いのよね。
2011/05/24(Tue) 09:55 | URL  | えみどん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん&娘さん、忙しい里帰りだったのね~。
なのにウィズでも遊んでくれて、ありがとう

ハルちゃんの笑顔、すっごく可愛いです!
娘さん、写真撮るの上手ですね。
お出迎えのクレハちゃん、笑える~
ふたりが仲良しで、とっても可愛いです。
2011/05/24(Tue) 10:25 | URL  | まひるま #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

運動神経…ダンナが写真撮るの下手な原因ってコレか?!
動画だと「チャンス」いらないしね~。

でも、カメラキラキラ目線も確かにいいんだけど
目線を敢えて外すってのも技ですよね
くれはさんの写真もなかなかアートです
2011/05/24(Tue) 11:58 | URL  | SAKI #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちわです
姉ちゃんとくれはちゃん連れて実家に行ってお母さんとっても喜んでたでしょうね♪
はるちゃん眼がきらきら~でとっても可愛いじゃないの~
そうそう、くれはさんもアメブロしてるんですってね、良かったらブログ教えてくださいな~。コメントするんで。携帯メールに送ってくれもですよ~
2011/05/24(Tue) 14:50 | URL  | コロルン #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは~

ハルちゃんおめめが輝いてるぅ~
バッチリカメラ目線

会っている時間はそんなに長くなくても、
会うたびに仲良くなれるのって、
幼少期は同じ母ちゃんに育てられてるから
なのかなぁ?
分かるのかなぁ~?

それとも母ちゃんとお姉ちゃんが
やっぱり似ていること感じて
家族だって分かるのかなぁ~

仲良く並走しているお写真微笑ましいですね

ププッ
紅葉ちゃんドーナツに頭入れるなんて
本当に色々に楽しめる子なんですね(笑)
ハルちゃんも紅葉姉ちゃんに色々教わって
お勉強中なのねっ

また2匹がそろって遊ぶ日が楽しみですね
2011/05/24(Tue) 15:23 | URL  | ひめたんママちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは

にぎやかで、おばあちゃんもとっても喜んだでしょうね

くれはちゃんほんとスマイルですね

とってもかわいいです^^

こないだのコメントで、わんこネックレス、はるちゃんが噛みちぎった・・・って

ピッコロさんはお留守番犬なので、おでかけ用に購入です(笑)
2011/05/24(Tue) 19:30 | URL  | ぺーちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
くれはさん、こんばんは

ひゃ~ハルちゃん目・・・キラキラ
クレハちゃんと一緒で楽しかったのかな?
いい笑顔だね~(*^-^)ニコ

こっちまで、楽しくなるよ

クレハちゃん、芸達者
そんな姿を見せてくれるなんて、とっても明るい
イイコなんだろうな~

我が家の困った顔の男子も、お姉ちゃんに撮ってもらったら
笑うかな?(笑)
2011/05/24(Tue) 19:43 | URL  | ぴい #79D/WHSg[ 編集]
No title
(。uωu)<こんばんゎ

ドッグカフェ閉店しちゃったんですね(T△T)
クレハちゃん、お姉ちゃんのわんこ関係のお仕事が見つかるまでお留守番がんばるんだよ~~

娘さん、ほんとわんこ写真お上手ですよね!
悠ちゃんのキラキラ笑顔、どうやって撮ったんだろう?
今度コツをきいてきてくださいw
2011/05/24(Tue) 22:20 | URL  | あんころたん #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして
北海道のハルちゃんとそっくりなパピヨンの飼い主
でございます。

実は初めて(去年の8月頃?)ブログを拝見した時にあまりに我が家のアンディに激似だったので
その日以来、小5息子と毎日我が子の成長を見るかのように毎日欠かさずブログを拝見するのが日課となっております

コメントなるものをしたことがなく今の今まで躊躇していたのですが、今日のハルちゃんの初満面笑顔の写真には感激のあまりこの感動を是非伝えなくてはとドキドキしながらコメント打っています

もうとにかくクレハさん素敵こんなに楽しいブログが書けるなんて天才だなと思います
近くだったら今すぐにでも飛んで行ってひと目でいいからお会いしたいと思うのですが、何せ遠いもので・・・

そうそうクレハちゃんのあのは卑怯過ぎます笑いのセンスあり過ぎます

こんなコメントすら初心者の私ですが、これからも
宜しくお願い致しますm(__)m
2011/05/24(Tue) 23:04 | URL  | なっかさん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ハルカちゃん 飛び切りのいい笑顔ですね。
ってなかなか難しいですね。
2011/05/24(Tue) 23:17 | URL  | ムックランママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
はゆままさま

カメラ、私が一番下手かも
でも「数こなして、他人の作品を多く見ることだよ」って
旦那にアドバイス受けているので頑張ります

ドーナツ座布団を被らせるなんて
若い子ならではの発想ですよね。
頭の固いオバチャンではこんな事思いつきません
2011/05/25(Wed) 07:20 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
miuさま

miuさん写真上手じゃん!
マコやんもメグやんも、めっちゃ良い表情、激写
してるじゃん
これ以上極めようってか??
(ならば、イチデジしかない!)


ドーナツ座布団、娘が突っ込んだんだと思いますよ。
けど、嫌がらずにその後ずっと被ってたから
案外気に入ってたのかもね
2011/05/25(Wed) 07:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ろまんさま

いえいえ、クレハと娘は
フリーターをしても甲府に残っていますよ。
息子が感心していました。
「俺だったら土下座でもして、
 『勝手に出て行きましたが、自宅に戻らして下さい』って
懇願するなぁ…」って。


娘は、甲府で、自分らしい職探しです。
それでも無理なら、戻ってくるかも??
2011/05/25(Wed) 07:30 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ジツマロさま

ドーナツ座布団のクレハ、大笑いさせてもらいました。
クレハは、こういうのがよく似合う!
多分、ハルにやったら
「はぁ~ウザイでし」って
露骨に冷ややかな顔、すると思います。


自分を待ってくれてる姿って、わからないから
この写真大切になるかも。
(お笑いも入ってるけど)
2011/05/25(Wed) 07:34 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
えみどんさま


クレハのしぐさ、よーく見てましたよ。
これが他頭飼いの良さでしょうね。

母、しっかり娘に
「生活大変だろうから、これで美味しい物食べなさい」って
ガッツリお小遣いわたしていましたよ。
婆ちゃんと孫の関係って
いくつになってもgive&give  take&takeなんですよね。
2011/05/25(Wed) 07:40 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
まひるまさま

帰省、2日しかないから盛り沢山でしたよ。
婆ちゃんちに行く前に、狂犬病予防接種も受けたし。
(そうしないと、ドッグラン入れなかったので)
まひるまさんと別れてから、すぐ、
高校の友達との食事会に行きました。
帰ってきたのは深夜1時頃かな。
で3時間後の早朝4時過ぎに甲府へ出発!
往復を考えると怒涛の1週間でした。
2011/05/25(Wed) 07:52 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
SAKIさま


私の写真は「あえて目線はずし」ではなく
ハルがもう私のカメラ撮影に飽き飽きしてるからです

私がカメラを向けると
そっぽ向いてしまいます
2011/05/25(Wed) 08:15 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
コロルンさま


娘は初孫なので。
それに不安定な生活しているので
心配で心配で仕方ないみたい。
(己の息子の動物病院の方が危ないと私は思うのだが)

2011/05/25(Wed) 08:27 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ひめたんママちゃんさま

2匹が同居した2日間
お互いにけん制しあって飼い主の膝に座っていました。

私の膝にドカッっとクレハが乗った時
チラッとクレハ、ハルの顔見てるの。
「へへーんあたしの母ちゃんだもん」って顔で。
するとハルは父ちゃんの膝に乗って
「あたちには父ちゃんがいるもーん」って。

旦那が横になってると
腹にハル足にクレハが乗ってたりして。
微笑ましい光景でした
(乗られてる本人は相当重いだろうけど)

2011/05/25(Wed) 08:34 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぺーちゃんさま

ペンダント、噛まないよう注意してたんですよ。
旦那が監視にいたので
大丈夫だろうと、ペンダントつけたまま
台所に行ったら、部屋に戻ったら
「革紐、噛み千切ったから捨てたぞ」って。
…おいおい、噛み千切る前に阻止しろよ

旦那の無頓着さに、声も出ませんでした
2011/05/25(Wed) 08:38 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ぴいさま

クレハは明るいコですね。
比較対象が来て初めて思いました。

でも、要求吠えがね

若い子は、犬の遊ばせ方が上手いです。
どうしてもオバチャンは照れとか
疲れとか雑念が多いです。
やっぱり「犬と同等になって遊ぶ」でしょうね。

2011/05/25(Wed) 08:44 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんころたんさま

ドッグカフェ閉店しちゃったんですよ~。
ずっと自転車操業だったんですがね
この震災でお客さん、減っちゃって…

あれこれ努力されてたんですが
ついに物件の家賃が払えなくなったそうです。


今、深夜バイトで、何とか食いつないでいます。
牛丼屋ですよ。
我が娘に夜の蝶のお仕事は出来ませんから。

2011/05/25(Wed) 08:49 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
なっかさん

初めまして。
昨年8月からと言うとハル初お目見えからですね。
毎日見て下さってるのですか?
かなりの「くれは通」ですね
これは、これからも気を引き締めて
ブログ載せないといけませんね!

今まで、色々あった中、
(葬式やタワシや旅行等…)
コメ打つタイミングは逃がしたけど
このハルの笑顔で一発ノックアウトですかぃ?
これは娘を誉めなきゃいけませんね!
こんな風に陰で私のブログ楽しみにしてくれている
人がいる事がわかると、とっても嬉しいです。

なっかさん、頑張ってコメくれてありがとう
私も、すぐにでも、なっかさんに会いたいです!
(でも、私にトラウマがあって)

私は、なかなか行けないので
その前に私の分身を送りましょう!
「くれは通」のなっかさんなら狂喜乱舞(?)の
アンディたわし

住所と氏名教えてね。
非公開に出来るから。


又、コメ待っています。

PSアンディ君、性格はハルに似ず
  可愛いんだろうなぁ
2011/05/25(Wed) 09:19 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
No title
ムックランママさま

こんな風に
少女漫画のように瞳にできて
うまく写真撮れるもんですねぇ。
我が娘ながら感心します。

でも、多分、偶然の1枚なんだろうけど。


目の周りの真っ暗な子は
瞳をキョロキョロさせて白目がちょい見える位に
写すと可愛いよって娘に教えられたけど
そんなん撮れねーよ
2011/05/25(Wed) 09:25 | URL  | くれは #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
